こんばんは、もしもしかめ子です。




あつい!



祇園祭の宵山、すごい人の数。



京都新聞の動画?みたけど、人だらけ。





うちは、長男がコロナ陽性のため、それどころではないけれど、、、感染爆発してもおかしくないだろうな。




老いも若きも、かなりダメージ出るコロナ。



そりゃ個人差はあるけれど、高熱は出るし、暑いし、気管支やられるし、家族にうつるし、、






5類といえど、厄介に変わりない。






ゾコーバを処方してもらってます。






初日は3錠



翌日から1錠を4日続けるそう。






長男は高熱が引いたら、咳と胃腸がよわってます。





もう少し療養期間は続くし、家族内の感染もグレー。





部屋を分けた生活はまだまだつづきます。






もう一つ贅沢を言えば、一回和室にクーラーがほしい。





いや、だれも普段使わへんとこやしなぁ。






悩ましい。






どうか元気になりますように。







医療機関、学校関係の色んな方に感謝の日々です。






皆様も手洗い、うがいと、場所によってはマスクを。。