こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬も年の瀬!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

私はというと…

 

12月に入ってからというもの、クリスマスから今日に至るまで、愛しい人とステキでスゥィートでヘブンリィな時間を過ごしていて、ブログを書く時間がとれませんでしたラブラブ

 

 

 

なんてこと

あるわけなく真顔

(バーン)

 

 

 

今年のクリスマス…

 

23日は、

 

ドキっ☆女だらけの

人狼ゲーム大会犬

 

と称して、職場の愉快な仲間たちと人狼ゲームクリスマス会を開催致しました!

 

人狼ゲーム、ってみなさんご存知ですかお願い

 

私は今回初めて知ったのですが…なんだあれ!むちゃくちゃ面白いな!!大興奮)

 

年が明けても、また集まってやろうということになりました(どんだけやねん!)

 

 

そして!24日には…

 

録画しておいたテレビ番組『やりすぎ都市伝説』を、スゲー!スゲー!と言いながらじっくり堪能いたしまして…

 

えぇ、それはもう、充実したクリスマスを過ごしましたとも(ドヤ顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで(必死)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、今年も終わりだねぇ~爆  笑キラキラ

 

ということで、本日は!

 

わたくしあやぱんの、

2017年のプロレス観戦&プロレスイベント参加記録を、ここに備忘録として記しておこうと思います~ニコニコ音譜

 

同じく会場観戦されていらした方は「あぁ~懐かしいなぁ~照れ音譜」と振り返りながら、当時の会場の空気をキラキラご自身の感情をキラキラ思い出しながら、共に振り返っていただけたら嬉しいです~ニコニコ音譜

 

 

 

それでは早速、行ってみよ~虹

 

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 

 

 

 

1.13 

ファンタスティカマニア大阪大会

@大阪府立体育館

(クッシー試合後サイン会参加ラブラブ

 

image

 

 

 

1.15

真壁さん&棚橋さんトークイベント

@大阪住之江競艇場

 

image

 

 

からの~

 

ファンタスティカマニア京都大会

@京都KBSホール

 

 

2.11

THE NEW BIGINNING 大阪大会

@大阪府立体育館

(クッシー試合前サイン会参加ラブラブ

 

image

 

3.12

NEW JAPAN CUP 大阪大会

@ベイコム総合体育館

 

 

5.14

オカダ選手 ラジオ大阪公開収録

@なんばFM OSKAKA

 

image

 

 

5.31

BEST OF THE SUPER Jr.大阪大会

@大阪府立体育館

 

image

 

 

6.3

BEST OF THE SUPERJr.優勝決定戦

@代々木体育館

 

image

 

6.11

DOMINION 大阪大会

@大阪城ホール

 

image

 

7.23 

DRAGON GATE

@神戸ワールド記念ホール

 

8.13

G1クライマックス 優勝決定戦

@両国国技館

(クッシー試合後サイン会参加ラブラブ

 

image

 

 

9.16

DESTRUCTION 広島大会

@広島サンプラザホール

(クッシー試合後サイン会参加ラブラブ

 

image

 

 

9.24

DESTRUCTION 神戸大会

@神戸ワールド記念ホール大会

 

 

11.4

プロレス祭り in 大阪

@マイドームおおさか

(クッシーサイン会&ポッドキャスト公録参加ラブラブ

 

 

11.5

POWER STRUGGLE 大阪大会

@大阪府立体育館

(クッシー試合後サイン会参加ラブラブ

 

image

 

11.15

KUSHIDA選手&清野アナウンサー

DRESSさん主催トークイベント

@東京・六本木近く

 

image

 

会場観戦数:13回!

(新日本12回、ドラゲー1回)

 

ちなみに昨年は6回でしたので、倍以上の増加…

 

私をここまで駆り立てるプロレス…むむむ。おぬし、やりよるなグラサンラブラブって感じですね(どーゆーこっちゃ)

 

とにかく!大充実のプロレスライフを送れたことに、感謝感謝ですニコニコキラキラ

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

 

そういえば。

 

今年参加させていただいたクッシーさんのサイン会の中でも、私を構成する全細胞がキュンラブラブとトキメいた、広島大会の時のサイン会について…私ったらブログに書いていませんでしたね!なんてこった、このすっとこどっこい!!

