ボンジョー。
フランスといえば、パリ。

 ベルサイユから電車で揺られること30分。

エッフェル塔。
ここに登るつもりはなかったので、チケット購入せず。
朝9時半には既に行列ができていました。
エッフェルタワーの川のそばの反対側にある美術館からこの景色が一望できます。

ノートルダム大聖堂

凱旋門

ルーブ


今回の観光は初めてhop-on-hop-off-busを使いました。
バスに乗って、観光地を回ってくれるので、自分でバスや電車のルートとかも確認しなくていい。

エッフェル塔から乗って、大聖堂で降りただけで、他の観光地は全てバスから見学したのみ(笑)

パリは各観光地の距離が離れてるので、このオプションにして良かった!
子供がいる方はおススメです。

私が大好きなLouis Vitton。
シャンゼリゼ通りにビルを構えます。

結局パリでの滞在き時間は6時間(笑)
ベルサイユへ戻って、ゆったりとしました。
つくづく、大都市が苦手な私達家族。


行った国のマグネットを集めることにした。
4ヶ月で4カ国。
3年の滞在中に何カ国集められるかしらー爆笑