某日某所マクドナルドにて、¥100というお買い得価格の「マックポーク」というハンバーガーを購入しました。

この商品、豚肉を使用しているハンバーガーなんですが、「てりやきバーガー」よりもさっぱりした味付けで、気に入っている味なのです・・・がっっ!!

半分目くらいのところを齧ったら、「ガリッッ!!」っという、ハンバーガーを食べているときにはあり得ない音がしました。

「なんじゃっっ!???」と思って取り出してみると・・・


MC1
↑こんなん、入ってました。

あ、もちろん、十円玉ではないです。これは大きさ比較のために置いたものです。

(わかりにくくて済みませんあせる


ちと、上の画像だと、わかりにくいですね。

チョットダケズームイン!!



MC2

大きさにして、2ミリくらい?

「ガリッ!!」って音がしたってことは、もともとは一個だったのかもしれませんね。

「異物」というより、おそらくは「豚の骨の一部」かと思われます。

でもね、齧ったときに「ガリッ!」って音がしましたからね・・・。

飲み込む気にはなりませんでしたよ。


最初、自分の歯が欠けたのかと思いましたが、その様子はないようでした。

ひとまず安心。


このままゴミに「ポイッ!」ってしてもいいかなと思ったのですが、

一応、店側に教えておいたほうがいいかなと思いまして、

お店を出る際に、マネージャーだか何だか知りませんが、その場の責任者の方に、ブツをお見せしました。

もしも「マップポークを齧ったら、『ガリッ!』って音がしたので、取り出してみたら、こんなものが入ってました。おそらく、骨のかけらだと思います。」


といって、欠片をお見せしたんです。

んでもって、もしもはクレーマーではないし、食品会社勤務の経験もあるので、一応付け足して言いました。


もしも「食肉加工品だと、よくあることなんですけど、一応お教えしたほうがいいかとおもいまして」

マネージャー「はぁ・・・そうですか・・・あの・・・代わりの商品をお出ししましょうか?」

もしも「いえ、いりません」

マネージャー「あの・・・そうしましたら、ご連絡先を・・・」

もしも「あ、いえ、必要ないです。ただ、調べていただいたほうがいいかなと思いましたので」

マネージャー「はぁ・・・そうですか・・・あの・・・これ・・・たまに軟骨とか入ることがあるんですよ

もしも「軟骨じゃないですよ!!だってガリッ!』っていいましたもの!!」


あのさぁ・・・別に「他のものよこせとか「どういうことなんだよっ!」って怒鳴っているわけでもないのにさ、なんでわざわざ神経逆撫でするこというのさ?

こっちは親切で教えてるんだよ?ねぇ?

マックのマニュアルにあるんですか?

「因縁つけられたら、テキトーな言い訳しておけ」って。


そこんとこ、どうなの?

東京○久店のマックさん・・・