龍ちゃん、たったっと♪お礼に犬を飼いましょか^^ -2ページ目

龍ちゃん、たったっと♪お礼に犬を飼いましょか^^

「たったっと」は愛息子が2歳のとき言ってた「ありがとう」 
この子に毎日もらってる幸せや日々の出来事をの~んびりと更新します。
幼稚園時代はキャラ弁日記。現在はMピンシャーや小学校の龍について・・・

おはようございます。

 

朝からステキなお届け物きたりっ!

DSC_1195.JPG

たんまりおミカンオレンジ

 

何年か前からこの時期必ず買ってる

くまもん印のくまもと風土さんの訳アリおみかん。

熊本小玉完熟みかんオレンジ

 

今年も楽天お買い物マラソンで注文しましたっ!

 

2セット以上で増量特典ありということで…

(↑これ、毎年の特典)

3セット購入。

 

1セット2kgなので3セットで6kg。

特典で2kgおまけで8kg。

 

どど~んと一箱にまとめられて届きました。

 

はて、何個あるかしら?

 

せっかくなので、並べてみた。

 

DSC_1199.JPG

 

たっくさん!!

 

上から見ると…

 

DSC_1198.JPG

 

全部で138個入ってました。

 

全部出した箱の下にはエアークッションがあったけど、

既に空気は抜けてるとこがほとんどでした。

輸送中にしっかりミカンたちを守ってくれてたのね。

 

DSC_1201.JPG

 

 

エアクッションに守られたおみかんたち・・・

見てわかる通り、見た目はあまりよろしくないけど

でも、それは販売ページに書かれているので

了承済み。

 

DSC_1200.JPG

サイズも小さな手のひらサイズ。

3S~Sサイズだそうです。

DSC_1196.JPG

 

この中でちょっと傷みが気になったのが3個。

 

DSC_1202.JPG

 

痛んでるとこを取り除けばこれも食べられるかな。

 

一つ、見た目が悪そうなのを選んで剥いてみました。

皮は・・・薄皮で剥きづらいです。

 

DSC_1204.JPG

 

でも、身の並び方も、実もきれい。

 

DSC_1206.JPG

 

横に切ってみると、みずみずしさが一層!!

これが太陽の光をたっぷり浴びた熊本のおみかんです!

DSC_1208.JPG

 

気になるお味・・・。

甘すぎず、ちょっぴりすっぱくてデレデレ

甘~いミカンを求めている方には酸味が強すぎるかしら・・・。

 

と思ったら、

別のおみかんは甘みが強くて、酸味はほどほど・・・。

 

さっきの傷んでるやつ、傷んでるとこ除けて食べてみたら

めちゃくちゃ甘かったぁ!!

捨てないでよかったウインク

 

お味を確認しながらパクパク一気に3個emi

のつもりが・・・気づけば6個くらい食べてたニヒヒ

 

しっかり旬のお味を堪能しちゃいました!!

 

 

それにしても、この大量のおみかんっ!

子供たち、帰ってきたら喜ぶだろうなぁ~

 

いつもスーパーで買うおみかんは大事に大事に食べてるけど

これなら思う存分、

「腐っちゃう前にどんどん食べちゃって!!」って言えそう(*´艸`)

 

これ、楽天お買いものマラソンでお得かなぁと思って注文したけど、

今も同じ値段で販売中なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

レビュー約4,000件!

今年のみかんのデキもレビュー(口コミ)で確認できます♪

 

ではでは、今日は大量に届いたおみかんのお話でした。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

話は変わりますが、私現在風邪っぴき。

声が出ない日が今日で3日続いてます。

こんな日に限って電話が毎日かかってくる・・・

出られません。。。

昨日から風邪(特にのどに)いいと言われている大根おろしを食べてます。

 

皆さんも風邪には気を付けて。

今日からはみかんも食べて早く風邪治します!