現在、サーバ障害の為、moshimo-app.com他をご覧頂けません。 | “もしもAPI”を上手に利用してドロップシッピング!

“もしもAPI”を上手に利用してドロップシッピング!

“もしもAPI”で楽々ショップ作成・メンテ

昨日5/13 13時頃からCoreServer(レンタルサーバ)で障害が発生しておりまして、管理サイトの全てをご覧頂けない状況です。
昨晩20時には一度復旧したのですが、22時に再度障害が発生しました。
本日7時から障害対応を開始した模様で、復旧の見込みは立っていないようです。

原因はハードディスクの不調らしく
 [2010/05/14 07:00] RAIDが正常に再構築できないため、データ移動メンテナンスを行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
というメッセージがありました。

最悪の場合、サーバのデータが飛んでしまう可能性があります。
自分でもバックアップは取っているのでサイトが無くなってしまうという事はありませんが、復旧には更に時間が掛かる事になると思います。

皆様にはご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、復旧までしばらくお待ちください。
他のサーバの障害対応から予想すると、恐らく対応には丸一日掛かるのではと思います。

今後、サーバ会社、CoreServer内でのサーバ移転について検討する予定です。