日本でも多いのかは謎ですが、アメリカではpediatric dentist(小児歯科医)が多い。

歯科学校を卒業した後に、特別にトレーニングを受けた小児専門の歯医者さん。
子供に慣れているので、仕事も早いです。

小さい子供がいると嬉しいのが、治療中にテレビを観られること。
天井にテレビが付いていて,
治療中はそちらに集中してくれているので大人しい。

この日はクリーニングのみ。

かいるー。
{DBF3E660-16CF-4CA7-B836-9027A028534D}
ありぷー。
{B630A59D-46D0-4366-8179-97B4D4552A85}

歯に問題が多いありぷーは慣れっこさんで、ここの歯医者さんが大好き。

「Dr. Johnsonに会いたいから、虫歯ができてもいい」とまで言いだす始末びっくり
それは困るよ滝汗

West Sacramentoにある歯医者さんなのですが、先生がとってもいい人で、私は気に入っています。
ありぷーが歯医者に行きだしてから、ずーっと通ってます。

Davisにも小児歯科医はいるのですが、私はこちらの先生のファンです。
Davisからも15分ほどで着くし、土曜日診察可能。この先生は結構人気が出てきているみたいで、スケジュールいっぱいになってきてました。


初めてX線に挑戦したかいるー(3歳2ヶ月)
{A666E629-F876-416C-8341-3FD4F9283E2C}
行く前に、「X線取る?」と話をしました。
ありぷーがX線を持ってるのに、自分のがないのが残念だったようで、ウキウキしながら歯医者へ行ったかいるー。

本人頑張って、前歯上下と奥歯両サイド、計4枚撮れましたカメラ
{CB504146-2CCC-4083-9235-42402CAAC59C}
ありぷーは、この頃が前歯のX線しか撮らせてくれなかったので、私もビックリびっくり
先生もビックリびっくり

やっぱり、下の子は上を見てるから、なんでも早い爆笑

とりあえず、二人とも虫歯は無しでした。