イメージ 1
 普段からあまりデジカメカメラなんかには興味がなくて、携帯のカメラ携帯でたまに写真をとる携帯ぐらいでした。
   
 10代の頃、旅行先で記念撮影カメラばかりしていて、家に帰ったら、旅先で何もみてこなかったことに気がつき、それ以来旅行先での撮影を控えるようになりました。
 
 昨年の9月に渡比し11月に約1ヶ月もビサヤ地方を旅行DASH!して、写真カメラを撮るチャンスがいっぱいあったのですが、デジカメカメラを家財道具と一緒に実家においてきてしまったので、カミサンの携帯携帯で撮った

しょぼい写真カメラが何枚かあるだけです。しょぼん(苦笑)
  
 ただフィリピンに来て、時間がありすぎるので、いろんなブログを拝見していて、自分もやりたくなったので、ちょっとやってみたらなんとか文章を掲載できたので、すっかりはまってしまいました。
 
 ただ困ったことに

カメラカメラがありませーん(わらい)

 最初は日本に戻ったときに持って帰るか?飛行機と思ったんですが、予定もないし、いつになるかわからないので、悩んでます。
 またへんぴなところなので、デジカメカメラの需要はないらしく(携帯で撮る)携帯まだショップが1軒しかみあたりません。それもたったの2台カメラカメラしか陳列してないんです。
 ここで買うと、割高なんだろうし、マニュアルは多分全部イングリシュなんだろうから、うまく使
えるか心配です。
 
 アキレタことに、写真の掲載のしかたもまだわかりません。
 こんなやつは世界で俺だけかもしれません。シラーシラー(ひらきなおり)
イメージ 2
 
 パソコンパソコン始めるきっかけになったのも、90年代末にまだ前妻と暮らしていたときに、銀行METROBANK東京銀行から、フィリピンに一番送金した人に与えられる景品でもらったものでした。それは非常にラッキーグッド!で、友達の送金を頼まれて送ってあげていたので、個人で送ったものではありませんでした、
  はじめてで、P.Cのわかる友達もいなくてしょぼん電源の切り方も
 わからずに初めの何日かは、スタートボタンを長押しして電源を止めてました。パー
 
 
 フェースブックなんかも登録したんですけど、いまいちやりかたがわからない
  WIKI文法なんかも、おとといに、よくお邪魔する、KENJIさんのブログではじめて知り、しょぼんしょぼんしょぼんヤー困ったなーそんなに難しいのこんなレベルなんですが、時間はたっぷりあるので(24時間ひま)、一歩一歩皆さんのお力を
 お借りしながら、あがってきたいと思います。
 皆さんよろしくお願いします。(ほとんど丸投げ)