克服 | もしかして四十代 オフィシャルブログ

もしかして四十代 オフィシャルブログ

無名で四十代でフリーター、社会ではミジンコとでも言われかねないオレ達がバンドを作った。無謀? 阿呆? どこ吹く風。目標はデカく… 世界!!おう!世界を目指す!! (デカすぎ??)

四十年以上も生きていると克服することなんて無くなってきますよね。

しかし、私は本日あることを克服しました!

それはコレです。



そう、持ち帰りコーヒーの飲み口です。

普通のカップやフタを外せば全然平気なのですが、
フタの飲み口だと熱くて飲めない。。

そんな方、けっこういるでしょう?


本日、私は休日出勤だったのですが、異常に暇で、
コンビニでたまたま買ったこのカップコーヒーで研究したのです。


フタをつけたり外したり、何度も違いを考えました。



そして、はたと気づいたのです。

フタをつけたときはすするように飲んでいるのです。

具体的に言うと、

フタを外したときはカップに下唇しかつけていないのです。

フタの飲み口のときは上唇と下唇の両方で飲もうとしているのです!!

私は勇気をだして、フタの飲み口に下唇だけをつけて飲んでみました。



……熱くない、やはり熱くない。飲めるぞーー!!

もはや気分は、オフィス街を闊歩するニューヨーカーでした。


さあ、苦手なアナタもやってみましょう!!

アナタも明日からニューヨーカー!