こんばんは爆  笑 あやぱんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…いよいよ始まりましたビックリ

 

今年の最も

ベストで

スーパーな

ジュニア戦士

を決める

 

BEST OF THE SUPERJr. 25!

 

 

image

 

 

開幕したのは、18日の金曜日

今年は、東京・後楽園ホールからのスタートです爆  笑クラッカー

 

 

年に一度のジュニアの祭典キラキラ

今日から私もお祭りモードでグラサンロケット

公式戦を観て感じた、興奮や感動を、

書き記してゆきたいと思いますっお願い

できる限り新鮮なうちにアップできるよう頑張りますっ(燃)

 

 

…ん?

あやぱんってわりといつもお祭りモードやん?

と思ったそこのアナタ…!!!

正解っグッド!真顔

 

 

 

 

 

それでは早速、

いってみよう~爆  笑ビックリ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

【Aブロック公式戦】

 

 

タイガーマスク選手

vs

金丸 義信選手

 

 

image

 

 

このお二方がリング上で向き合った時…

なんとも言えない、

今までプロレスを観てきた上で

あまり味わったことのない

不思議なテンションの上がり方を感じました。

 

なんか…なんか、すごそうだぞ…!!!

 

みたいなひらめき電球

(ニュアンスか)

 

 

タイガーさんの足殺し!強烈な張り手!

くぅぅ~っ照れビックリ(言葉にならない)

 

一方のNOBU…失敬。金丸選手!

NOBU…いや、金丸選手は(もういいよ!)

改めて、ヒールを感じました真顔キラキラ

なにがヒールかってね…

悪いことしてるのに、

悪ぶってる感じがしないんですよ…!

(注:あくまで個人の感想です)

ヒールが板についてるんですよね…

ナチュラルなんですよね…あ、これ褒めてます(爆)

 

 

この試合、ラストの決まり方も

良かったですね~ラブキラキラ

うぉぉぉーっロケットビックリ

となっちゃいました照れ

 

 

スピーディーな試合展開

一瞬のスキをついた攻防

あぁっ…ジュニアの試合やっ…

BOSJ始まったんや…

やっぱりワタシは、

ジュニアの試合が好きだ~っ照れラブラブ

と大興奮してしまった

今年のBOSJ開幕試合でした爆  笑

 

 

ちなみに、この試合の実況は…

ある筋からの情報によると

むっちゃ良いにおいがするラブラブと評判の(爆)

田畑アナンサーでした~照れ安定の実況!

 

 

 

 

 

YOH選手

vs

BUSHI選手

 

 

image

 

 

普段はタッグ戦線を主戦場としている

YOH選手が、シングルとなると

どんな闘いを見せてくれるのかビックリ

注目の一戦お願いキラキラ

 

 

新日ジュニアのオシャレ番長(今、勝手に命名)

BUSHI選手!

シルバーのスーツに凝ったオーバーマスクで

キメっキメの入場です照れビックリ

シリーズ中、各会場でどんなオシャレを

披露してくださるのか、楽しみですね~音譜

 

 

YOH選手。

タッグで闘うのと、個人戦とでは、

私たち観ている側の想像をはるかに超えて

いろんなことが、全然違うんだろうなぁ…

と思います。

試合運びはもちろん、同じ試合時間でも

ペース配分が全然違うはずですよね。

それはたぶん…

普段は5人で歌っている嵐の曲を

1人で全部歌う

みたいな大変さなんじゃないかなぁ

って思うんですよね、私真顔

(たぶん違う)

 

 

正直なところ、

この日のYOH選手からは、

特にそこまで強烈な『色』

感じなかったなぁ~、と思います照れあせる

しかしビックリ

大会が終わる頃には、

初日と全然違う印象の輝きを放つ

YOH選手がいるかもしれない…ビックリ

今から最終日までに、

どのように印象が変わっていくか…

少し期待してしまう

ワタクシ、あやぱんなのでした照れキラキラ

完全に近所のオバハン目線

 

あっ音譜そしてやっぱりアレ言うとかなお願い

BUSHI選手のトペは速くて美しくてすごい。

とってつけたように言うんじゃない!

