魚食系 | モシモシ日記 in Roma~ローマで宿を営業中!~

魚食系

肉食系!?モシモシです。みなさんお元気ですか?

 

最近ちまたででは肉食系、草食系に続きロールキャベツ系男子!が

流行ってるとネット上で書いてありましたがどうなんでしょ?

一見草食系、でも中身は肉食。 それでロールキャベツ系!!

これ考えた人すごいですよね。

ここまでなんとか系が細分化されるなら、結局「みんな違って みんな良い」

っていう相田みつおさんの結論になると思うんですけどどうなんでしょう?

 

ついつい熱くなってしまいましたが、そんな肉食系の私から

今日は魚のお店のお話です!?

 

サンロレンツォに見つけたシーフードレストラン。

お勧めは魚のアンティパストです。日替わりで4.5種類色々とでてくるのですが

その中でも必ずでてくるのがカタツムリ。

爪楊枝ですくって食べるのですがこれがお酒のつまみに最高です。

 

あと時々出てくるのが小魚のマリネ。その日によって違うのですが

イワシだったりサバだったり。

 

パスタはローマにはめずらしくイカ墨のパスタがあります。

でもここはパスタよりもこの前菜と、セコンドをお勧めします。

これからの季節だとシーフードのフライもお勧めですが

海老を岩塩焼きなんていうのはシンプルですがお勧めです。

そしてパスタを食べずにここの野菜の付け合せもシンプルですが

魚料理を邪魔しない味付けになっています

 

またここのシェフとウェイーターはめちゃくちゃごっつい男の人たちてビックリします。

みんなラガーマンみたいです。

特にシェフは大きく、顔は怖いですが、おいしいものを作ってくれる顔をしています。

まさに彼らは肉食系!!いや肉ダンゴ系!!(あ、これは彼らの見た目でした)

そんなシーフードレストランです。 おすすめです!!



Vino e Cucina

Via dei Falisci 4/8

Tel 0664501183