土曜の朝 いつもの場所から - 2013年に読んだ本 BEST3 | もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》

もしもドロップシッピングで月商100万の夢を叶えるブログです。2011年6月開始のD/Sで月商70万が記録。もしも大学特待生は、D/Sの技術だけではなく、人的な資質も培っていけるのが最大の魅力です。D/S学習を通じて得た知識や技術を綴って行きます。


土曜の朝 いつもの場所から。2013年12月28日(土)。


今朝は、自宅付近のビルから、AM07:00の撮影です。


土曜の朝 いつもの場所から20131228_1
土曜の朝 いつもの場所から20131228_01



随分と冷え込んでましたが、空気が澄んでいましたので、


富士山がとても綺麗に望めました。



■ 2013年に読んだ本 BEST3

移動中は、SNSをチェック。日中の仕事後は、パソコンばかりしてしまう近頃。


為になる本をご紹介いただける環境にいるにも関わらず、


なかなか本を読む習慣がありませんでした。



そんな中でも、何とか読みたい。


色々と試した挙句、シックリ来たのは


お昼休みの読書。


近頃は、お昼休みの数十分間に読書をしています。



読んだ本は、20冊弱と大した数ではありませんが、


今年読んだ本の中で、刺激的でよかった本を3冊


ピックアップいたしました。



第3位: 成功者の告白 講談社


神田昌典さんのこちらの本、


いつもお世話になっている奥成先生よりご紹介いただきました。


『今のGakiに、ピッタリの本です!』今年1月の結婚前にご紹介いただきました。


読んでみると、確かに!


先生は、僕のやり過ぎる点を危惧いただいたのかな、と察します。


先生、ありがごうございました。



内容は、主人公のタクさんがビジネスを軌道に乗せていく過程で、


発生する家族や従業員の方々との関係や歪を展開しているもの。


(とても大ざっぱで大変恐縮です)




第2位:人生が変わる お金の大事な話 WAVE出版


こちら泉正人さんの本となります。


FPワタナベコンサルティングの渡邊 英利さんより頂きました。


渡邊さんには、運用に関してだけではなく、


人生についても毎週のようにご相談させていただいてます。


そんなある日、『間違えて2冊買ったから』と


プレゼントいただいたこの本。


美容師だった泉さんが資産構築する過程を綴ったとても刺激的な本です。


渡邊さん、とても勉強になりました。ありがとうございました。




第1位:もしも 落ちこぼれが社長になったら… ダイヤモンド社


いつもお世話になっている(株)もしもさんの実藤社長の本です。


奥成クラスの特待生講座のビンゴ大会でいただきました。


なんと、実藤社長の直筆サイン入り。。。


土曜の朝 いつもの場所から20131228_2
土曜の朝 いつもの場所から131228_02 実藤社長直筆サイン


もしもドロップシッピングが完成していく過程、


(株)もしもさんの誕生までの経緯が知れる本。


融資の過程など、とても刺激的な本です。


ドロップシッピングを始めてから、2年が経過しますが、

これまで読んでいませんでした・・・すみません。




今年の良かった本、1位と2位は、なんと貰った本。。。


これらの本は、僕の知人の方々にシェアしていこうと思います。


ありがとうございました。




P.S:

先週の土曜の朝、いつもの場所で写真撮影はしました。


しかし、記事更新をしていませんでしたので、アップいたします。


土曜の朝 いつもの場所から。2013年12月21日。写真は、12月21日(土) AM07:00の撮影です。


土曜の朝 いつもの場所から20131221_1
土曜の朝 いつもの場所から20131221_01



今朝は空気が澄んでいたため、富士山がとても綺麗に望めました。




ありがとうございました。



もしもgaki