 

 

 

 

 

ウィル・オスプレイ選手

vs

石森 太二選手

(2代目ボーンソルジャー)

 

image

 

 

それにしても、ボーンソルジャー…

すんなり違和感なくリボーンできる程度に

前の人の印象が薄くて、良かったよね~照れ

 

 

この試合!

私はとにかく…

石森選手のギラギラ感

に終始心持っていかれてしまいましたお願いキラキラ

 

序盤から、オスプレイへの激しい首攻め…

エグイ!!!

「勝ち」への貪欲さがすごい伝わってくる。

 

 

もちろん!

現ジュニアチャンピオンのオスプレイ

やられっぱなしではありませぬドンッ

 

パワー・スピート・軽やかさはもちろんのこと

技のキレイさ、正確さに

ハッ!とさせられる場面もありました照れキラキラ

 

 

最後は、オスカッターを阻止…からの!

地面に叩きつけるあの技お願いビックリ

すごかったですね!!!

 

黒星発進となったオスプレイですが、

いやぁ~オスプレイ、

まだまだこんなもんじゃないでしょグラサンキラキラ

という期待感の方が大きいです!!!

さすが、チャンピオン照れキラキラ

 

 

この試合がこの日のメインイベント!

最後は勝者の石森選手の

マイクアピールで締めですお願いキラキラ

 

後楽園ホールの距離感だからでしょうか?

ちょいちょい客席の声や反応を拾って

ある種コミュニケーションを取るスタイル

いいねぇ~照れ音譜(好きな感じww)

でも最後のっ…最後の、

「リボーン」

はさ、もっとなんか…なんかこう…

言い方あったんちゃうん?!

いろんな意味ですごく好感を持った

石森選手のマイクでしたキラキラ

(バカにしてません!愛、です!!)

 

 

ヒールって、

「悪いことをして勝つ」

ものだというアタマが強かったのですが、

この試合の石森選手を観ていると、

「勝つためには手段は選ばない、

結果的にそれが悪い(エグい)こともある」

という感じがしましたひらめき電球

いや、悪い、って言っても

反則してはったわけでは決してないしね!

とにかく、勝ちへの執念・ギラギラ

むちゃくちゃ感じられて、大興奮の一戦でしたビックリ

 

 

 

 

 

 

【ぱん’s レコメンド目音譜

 

 

はいっビックリ

というわけで、ここからは…

突如始まりました、

ぱん’s レコメンドのコーナーです爆  笑キラキラ

 

忙しくて、全試合は見られないよ~!泣

興味はあるんだけど、

どの試合を見たら良いかわからない~!泣

 

という方の参考になるようにお願いキラキラ

新参プ女子のわたくしあやぱんでも

分かりやすく面白かった試合を

オススメしよう!というコーナーです目ラブラブ

 

実は昨年のBOSJでもやっていたのですが

筆者の飽きっぽい性格により

尻切れトンボで終わっていたこのコーナー(爆)

今年は頑張って、

連載してゆきたいと思います真顔キラキラビックリ

(決意の真顔)

 

 

 

さてさてひらめき電球

開幕戦のレコメンドは…

 

ACH選手

vs

フリップ・ゴードン選手

 

 

image

 

 

ゴードン選手!!!

もう入場してリングインじた時点で

バネがすごいのが一目瞭然っ真顔キラキラビックリ

そして、そのズボンの脱ぎ方どうなってんのー笑い泣き?!

手品かっ!!!

 

 

ACH選手!!!

愛嬌バツグンお願いキラキラ

アメリカ映画だったら大概登場する

主人公の同僚(むっちゃイイ奴)みたいな感じひらめき電球

(わかりづらいわ!)

 

 

ゴードン選手の、

あの、なんていうんですかね?

うにっ!うにっ!ってなるやつお願いビックリ

私は勝手に、

「1人逆再生ムーブ」

と呼ぶことにしました真顔ひらめき電球

(これでどの動きのことかわかった人、アナタは天才グッド!

(正式な言い方ご存知でしたら、ぜひ教えてください)

 

 

それから、アレだ…

ゴードン選手は、

ロープとお友だち、もしくは…

前世がロープ職人、いやもはや

前世がロープだったのかもしれないね真顔

(どういうことやねん)

 

本気でそう思えるくらい、

実に巧みにロープを味方につけていました!

