袖付けトラップ まんまとひっかかる | もしかして、田中?

袖付けトラップ まんまとひっかかる

悲しい時~

悲しい時~

 

袖付け終わったら表裏だった時~

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!大泣き

 

 

バカヤロウ 自分 叫びパンチ!DASH!パンチ!DASH!パンチ!DASH!パンチ!おーっ!

 

 

 

小物ばっかり輪に編んでて、

袖付け(引き抜き綴じ)が久しぶり過ぎるから、

 

 

ちゃんと基礎本引っ張り出して

「このやり方で合ってるよね」って念のため確認したんだけど、

 

 

そこに「中表にして」と書いてあった意味をうっかり取り違え、

 

うっかり袖も身頃も

 

どっちも裏返してから重ねて作業を始めた気がする。

 

 

たぶん裏返すのは、身頃だけでよかったんだね?

 

両方裏返したから、

身頃の表側に裏返しの袖がくっつく珍現象が起きたんだよね?ゲラゲラあせる

 

間違いの原因、合ってる??

 

 

本番前に練習できて良かったと思おう。

次は、もっと上手にくっつけるぞ~歩く音譜

 

 

#大丈夫、ジブンのですよ

#次は上下を間違える予感

#あんまりビックリしてマッハで(死語?)解いたので写真は無い

#とりあえず落ち着こう

#あったかいお茶でも飲んで今日は早めに寝るべし

 

 

なんにせよ、編み物と言うのは、やり直しができるのが良いラブラブ

それが綴じはぎであっても。

 

 

こんなことあるのねぇ(←いや、普通は無い!!)

ああ、楽しかった♪(←半分負け惜しみ、半分本気)

 

 

どんなにお手頃価格の商品でも、

いつも正しい向きに袖を付けてくれてるアパレル方面の皆様に、改めて感謝しちゃったゲラゲララブラブ

 

 

また明日頑張る。

 

つまらんことでお騒がせして、すいませんでした。

恥ずかしすぎて黙ってられなかったよ。

(ここに書く方が、よっぽど恥ずかしいのでは?)

 

忘れよう忘れよう

いや、覚えておこう覚えておこう。

 

おやすみなさいほっこり