クリスマスー!

今年のmoshi家のクリスマスはマットの実家へ来ています。
4年ぶりの実家クリスマス🎄

まさかのホワイトクリスマス雪
{25362691-795D-4399-93F5-C8D2055CD77E}

24日から雪が降り始めました。
{EADDC5EC-E6D3-4EC6-B265-FA8F7E7D947E}
日本の雪国育ちな私でも、目玉が出るくらいにあり得ない寒さです。
寒すぎて、雪がフワフワ。
日本のべっとり雪とは大違い雪の結晶
外に出るたびに、「寒い、顔が凍るーゲッソリ」と叫びまくる、南部歴が長い軟弱moshi家笑い泣き



カリフォルニアからelfが来たり…
{009DBC58-5C62-43E4-A43A-84172C94B5C5}

カリフォルニアからstocking持ってきたり…
{241157CC-A111-4F42-A6CF-65424424CAE8}

手が込んだ仕掛けをした今年のクリスマスサンタ
子供達は25日の朝は大興奮でした爆笑


さて、子供達がサンタサンタさんにリクエストしたものは…

ありぷーが科学の実験キット
{C4C87448-02B2-4188-8338-CA036D0A3EBF}


かいるーはtree cutter霧
(本人のリクエスト笑い泣き)
私「tree cutterって何だ?」
マット「チェーンソーがノコギリとか?」

と言うわけで、チェーンソーを貰ったかいるー 。
{0249AC85-AFBF-46F9-9748-027A1E4FFC93}
さっそく木を切ります(笑)
{A551ACA4-F83E-4145-8B7F-19F9D78B22DE}


私達はありぷーに顕微鏡とスライドをプレゼントしました。
{EE31F28B-FE6B-47E0-95EA-0652087BADA9}

{42ABE47D-BEF5-4FB0-ABF3-FFDDEA69B3BB}
スクリーンが付いてて、覗き込まなくてもいいタイプなので、子供でも扱いやすい。

最近科学に興味深々のありぷー。
キャンプなんかへ行った時に、自然で見つけたものを観察するのに良いかなーと爆笑

これはいいと思ったプレゼントがこちら下矢印
マット母から、ありぷーへのプレゼント。
{05423DF3-B2B3-4CA6-9D65-52D9BE398B07}
自分で作れる枕。
大好評でした。
{6A21A799-75B3-4F43-ADB1-58D388169561}

{3F8ADFE6-840C-4571-AEC9-91BF56E27A60}


さて、私が頂いたプレゼントはこちら下矢印
{C17FFFD7-8DBE-444B-A47D-2E0C4358F0E8}
今年の初めにマットとテレビで見た番組で紹介してたタイル会社の特注タイル。
日本人のアーティストの作品(絵)をタイルにしたものなんです。

マット両親からはこちらドキドキ
{3DB30790-F05A-4961-B10B-96E02CA69D47}
以前から食器を総替えしようと思っていて、いろいろ見て回っている時に、「ここいいかもー」と気に入ったベイエリアの漆器会社のギフトカードラブ
いつお買い物行こうかとウキウキです酔っ払い


マットはcanonのtelephoto rensを数ヶ月前にクリスマスプレゼントとしてもらってるので、なんらウキウキ感の無いプレゼント交換でしたよ笑い泣き

クリスマスも終わって、なかなか暇なので、カリフォルニアでなかなか出来ない体験。
ありぷー、スケート初体験ウインク
{12B14C0D-815D-42DA-8371-1F509945A8D1}
私もスケートとかしたの、20年ぶり位かもびっくり
意外と体は覚えてるもんですニヤリ

寒いので、あんまり外に出たく無い感じですが、残りの時間を楽しみたいと思います爆笑