もうね、最近っていうかここ1~2年、

体重が増加する一方で、

痩せる気配が見受けられません。



「何もしなきゃ、やせるはずないじゃん!」


ごもっともな意見です。

自分でもそう思います。


で、まずは「食事」から見直しました。



朝食はパン食なんですが、

パンの量を減らしました。

その代りというか、野菜を多くして、

ヨーグルトもしくは牛乳を

取り入れました。


お昼は基本的には、

野菜と、クラッカー系っていうの??

シリアル??棒状とか板状になっている

「カリカリ」ですww

と、小さ目のデザート。


主にはヨーグルトとかプリンです。


夜は、あんまり食べないんですけども。

お腹空いてたら、野菜炒めとか、

トマトとか、で、主食はちょっと

パンを食べる程度。

間食は、飴ちゃんくらいかなぁ・・・

飲み物としては、基本的には

ブラックコーヒーかカフェ・オレ。




そんな感じなんですが、

体重が・・・・

体型が・・・

もう、ほんと、シャレになってないガーン

んで、もうね、自分じゃ原因は

わからないから、

(運動してないからだという突込みは無視w)

「他力本願グッズ」

買ってきましたよ。
<
「主婦の友」で発行している

「つけるだけ あるくだけでやせる

 魔法のパッド」


足の指に、シリコンのバンドをはめて、

歩くときの体のバランスを

整えるというアイテム。

個人差はあるようですが、

1~2週間目で体型の変化が表れて、

1か月も使えば、体重が減り始めるようです。

あくまでも「個人差がある」のがポイント。

今の体重が・・・・ゴニョゴニョなので、

1っか月後、どうなっていることやら・・・

や、まぁ、仕事は座り仕事なんで、

あんまり動く機会が少ないのですが、

徒歩時間、少し長くするところから

始めてみます。