トップロープに立って

バランスを取りながらのキックとか!

ロープからロープへ飛び移ってからの~

場外へ1回転攻撃とか…すげーっ!すげーっ!

 

実況席も

「なんだあれー!」

「ワイヤーついてるんじゃない?」

「どこにワイヤーついてんだ?」

「いえ、ワイヤーはついてないです」

みたいにかなりザワついてましたね笑い泣きキラキラ

ちなみに、

解説・柴田さん(頭髪の方の柴田さん)の

「特撮かな?」

というボケは誰も回収せずスルーされてました(爆)

毎度思うけど…

この実況席の空気感好きすぎる笑い泣きビックリ

 

 

試合中盤…

場外・客席のあいだを練り歩き、

やってきたのは…まさか!!!

フリップ・ゴードン選手、

十字を切って天を仰ぎそのまま…

階段の上からダーイブガーンビックリ

 

これが仮にしょっちゅう闘っている

会場だったとしても超絶危険行為なのに!

慣れた会場ですらないのに、

それでも決意のダイブをした

ゴードン選手の心意気たるや…キラキラビックリ

その心意気がレコメンドの決め手や!

 

ちなみにゴードン選手、

最近まで軍隊の兵役と兼業して

プロレスラーをされていたとのこと!

これもしや…

どえりゃあ強靭なマインドの

持ち主なのでは真顔キラキラビックリ

 

 

ここまでゴードン選手のことばかり

書いていますがあせる

ACH!

そう!この試合、勝ったのはACH!!

 

ACH選手、やはりパワーありますお願いキラキラ

驚異の片腕ジャーマン炸裂!!!

 

でも、やっぱり…

絶対決まるやろ!って技を返された時の

目をまん丸にしたビックリ顔キョロキョロとか

そっちががぜん気になってしまう存在

ACH選手なのです照れキラキラ

(ごめんよ!)

彼もまた、他に類を見ない

個性の塊ですねお願いキラキラ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

というわけでひらめき電球

 

少し日が経ってしまいましたが、

開幕戦の感想でした~爆  笑音譜

 

もう本当に!!

レコメンドを選出するのが超絶難しい笑い泣き

初日からどの試合も

見所がありすぎてっ…!!!

 

 

あっ!ちなみに、レコメンド番外編グラサン

この日の第一試合、

KUSHIDA選手&海野選手

vs

クリス・セイビン選手&成田選手

KUSHIDA応援団も、セイビンさんファンも、

うみんちゅも、ナリジャンナリジェンヌも…

つまり、みんな!

未視聴の方はぜひご覧下さ~いお願いキラキラビックリ

 

KUSHIDAファンとしては…

クッシーのお兄さん感が、

なんかなんか…すごい、イイ照れクローバー

 

海野くんの、会場の空気を全部

かっさらっていくタイミングのうまさ!

 

成田くんのフレッシュさ!アツい闘志!

(でもそこはかとなくにじみ出る変態感←コラ

 

セイビンさん…うん、ビンちゃんって呼ぼう!

ビンちゃんの独特の空気感!

 

いや、もうこれ会場で観れてたら

第1試合から放心状態なるやつやな真顔キラキラ

 

 

っていうか…

会場の声援、

女性の声むちゃくちゃ多くないですか爆  笑?!

前からこんな風でしたっけお願い??

新参プ女子としては、大変心強いで~す照れラブラブ

 

 

 

 

 

ようこそ

激しく 華麗な

ジュニアの世界へ

 

という煽りVのナレーションの一節が

とても印象に残りましたお願いキラキラ

 

激しく、華麗…

まさにそうだなキラキラ

 

 

優勝決定戦のその日まで

一体どんな闘いが繰り広げられるのか…

期待せずにはいられません爆  笑ビックリ

 

 

選手のみなさんは、

大きなケガなく、

最終日まで完全燃焼で

走り抜けられますようにキラキラ

 

私も全力で楽しみつつ、

一戦一戦、かみしめて

しっかり見届けようと思いますっ爆  笑ビックリ