こんばんは~爆  笑 あやぱんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてビックリ

 

今日、このブログをアップしているのは…

5月13日。

 

では、1日前の昨日は…

 

 

 

 

 

5月12日お願いキラキラビックリ

(別にひっかけ問題とかではないですww)

 

 

 

 

 

この、5月12日と言えば!!!

何の日かと言うとぉぉぉ~…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アセロラの日!!!

 

 

 

 

 

沖縄県本部町が1999年に制定。アセロラの初収穫の時期であることから。

(Wikipediaより)

 

 

へぇ~そうなんだ~!

アセロラって、さくらんぼに似てるよね~音譜

でもさくらんぼと違ってすごく酸っぱいよね照れあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、

初めて聞いたわ真顔ビックリどーん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、アセロラの日というのは本当のことなんですけどね!

マイナーすぎるYO

 

 

 

ちゃうねん!ちゃうんや!!

 

私が言いたかったのは、こっちのほうなんや!!!

 

 

 

そう、5月12日は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らがクッシーこと、

 

KUSHIDA選手の

お誕生日なのである~爆  笑キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

KUSHIDA選手

お誕生日、おめでとうございますお願いキラキラ

(1日遅れてしまいましたがあせる

 

 

 

 

お誕生日に合わせて、なにかできないかなぁ…

と考えたのですが、良き案浮かばずあせる

 

 

うむ、もうあの手しかあるまい…

 

 

昨年のお誕生日記事、

超魂込めて書いた渾身の記事だったので

今年も使いまわすことにします真顔キラキラ

(堂々と言うなし!爆)

 

 


 

 

 

これを読めば、クッシーさんを応援したくなること間違いなしっビックリ

(手前味噌)

 

クッシーさんのいろんな情報が載っていますので(笑)、よろしければBOSJの予習に!お読みくださ~い照れキラキラ

 

 

KUSHIDA選手の新しい1年も、

幸せあふれる素晴らしい年に

なりますように~爆  笑キラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

話は突然変わりますが…

 

三重県は伊勢名物の、赤福餅お願いキラキラ

 

 

 

 

 

みなさん、ご存知でしょうか~照れ音譜

 

大好きなんです~このお餅のやわらかさと、あんこのほどよい甘さ…ラブラブ

 

 

私の母は、月に一度東京へ行く人なのですが、その帰りにお土産としてこの赤福餅を買って来てくれることがあります音譜

 

…いや、三重県の名物なので、東京のお土産に、と言うのは変なんですけどねあせる

 

きっと帰りの新幹線の新大阪で、買ってきてくれるのだと思いますウインク音譜

 

 

 

この赤福餅、包み紙を開けると…

 

『伊勢だより』

 

というメッセージカードが入っておりましてお願い音譜

 

なんとこの伊勢だより、毎日毎日、違う内容の店主からのメッセージが書かれているんです爆  笑キラキラ

 

それを読むのも、赤福をいただく時の、楽しみのひとつであったりしますラブラブ

 

 

 

そしてなんと!

 

昨日もたまたま、母が東京からの帰り道に買って来てくれていたので…

 

 

image

 

 

裏(表?)はこんな感じの絵が描かれています音譜

 

 

image

 

 

5月12日つながりで、載せてみました~照れキラキラ

 

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

 

そしてそして音譜

 

あっ…ここからは、極めて個人的満足の内容になります(笑)

 

 

 

昨年の記事にも書いていたのですが、

 

5月12日

 

というのは、個人的にとても縁のある日になってきましたお願いビックリ

 

 

 

 

まず、いまお世話になっている会社に入社した日が、5月12日!

 

早いもので、入社してもう、丸3年が経ちました…速い笑い泣きビックリ

 

今まで同じ職場に2年半以上勤めたことのない私にとっては、快挙です!

(わたしってやっぱり、人間的にアレなのかな泣

 

これはとにかくもう、一緒に働いて下さる職場のみなさんのおかげですえーんキラキラ

 

この場をお借りして、

ありがとうございます!!

(職場のみんなにはこのブログのことお知らせしてないけど←どないやねん!)

 

 

 

 

さらにひらめき電球

 

その職場で知り合った後輩ちゃん照れキラキラ

 

彼女も宝塚歌劇が大好きで、仕事がお休みの日も、一緒に観劇に行ったり、ヅカ会と称しておうちでDVD鑑賞会をしたりするくらい(笑)

 

そんな仲良しの後輩ちゃんなのですが…なんと!

 

彼女が今の職場に入社してきたのも、5月12日だったのです音譜

 

ちょうど、私が入社してから1年後の同じ日でしたニコニコキラキラ

 

特にキリが良い日でもないのに、珍しいですよね!

 

 

 

 

そして、さらにさらにひらめき電球

 

その後輩ちゃんとちょくちょく観に行く宝塚歌劇…

 

そう、私は大のヅカファンなのですが(自分で言うのなんか恥ずかしい!)

 

現在、在籍しているタカラジェンヌさんの中で、私が一番好きなのが…

 

みりおちゃん、こと…

 

 

 

花組・男役トップスター

明日海りおさんキラキラ

 

 

image

(注: 同 一 人 物 ですラブ

 

 

 

宝塚歌劇団には5つの組がありまして、各組が究極のピラミッド構造を形成して稼働しております真顔キラキラ

 

そのピラミッドの頂点が

 

トップスターキラキラ

 

と呼ばれる存在なのですが…

 

もちろんこのトップスター、入れ替わりがあります。

 

トップさんが退団したら、次期トップが決まって…

 

という風に繰り返すのですが、

 

この明日海さんが、花組のトップスターに就任されたのが…

 

2014年5月12日

 

なんですね~照れキラキラビックリ

 

 

 

 

 

ふふふ…

 

5月12日に縁のある人を応援する!というのが、私の持って生まれた使命なのでしょうか照れキラキラ

 

こういうのって、なんか分からないけど重なったりしますよね音譜

 

この先の人生でも、まだなにか、5月12日にまつわる新しい出会いがありそうな気がしています…キラキラ

 

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

 

さてさてビックリ

 

次回からは、いよいよ…BOSJ爆  笑キラキラ

 

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアについて書いてゆこうと思っておりますので、よろしくお願いします音譜

 

\(^^)/