泊まったホテルに
電話が見当たらないと思ったら

QRコ−ドでバイバーにアクセスして
フロントに電話しなきゃあならない
システムになってました。 (笑)




まあホテルの電話は
あまり使わないので
まだわかりますが、

この前
私はKuyaJという
フィリピン料理のレストランに行ったら 



レストランなのに
なんとメニューがないんです!

店員に
QRcordを指さされ、

「ここからアプリをダウンロードして
メニューを見てください」と
言われたので
「は?なんでそんな面倒くさい事
しなきゃあならないんだ!」

日本のようにタブレットで
選ぶのなら 
わかりますが、

アプリを一回
スマホにDLして
メニュー開くなんて…

途中までやってみましたが
時間がかかりそうで
ヤメました。(笑)

これじゃ隣の店の方が早い!
と思ったので 出ました(笑)



 皆さんはどう思いますか?