昨日、ドイツの結婚式へ行ってきました。
ドイツへ来たばかりで、いきなりなんですが…

マットの部下の結婚式で、式とcacktail hourにだけ招待されました。
(披露宴は招待されなかったという、なんとも不思議な…)
子供達を友達に預けてて、長居はできなかったので別に良いんですがねニヤリ

暑かった先週と比べて、肌寒い日。
こんな素敵な教会で、晴れの日に結婚式を挙げるのって良いですねー。


式自体はカトリック式でした。
カトリックの式に来るのはこれが2回目。
カトリックの式は1時間と超長いびっくり
しかも、全部ドイツ語なので分からんガーン

マットと二人で、周りを見渡しながら立ったり、座ったりしていました笑い泣き

色々勝手の違うドイツの結婚式。
同じ西洋でもアメリカと所々違い、良い経験になりましたウエディングドレス