こんばんはニコニコ あやぱんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログやツイッターにて、ちょいちょい発信しているのですが、

 

私は宝塚歌劇が大好きなのでありますラブキラキラ

 

初観劇はいつだったのかなぁ~?と思い返せば…2007年!

 

ちょうど、10年前でしたお願いキラキラ

 

 

 

初観劇は、大学2回生の頃だったかなぁ~。

 

宝塚が好きだった友人に誘ってもらって、初めて劇場へ足を運びましたニコニコ音譜

 

ラッキーなことに、大学が宝塚大劇場に程近いところにありましたので、学校帰りや時には講義をサボって観に行ったりしていましたねぇ~…懐かしいラブラブ

 

 

 

そんな宝塚ファンの私ですが…

 

かねてより個人的に「プロレスファンと宝塚歌劇の親和性は高い」という持論を持っておりましてグラサンキラキラ

 

 

そこで今日はひらめき電球

 

 

ヅカファン10周年記念企画と称して…

あやぱんの完全な独断と偏見による

宝塚歌劇を

好きになってくれそうな

新日レスラー5選

をお送りしたいと思います~爆  笑キラキラ

 

 

さぁ!あなたの応援しているレスラーは入っているでしょうか?!

 

好きなレスラーが入っていたら、あなたもヅカファンになる素質アリかもです…ふふふグラサンラブラブ

 

 

 

それでは早速、いってみよー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

 

 

 

エントリーNO.1

棚橋 弘至選手

 

 

image

 

 

これはねぇ…棚橋選手の巻き髪のオスカル感がすごいから!

 

…ではなくてっ真顔

 

棚橋選手が宝塚をお好きそうだなぁキラキラと思うのには、実は確固たる根拠がありますグラサンキラキラ(きゅぴーん)

 

それは、宝塚歌劇が

「カッコイイ」を目標にしている

ということひらめき電球

 

スタッフ、役者、誰しもがまず「カッコイイ」を目標にして作品を作り上げる集団、それが宝塚歌劇団なのですキラキラ

 

 

これは、劇団のウィッグ(かつら)担当の方がお話されていたエピソードなのですが…

 

とあるトップスターのお衣装で、背中側に美しい刺繍が施されていたものがあったそうなのですが…

 

なんと!

 

その時のウィッグをものすごく長髪にしてしまって、せっかくの刺繍がまったく見えないという事態になってしまったそうなんです(いやそこはちゃんと打ち合わせとこうぜ!って思ったりするけども!笑)

 

しかし、衣装担当さん

「別に格好良かったらいいよ」

とあっさりOKキラキラ

 

 

また別の時には、衣装の襟に高さがあって、襟足の毛を持ち上げてしまってウィッグの髪型が崩れることがあったそうなのですが(なんかお衣装さんとウィッグ担当さん、仲悪いんかなって心配になるよな!笑)

 

その時は衣装担当さん…

即座にハサミで襟を切って

「これで大丈夫でしょ音譜」とキラキラ

 

丹精込めて、長い時間と労力をかけて制作した衣装のはずなのに…!カッコイイことが優先なんですね…キラキラ

 

 

また衣装担当さんだけではなく、カメラマンさんもキラキラ

 

撮影をするときに「こっちのほうが自然ですよね?あれは不自然ですよね?」と相談すると、

「不自然とか自然とかは

どうでもいい。

格好良くやればいいんだ」

とおっしゃったのですって…キラキラ

 

 

 

これらのエピソードを読んだとき

 

むむ?プロレス界にも『カッコイイかどうか』を判断基準のひとつにしているレスラーがいた気がするぞ…??

 

と、棚橋さんのお顔が思い浮かんだのですグラサンキラキラ

 

 

カッコイイものだけで作り上げられた宝塚の世界…

棚橋さんはきっとお好きだと思うなぁ~ニコニコ音譜

 

 

 

お月様  お月様  お月様  

 

 

 

エントリーNO.2

KUSHIDA選手

 

 

image

 

 

フォッフォッフォッグラサンキラキラ

 

出ました!我らがクッシー!!

 

これは「クッシーも宝塚好きになってくれたらいいなぁ~照れキラキラという、半分は私の願望なのでありますっ!!

