こんばんはニコニコ あやぱんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年も、残すところあと数時間となりました爆  笑キラキラ

 

 

 

1年を終えようとしている今、まずここに書き記しておきたいことは、やはり…

 

 

 

感謝の気持ちです

 

 

1年間本当に

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

今日もこうして、ウキウキ音譜楽しく音譜朗らかな気持ちで音譜(ホンマのことやで!)ブログを書く事ができているのは、今このページを読んで下さっている「あなた」のおかげです…

そう!あなたのことですよっお願い!キリっキラキラ

 

数あるブログの中から、このブログに遊びに来てくださるみなさまのおかげだと、本当に感謝しております。

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

ブログを書くのは多かれ少なかれ、自分のなにかしらを世に発信したいからで…そこには確実に自己顕示欲が潜んでいるわけなのですが、

 

しかし一方では、自分の考えや感想を(しかもブログという結構な情報量で)不特定多数に発信することに対して、おじけづくこともあります。

 

 

 

正直なところ今年は、いわゆる…『クソリプ』的なものをもらったこともありました照れあせる

 

 

 

まぁ私としては「ふふっ…坊やがイキがっちゃってラブラブくらいにしか思わないので平気なのですが、

 

(だからって、送ってこないでね!たくさんもらっちゃうとメンタル折れるから!!爆)

 

こんな平凡ないちファンですら巻き込まれるくらいなので、選手のみなさんや、ファンの方でも読者やフォロワーの多い方は、大変な思いをしていらっしゃるだろうな…と心が痛みましたショボーンあせる

 

 

 

そんな苦い経験もしつつ…

 

しかしながら、やっぱり!!!

 

「プロレス」という共通のものを好きになった者同士、アツく語り合ったり、ワーキャー言いながら楽しんだり、時には全然違う話題で盛り上がったり…キラキラ

 

やっぱり、楽しいことの方が圧倒的に多くてニコニコラブラブ

 

そのおかげで、三日坊主の私が今日まで約1年半、ブログを続けることができたと思っております。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

それから今年は、普段ブログやツイッターでやり取りをさせていただいている方と、会場で実際にお目にかかる機会がたくさんありましたニコニコキラキラ

 

これは、ブログを始める前には考えられないことでした。

 

ありがたいことに、みなさん、アツく、素敵で、面白くて、魅力的な方々ばかりで爆  笑!!!

 

会場に出かけていくことの楽しみが、またひとつ増えた感じですニコニコキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

これはごく最近になってからのことですが…

 

試合やイベントなどの会場で「あやぱんさんですか?」とお声がけいただくことも、チラホラ出てまいりましたお願い驚)

 

顔出ししていないのに、どうしてわかったんだろう…実はあの方々は、エスパーだったのであろうか真顔爆)

 

「○○の記事が面白くて、読み始めました!」なんて感想を伝えてくださる方もいらしてニコニコキラキラ

 

 

こりゃあそろそろ、

サイン考えないといけないな…

(調子にのるのよせ!)

 

 

いえ、冗談抜きで、本当にありがたく、恐れ多いことで恐縮です照れあせる

 

でも、自分の発したことに対する反響を伺えることは、なにより心から嬉しいです!!!

 

実際にお目にかかった方もラブラブ

 

オンライン上でやり取りをしてくださっている方もラブラブ

 

いつも楽しくお話させていただいて、本当にありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

さて。

 

来年の目標はどうしましょうかと考えますと…

 

 

来年、2018年は、

プロレスを世に広める

をテーマに、このブログも運営してゆきたいなぁと考えておりますグラサンキラキラ

 

うむ。特に、世の女性に向けて広める、かな音譜

 

…むむ?なんだか、昨年末も同じようなことを言っていたような照れあせる

 

 

 

 

 

話題は変わりますがひらめき電球

 

先日、生まれて初めて、音楽アーティストの「LIVE」なるものに行って参りましたお願いキラキラ

 

ツイッターではつぶやいたので、ご覧いただいた方もいらっしゃるかもですが…

 

そのアーティストとは、

東方神起

 

 

image

 

 

韓国とか、アイドルとか、avexとか…

 

様々なフィルターがあって、なかなか純粋に注目してもらうのに苦労する彼らですが、

 

騙されたと思って!一度でいいから!そのパフォーマンスを観て欲しい!