 

 

というわけで音譜

 

広島大会の日の、クッシー試合後サイン会について、書き残しておきたいと思います!

 

ここからは少しばかり、クッシーファンの皆さんへのボーナストラックかもしれませんグラサンあせる

 

 

 

あ「よろしくおねがいします!」

 

K「はいっ!お願いします!」

 

あ「あ、あの…4冠全部のせでお願いします!(こっ断られたらどうしようドキドキ…)」

(※:KUSHIDA選手はこの時、IWGPJr、SuperJr、ROH、PWWC、の4冠を持っていらしたのである!)

 

K「いいですよ~ニコニコ

(しばし、書き書きに集中)

自分でもねぇ、どうやって書くか分からなくなってくるんですよ~ww」

 

あ「あっはは~!盛りだくさんですもんね~!」

 

K「(私の着ているクッシーさんのサイン入りオレンジTシャツを見て)

おっ!また良いTシャツ着てますねぇ~グラサン

 

あ「ふふふ☆いいでしょ~ニコニコ音譜

クッシーさん、今日着てないじゃないですか!

(この時クッシーさんは、ウォーマシンのペッパーランチ風Tシャツ着用だった)」

 

K「あっ!今日はね~ウォーマシンの宣伝してるんですよ~グラサン

あっちでウォーマシンがサイン会してるんです♪

(少し離れたところでサイン会をしていたウォーマシンの方を見ながら)」

 

あ「そうなんですか!Tシャツかわいいですね♪

…今日は本当におめでとうございます!本当によかったです!涙目)

(この日、クッシーさんはデスペラード選手とのタイトルマッチでベルト防衛)」

 

K「よかったですか~??」

 

あ「(心の声:むむむ…どういう意味やw)

よかったです!今日は神戸から観に来たんです!来て本当に良かったです!!!」

 

K「おぉ!今日は泊まりですかニコニコ?」

 

あ「はいニコニコ!」

 

K「じゃあ、お好み焼き食べてくださいね♪広島を楽しんで下さい!」

 

あ「はい!ありがとうございます♪」

 

K「素敵な、夜をっ(キリっキラキラと目を見ながら)」

 

あ「はっはぅぅぅ…照れラブラブ!」

 

K「いつも並んでもらってありがとうございます!(私のTシャツにサインが入っていたから分かったのだと思われるw)」

 

あ「あっ、ありがとうございます!!!」

 

 

~握手してもらって、終了~

 

 

 

いやはや真顔キラキラ

 

『素敵な、夜をっ(キリっキラキラ)』って目を見て言っていただけた瞬間こそが私にとってはもうなによりのベストオブザスーパー広島ナイトな瞬間なのであって、もう本当に素敵すぎて心の鼻血が止まりませんでした(大・興・奮)

 

 

そして、ぜひもうひとつ書き留めておきたいエピソードがありましてひらめき電球

 

この日の広島大会、メインイベントは、棚橋選手vsザックセイバーJrのインターコンチタイトル戦でした。

 

試合は棚橋選手の勝利キラキラ

 

メインイベントで勝利した棚橋選手は、リングをゆっくりと一周して、愛に溢れたファンサービスを惜しみなく授けておられましたニコニコキラキラ

 

それをひな壇席から、いい光景だなぁ~音譜とほっこり眺めていた私…

 

その時私は、棚橋ファンの友人と待ち合わせをしていたのですが、割とまだ時間がかかりそうだったので(爆)先に会場の外へ出て待っておくことにしました!

 

そして、外へ出たら…!!!

 

なんと、クッシーさんのサイン会が開催されていた!というわけだったんです爆  笑キラキラ

 

 

 

しかし、私が会場の外に出た時点ですでに、試合が終わってからは結構な時間が経っていたのです。

 

私がサイン会の列に並んだところで、サイン会の列が打ち切られてしまいました。

 

当然、後から列に並ぼうとして来られた方々もいらしたのですが、係りのお兄さんに断られていましたショボーンあせる

 

お兄さんが持ち場を離れているあいだは、列の最後尾の私がなぜか「すみません…もう終了してしまったようなんです(気まずい)」とお断りすることもありました(爆)

 

 

しかし…!

