こんばんは爆  笑 あやぱんです音譜

 

 

 

1.29@後楽園ホール

KUSHIDA選手 

新日本プロレスでのラストマッチ

が行われました。

 

 

 

改めまして、

 

ラストマッチにおいて

応援ボードの掲示に

ご協力いただいたみなさま。

 

そして、注意事項等の

事前の情報拡散に

ご協力いただいたみなさま。

 

多くの方々のご協力のおかげで、

大きな混乱もなく、

無事に当日を終えることができました。

 

本当に、

ありがとうございました!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今回、TeamKUSHIDA有志によって、

ご協力いただいた応援ボードの他に、

2枚の横断幕も

製作・掲示させていただきました。

 

 

デザインは、

応援ボード・横断幕、ともに

KUSHIDAファンアート界の巨匠(ふふ♡)

Yamaさんの作品ですお願いラブラブ

【Yamaさんのアカウント】

ツイッター:@kk_kiosk

インスタグラム→@yama_pw_

 

 

 

この応援ボードと横断幕のデザイン

ひと目見て分かるところから、

目を凝らして見ると気がつくところまで…

 

Yamaさんが、

KUSHIDAファンみんなの想い

余すところなく盛り込んで下さっているんです!

 

 

ところが…

いかんせん、Yamaさんご本人が

むっちゃ謙虚でいらっしゃるもので(!)

 

代わりに、私が

ご説明しようと思います真顔

(ドヤ顔よせ!)

 

 

 

たくさんの想いが詰まった作品なので、

一人でも多くの方にお伝えしたい!!

と思い、この記事を書いています。

 

最後までご覧いただければ嬉しいです音譜

 

 

 

なお、当記事に掲載しているお写真は、

Yamaさんと、

札幌からはるばる観戦に駆けつけられた

ゆみおさんからお借りしました!

【ゆみおさんのアカウント】

ツイッター:@smile_chop

ブログ→へこんだ気持ちに空手チョップ☆

 

ゆみおさん、快く承諾いただき

ありがとうございます爆  笑お願いキラキラ

※撮影者の方に無断で、お写真の転載・加工等なさらないようにお願い致します※

 

 

 

 

【応援ボードについて】

 

 

image

試合終了後、KUSHIDA選手も掲げてくださいました!嬉しい!!

 

 

 

29日、ラストマッチのために用意した

応援ボード

 

会場からお持ち帰りいただいた方は、

ぜひお手元にご用意してご覧下さいニコニコ音譜

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NJPW【official】- 新日本プロレスさん(@njpw1972)がシェアした投稿 -

公式のインスタグラムにも取り上げていただきました!

 

 

 

色は、KUSHIDA選手のテーマカラーである

オレンジが基調になっています

 

会場でみんなが掲げて下さった時に、

客席がオレンジの海になるように…キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

「KUSHIDA」の文字には、

フューチャーシェード

KUSHIDA選手が入場時にかけているサングラス)

のシルバー感も乗せて

 

 

 

image

 

 

 

そして、背景には、

TeamKUSHIDA有志から募った

写真画像が貼り込んであります

 

 

KUSHIDAファンとしては、

一枚一枚、見るれば見るほど

いろんな思い出が蘇ります…はぁ~照れキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

公式サイト等、メディアから

既出のお写真をお借りしなかったのは、

 

会場で手にしていただいた皆さんに、

より愛着をもっていただけますように…ラブラブ

初めて見る写真だと、

より興味をもっていただけるかなぁ…

できるだけお持ち帰りいただけますように!

 

という願いも込められていますニコニコ音譜

 

 

 

image

 

 

 

Today is

 “THE NEW BIGINNING”

 of your bright future! 

 

英文のキャッチコピーは、

 

今日が、あなたの

輝かしい未来への始まりの日

 

という意味。

 

文中にTHE NEW BIGINNING」という

シリーズタイトルも盛り込んでいますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

裏面には、注意事項を記載ひらめき電球

 

 

大会終了後、

会場内に残されたボードを回収すべく

メンバーで見て回ったのですが…

 

ありがたいことに、

ほぼ全てのボードを

お持ち帰りいただいておりましたお願いキラキラ

 

残されているボードの少なさに

後楽園ホールの方も

驚かれていらっしゃるほどでしたビックリ

本当に嬉しく、ありがたかったですクローバー

 

 

 

 

【1.28・1日目横断幕】

 

 

続いて、

28日に出させていただいた

横断幕について。

 

 

後楽園2連戦の1日目は

「過去」をテーマに、

プロレスラー・KUSHIDAの

現在までの業績

が描かれています。

 

 

 

image

なんと~!横断幕とご本人がシンクロした決定的瞬間(涙)

 

 

 

色はKUSHIDA選手の

テーマカラーのオレンジひらめき電球

 

 

 

image

 

 

 

背景をよぉ~く見ると…

 

