おはようございます。
朝からステキなお届け物きたりっ!
たんまりおミカン![]()
何年か前からこの時期必ず買ってる
くまもん印のくまもと風土さんの訳アリおみかん。
「熊本小玉完熟みかん
」
今年も楽天お買い物マラソンで注文しましたっ!
2セット以上で増量特典ありということで…
(↑これ、毎年の特典)
3セット購入。
1セット2kgなので3セットで6kg。
特典で2kgおまけで8kg。
どど~んと一箱にまとめられて届きました。
はて、何個あるかしら?
せっかくなので、並べてみた。
たっくさん!!
上から見ると…
全部で138個入ってました。
全部出した箱の下にはエアークッションがあったけど、
既に空気は抜けてるとこがほとんどでした。
輸送中にしっかりミカンたちを守ってくれてたのね。
エアクッションに守られたおみかんたち・・・
見てわかる通り、見た目はあまりよろしくないけど
でも、それは販売ページに書かれているので
了承済み。
サイズも小さな手のひらサイズ。
3S~Sサイズだそうです。
この中でちょっと傷みが気になったのが3個。
痛んでるとこを取り除けばこれも食べられるかな。
一つ、見た目が悪そうなのを選んで剥いてみました。
皮は・・・薄皮で剥きづらいです。
でも、身の並び方も、実もきれい。
横に切ってみると、みずみずしさが一層!!
これが太陽の光をたっぷり浴びた熊本のおみかんです!
気になるお味・・・。
甘すぎず、ちょっぴりすっぱくて![]()
甘~いミカンを求めている方には酸味が強すぎるかしら・・・。
と思ったら、
別のおみかんは甘みが強くて、酸味はほどほど・・・。
さっきの傷んでるやつ、傷んでるとこ除けて食べてみたら
めちゃくちゃ甘かったぁ!!
捨てないでよかった![]()
お味を確認しながらパクパク一気に3個![]()
のつもりが・・・気づけば6個くらい食べてた![]()
しっかり旬のお味を堪能しちゃいました!!
それにしても、この大量のおみかんっ!
子供たち、帰ってきたら喜ぶだろうなぁ~
いつもスーパーで買うおみかんは大事に大事に食べてるけど
これなら思う存分、
「腐っちゃう前にどんどん食べちゃって!!」って言えそう(*´艸`)
これ、楽天お買いものマラソンでお得かなぁと思って注文したけど、
今も同じ値段で販売中なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
|
【送料無料】「熊本小玉完熟みかん」家庭用訳あり2kg★【2セット購入で+1kg増量】3S〜Sサイズ混合※複数セット購入の際1箱おまとめ《11月末-12月中旬頃より順次出荷》 |
レビュー約4,000件!
今年のみかんのデキもレビュー(口コミ)で確認できます♪
ではでは、今日は大量に届いたおみかんのお話でした。
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
話は変わりますが、私現在風邪っぴき。
声が出ない日が今日で3日続いてます。
こんな日に限って電話が毎日かかってくる・・・
出られません。。。
昨日から風邪(特にのどに)いいと言われている大根おろしを食べてます。
皆さんも風邪には気を付けて。
今日からはみかんも食べて早く風邪治します!









