パリ、ベルサイユへ向かう前に、訪れたかったのがAmboise。
この地域は貴族のバケーションハウスが立ち並ぶ地域で、こういったお城が立ち並ぶ。


私達が訪れたのはChâteau Royal d’Amboise

Amboiseはレオナルド ダヴィンチがなくなる最後まで住んでいた街。
このお城の持ち主がダヴィンチの大ファンで、ダヴィンチをここへ囲っていたことで有名。



この旅行でもの凄い数のchâtoeuや教会を見たので、この辺りでは「もう別に行かなくていいよね」という感じになっていた私達笑い泣き
贅沢ですね。

Amboiseに来る前に、ランチで立ち寄った街にもこんな大きな協会が。

こんな趣のあるフランスの街を歩けて最高チュー

旅行記 to be continued....