KUSHIDA選手の試合でおなじみの

ムーブや技をかけているところが

線画でちりばめられていますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

濃いオレンジ色の文字は、

今までKUSHIDA選手が背負ってきた

「肩書キャッチフレーズ)です

 

 

・ ACE OF JUNIORS

・ TIME SPLITTER

・ MR.YOYOGI

・ SIX-TIME CHAMPION

・ FUTURE BOY

・ SUPERNOVA OF HUSTLE

・ TORNADO KID

・ PRINCE HUSTLE

 

 

最近もよく耳にするものから、

懐かしいものまで(ふふふ♡)

網羅されていますグラサンキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

「GO BEYOND ALL LIMITS!」

という英文には、

 

Go Beyond (越えろ) ALL(全部、全て)
Limitsは、

国境 (ボーダー)や 階級(クラス)、

そしてタイムリミットなど…

「すべてのものを超えてゆけ!

 

というメッセージが込められていますキラキラ

 

 

 

 

【1.29・2日目横断幕】

 

 

2連戦1日目は

「過去」を振り返ったので、、、

2日目は「未来」をテーマに

門出の日への祝福と感謝

の意味が込められています。

 

 

image

 

 

 

「Thank you!FOR EVERYTHING」

「WISHING YOU 

A GREAT FUTURE!」

 

「貴方のすべてにありがとう。

これからの素晴らしい未来を祈ります」

 

という意味の英文キラキラ

 

 

 

 

 

 

image

壮観。新日ジュニア幕が勢ぞろい!
 

 

横断幕については、

当初、28日と29日でそれぞれ1枚ずつ

出させていただく予定だったのですが、

 

「29日はKUSHIDA幕を並べましょう!

と、他の選手の横断幕を出されている方々が

おっしゃって下さったそうですお願いキラキラ

 

 

 

image

メインイベントで、KUSHIDA幕が並んだ!!!の図(涙)

 

 

そのご厚意のおかげで、

2日目用の幕は第一試合からずっと、

 

そして、BUSHI幕を出されている方が、

「KUSHIDAさんの試合のとき、

私の幕の上に重ねて出してください!」

とおっしゃって下さり、

最終日メインイベントが始まるタイミングで

2枚ともに並べて

掲示させていただくことができました。

 

 

そのお話を伺って、

心の底から感動しました(涙)

ありがとうございました!!!

 

 

 

【#TeamKUSHIDA

由来について】

 

 

 

KUSHIDA選手のファンには

「TeamKUSHIDAチームクシダ)

という愛称があります

 

ツイッター上でも、みなさん

#TeamKUSHIDA をつけて

写真等をアップされていますよね音譜

 

 

しかし、この愛称

一部の目立ちたがり屋のファンが

勝手に言い出したんじゃないの~えー

 

と、お思いのアナタ!

ノンノノン真顔キラキラ

 

 

 

実はTeamKUSHIDAの創設者は

トーア・ヘナーレ選手

なのです!!!

 

KUSHIDA選手が

ご自身のブログで書かれていましたニコニコ音譜

(記事はコチラ:『#teamkushidaたるや』

 

 

 

それ以来、主にSNS上において

KUSHIDA選手のファンは

「#TeamKUSHIDA」をつけて、

情報発信するという風潮ができたのです。

 

 

そう!だから、

KUSHIDA選手を応援する気持ちが

1ミリでもあれば…ビックリ

(本当は1mくらいほしいけどね←そういう問題?)

 

アナタも!アナタも!!

TeamKUSHIDAなのですグラサン音譜

 

 

 

image

なぜかツイートが埋め込みできなかったので画像であせる

 

 

29日を終えて、

ヘナーレ選手もこのツイート(感動)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

当日、

後楽園ホールに掲げられた

横断幕や応援ボードをみて

 

言葉では表現しきれない

なんとも言えない気持ちで

胸がいっぱいになりました…キラキラ

 

 

 

今回、この企画には、

本当に多くの方々に

ご協力いただいたと伺っています。

 

 

製作段階で、

英文の監修をして下さった方

肩書きの監修をして下さった方

 

過去の壮行試合の時の様子を

教えて下さり、アドバイス下さった方

 

横断幕について、

サイズや素材などの

アドバイスを下さった方

 

現地において、

良い位置に横断幕を出せるようにと

動いて下さったり、

譲り合って下さった方々

 

差し入れを下さった方々

 

ラストマッチ当日、

応援ボードの配布を

お手伝いいただいた方々

 

会場でご参加下さった方々

事前に情報を拡散して下さった方々

 

 

そして、

企画・発案して下さった

Yamaさんと、

いろいろな準備を進めてきた

有志メンバーの仲間たちキラキラ

 

 

そしてそして、なにより…

 

我々ファンをここまでアツくさせた

KUSHIDA選手に…キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

今、こうして

すべてを無事に終えることができ、

幸せな気持ちで

ブログを書くことができていることに

心から感謝ですクローバー

 

 

本当に、

ありがとうございました。