七面鳥のはなし

2ヶ月間いっしょにくらした、妻の義理の弟ホロスは、農夫でお酒ビールが大好きです。
毎日一緒に農作業している友達とギネブラ(フィリピンのジン)を飲んでます。お酒

ある日いつものように仲間と酒をビール酌み交わしていると、つまみがありませんでした。
考えたあげく裏庭で放し飼いにしていた七面鳥を食べようということになり、1羽の七面鳥を殺して喰ってしまいました。
イメージ 2
 

それは、ホロスの妻マリア(かみさんの妹)が雛ヒヨコヒヨコヒヨコを買って来て、大切に育てていた鳥で、なんか誕生日、クリスマスなどのはれの日に食べようと思ってたのに、毎日の晩酌お酒のアテにされたらたまらないと怒りました
 

それでなくても、マリアは毎日酔ってべろんべろんになる彼ら達を大嫌いでした、怒られたホロスは、かなり酔っていたので、逆ぎれして、残りの4羽ヒヨコまで全部殺してしまいました
 
 
翌日さけが冷めてから反省し、それからというものホロスはマリアにつまみをねだらなくなりました。
でもさけは毎日飲んでいますチョキビール。つまみはどうしたかというと、おもちゃの空気銃のようなものに金属製の小さな先のとんがった弾を充填して農作業の合間に野鳥を打ち落としてそれをつまみにしていました。
イメージ 1
            妹夫婦です。歳のわりにふけてます。 
 
彼らの鳥を絞めて、焼いて食べるテクニックはすばらしく、まるで日本人が居酒屋で焼き鳥を買ってくるかのように、手馴れたものでした。一人が首をもう一人が胴をつかんで、首にナイフをあて、逆さ吊りにして血を出し、その後熱湯に数秒間つけて羽を抜き、
正肉の部分は、部位ごとに分けて炭火焼きにし、内蔵部分と頭ともみじと血はアドボにして食べていました。(血は時間が経つと固まって豆腐のようになります)多分鳥は血まで食われて、成仏したことでしょう。
 
でも七面鳥は見た目がグロテスクで、あまり好きではなっかたので、フロスの蛮行も私にはよっかたグッド!、これでいなくなった。とほっとしました。(笑)
 
クリスマスにバーボンを買ってきてみんなで飲んだんですが、ジャックダニエルしてよかった。ワイルドターキーじゃあ、しゃれにならなっかただろうね。(笑)