 

グッズの枚数にまだ余裕があることが確認できたのか、クッシーさんが

 

「並んでもらっていいですよ!!!時間が許す限り、書きますんでグッド!ニコニコキラキラ!」

 

とファンの方に向かって呼びかけられ、断られたファンの方々も、サイン会に参加することができたのですお願いキラキラビックリ

 

 

タイトル戦後、お疲れのところ…打ち切ってもよかったところを、です。

 

KUSHIDA選手のお人柄が垣間見えたサイン会であったなぁ~キラキラと、ほくほく幸せな気持ちになれた出来事でしたニコニコキラキラ

 

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

 

むむむ。

 

今年の観戦記録記事だったはずが、いつの間にか、クッシーさんサイン会記事になっとるっ!!!爆

 

 

 

そうなのです…

 

私としては当ブログのコンセプト、特に「KUSHIDA選手応援ブログ!」として設定しているわけではないのですが(笑)

 

今年は結果的に、KUSHIDA選手のことについた記事が多めになった1年でした照れあせる

 

 

 

しかしながら、それにも一応、自分なりの信念(?)もありまして…

 

 

 

やはり、KUSHIDAファンをもっともっと、増やしたいです。

 

 

 

棚橋選手や、オカダ選手のサイン会が実施される時…

 

物販開始時間の2時間前に到着してもすでに、こりゃ整理券もらえないかもしれないぞっ?!と心配になるくらいの、長蛇の列ができています。

 

あまりにその列が長すぎて、物販開始時間が1時間早まったこともありました。

 

 

 

その景色を、見せてあげたいです。

KUSHIDA選手にも。

 

 

 

…えらそうですよね照れあせる

どこの、誰やねん!何様やねん!って言われることを覚悟の上で…今日は大晦日イヴですから無礼講だと思って、書きましたラブラブ(関係ない)

 

 

 

でも、本当に、そう想っていますキラキラ

 

 

 

そりゃあね、困りますよ…!!!

 

そんなに長蛇の列のなかサイン会参加券を勝ち取ろうと思ったらですね、超絶ダッシュしなきゃならなくなるし…50m走・11秒以上確実に要する私にとっては、死活問題です(爆)

 

でもね!その時はさ、本当にダッシュするし!!始発でもなんでもできうる限りの努力して行くし!!!

 

 

 

だからね

 

『クッシーのサイン会、ヤバいらしいよ!7時から並んだ人が整理券もらえないほど、むちゃくちゃ人多かったらしいよ!!!』

 

っていう状況になるくらいね、なったらいいな、人気が大爆発したらいいなって、思います。

 

 

それは純粋に、人気が大爆発して、それがクッシーさんのモチベーションになったらいいな、という気持ちもあるし…

 

もうひとつは、

 

新しい状況を体験したら、

新しい景色を観たら、

ちゃんとそれを自分の中に落とし込んで、その経験を「プロレス」に反映させて、面白い試合を観せて、魅せてくれるという、確信があるから。

 

それは、KUSHIDA選手と、KUSHIDAファンの信頼感、のような気がしますニコニコキラキラ

 

だから、KUSHIDA選手のお人柄が伝わるように…

 

「えっラブラブクッシーまじ優しそうじゃ~んラブラブアタシもサイン会行ってみた~いっラブラブラブラブ

 

という方が、一人でもたくさん増えますように…!!!

 

クッシーさんからいただいた感動や嬉しさを、素直に発信することにしていますニコニコ音譜

 

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

 

さてはてビックリ

 

泣いても、笑ってもっビックリ

 

2017年は、明日で終わりですっ笑い泣きあせる

 

当ブログは明日、年内最終記事をアップして今年の締めくくりとする予定ですので、なにとぞよろしくお願い致しますニコニコ音譜