 

まだ知らない方にもぜひお勧めしたいアーティストですニコニコキラキラ

 

 

 

私は、彼らが韓国の徴兵制度で兵役に行っている間に新しくファンになった人間なので、今までライブに参加したことがありませんでした照れあせる

 

とてもとても、楽しみにして行ったライブで、もちろん期待以上の体験に素晴らしく感動したのですが…

 

大興奮する自分と、

冷静な自分、

 

気づくと2つの視点からライブを眺めていました。

 

 

京セラドームのスタンド席とアリーナ席、数万を埋め尽くした観客。

 

東方神起のイメージカラーは「赤」

 

ほぼ全員が赤いペンライトを振って歓声を送るその様子は「レッドオーシャン」と呼ばれています…

 

イメージとしては、そうだなぁ…

 

京セラドームの客席を、激怒して目が赤くなった王蟲(byナウシカ)が埋め尽くしている様子を想像していただければ、正解かと真顔キラキラ逆にわかりづらいわ!)

 

 

その光景を見て、冷静な方の自分は思いました。

 

『あぁ。これはもう、ひとつの「産業」だなぁ』と…

 

 

そして、イッテンヨン・東京ドーム大会も、本当の本当の本当に、設置できうる限りの客席が満席なったならば…

 

こんな景色が見られるのかもしれないなぁ、と…

 

でもそれって決して、夢のまた夢、ではないと思うのです。

 

 

 

 

東方神起の客層は、男性の姿も思ったよりたくさん見えましたが、ほぼほぼ女性です。

 

私も一応女性なので(一応かい)実感として思うことなのですが…

 

女性は、自分がイイと思ったもの、好きになったもの(人)に、時間と労力とお金を惜しみなく使ういきものです。

 

 

 

韓流ファンの日本人のこと、本国・韓国ではなんと呼ばれていると思いますか?

 

ATMだそうですよ(笑)

(どんどんお金だしてくれるマシーン、ってことですねww)

 

でも逆にいえば「韓流」をブームで終わらせず、ひとつのジャンルとして確立させたのは、ATMと言わしめるほどの投資があったからですキラキラ

 

ということは…

 

今の時代「女性ファン」を上手く取り込むことができなければ、先は長くないということ。

 

だからこそ、広めていきたいです。

 

世の女性たちに、プロレスを…!

 

 

 

せっかく自分が好きになったプロレス。

 

新日本に限って言えば、今のところ右肩上がりの業績…それがフニャフニャ~って勢いをなくしちゃったら、いやです!笑

 

娯楽のコンテンツがあふれかえっているこの時代、1つのジャンルが途絶えるのは、きっと想像するより簡単で短期間に起こることだと思います。

 

決して、そうならないように…

 

私のできることなんて微々たるもので…それこそ、自己満足かもしれませんが照れあせる

 

プロレスの面白さを少しでも、まだ知らない方々にお知らせする活動をしていきたいなぁキラキラと思っておりますニコニコ音譜

 

 

 

『今まで、まだ誰もやったことがないことをやるから、意味がある』

 

これは、棚橋選手のお言葉です。

 

この言葉から勇気をもらって、来年は実際に、少し新しい試みも始めてみようと考えていますニコニコ音譜

 

また時期が来たら、このブログで発表しますので、よろしければ今後ともまたちょくちょく、覗きにきてやってくださいラブラブ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

はてさて…

 

みなさん、大晦日のテレビは何を観て過ごされる派でしょうか?

 

私はもちろんっ…紅白歌合戦(&ガキ使を録画)派ですお願いキラキラ

(もちろん、の意味…とは)

 

そろそろ、紅白を観に戻るといたします~照れ音譜

 

 

 

 

 

今年も1年間、

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

2018年の1年間も、

 

みなさまにとって、笑顔と幸せがあふれる年になりますようにニコニコキラキラ

 

来年もどうぞ、よろしくお願い致しますラブラブ