木曜はドイツでは祝日でした。
ドイツの休みは本当にお休み。
レストランは空いている所が多いですが、スーパーやお店はほとんど閉まっているので、やることはありません。
やることもなく、マットの友人とKölnへ行ってきました。
Düsseldorfから30分。
ドイツ語ではKönl, 英語ではColognと呼ばれています。

ステキな教会が見どころ。
教会の中へ無料で入れます。
ツアーで入ると、上の階までいけるらしいですが、事前予約が必要です。
ステイングラスの窓が至る所にあり、神秘的。
この日はキリスト教の祝日だった為、パレードをやっていました。

大学の時にヨーロッパの建築の授業をとったことがあり、こういった建物にずーっと興味がありました。
夢、実現!!
これからこういった建物を沢山見れることに興奮です爆笑

本当に、マットには感謝感謝ラブ