 

しかし実際に、演劇(新喜劇含む♪笑)や映画鑑賞や読書など、文化系の趣味を嗜まれているクッシーさん音譜

 

きっと宝塚も楽しめると思うんだよなぁ~ニコニコキラキラ

 

 

 

ちなみに、私の周りをリサーチしたところによると…

 

男性で宝塚を好きになる方は、B型が多いという調査結果が出ておりますひらめき電球

 

クッシーさんもB型男子だからね…フフフ音譜

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

 

 

エントリーNO.3

オカダ・カズチカ選手

 

 

 

 

オカダ選手を挙げた理由は…

 

入場時のガウンが宝塚の衣装っぽいからお願いキラキラ

 

ではなくて!!!

確かにあのまま舞台に出ても違和感ないと思うけど(いや、あるよ!)

 

一流の人は、たとえ分野が違っても、一流のものの良さがわかる

 

というのが私の持論でしてグラサンキラキラ

(↑聞いてないわ)

 

プロレスラーとして頂点を極め、第一線で活躍するオカダ選手…

 

一流のエンターテインメントである宝塚歌劇に、なにか相通じるものを感じ取られるのではなかろうか…

(注:個人の意見です)

 

 

 

星  星  星

 

 

 

エントリーNO.4

BUSHI選手

 

 

 

 

服装、持ち物、そして身体のメンテナンス…等々、様々な部分において、ご自身の確固たる美意識をお持ちのBUSHI選手真顔キラキラ

 

セット、衣装、照明、キラキラきらびやかな宝塚の世界、きっとお気に召されるのではないかと思うのですグラサン音譜

 

 

宝塚にインスパイアされたマスクとか、デザインしてみてほしいなぁ…キラキラ

 

 

 

ロケット  ロケット  ロケット

 

 

 

エントリーNO.5

ケニー・オメガ選手

 

 

 

 

 

 

日本の文化をこよなく愛しておられるケニー照れキラキラ

 

特にゲームがお好きなケニーは、ある種2次元的な美しさを体感できる宝塚の世界に興味を示されるのではなかろうか…キラキラ

 

 

 

虹  虹  虹

 

 

 

というわけでひらめき電球

 

いかがでしたでしょうか~ニコニコ音譜

 

あなたのお好きなレスラーは、入っていましたか??

後になるにつれて根拠がうすくなっていく感が否めなくて本当にすみません真顔!謝

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ちょっと宝塚に興味出てきたかも~照れキラキラ

という方に朗報ですっ!!!

 

 

12月6日(水)

あのFNS歌謡祭で

現役タカラジェンヌが

見られますっ真顔キラキラ

 

詳細はこちら♡

 

 

今回出演なさるのは、5つある組のなかの『宙組(そらぐみ)』の精鋭たちお願いキラキラ

 

実は!!

今回出演する宙組メンバーの1人…

2番手男役スターの

芹香斗亜ちゃん(くん?)

 (せりか とあ)

 

 

 

 

 

中学の後輩ちゃんでございます~照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

バツグンの歌唱力と、173cmの長い手足から繰り出されるダイナミックな踊りにぜひ!ご注目ください!!

 

この記事を読んでくださった方は、必ず見て下さいね!必ずですよっ!!必死)

 

 

 

 

この地上波の音楽番組への出演というのが、実はあなどれなくてですねグラサンキラキラ

 

「ちょっと!あの左側の人、イケメンじゃないラブ?!」

 

みたいな感じで、宝塚歌劇を観たことがない視聴者層の間でツイッター上で話題になったりします(笑)

 

そのパターンで世間をザワつかせた美形ジェンヌ、最近では…

朝美絢(あさみ じゅん)さんですね~照れキラキラ

 

 

 

 

しかし、明日の番組には朝美さんは出ません!

明日は、芹香斗亜!芹香斗亜を、よろしくお願い致します~笑い泣きキラキラ

(選挙活動か!)

 

 

 

虹  虹  虹

 

 

 

ちなみに、どうしても、女性ファンが圧倒的に多いイメージのある、宝塚歌劇…

 

実際問題、

男性は宝塚にハマるのか?

ということについて

 

私の経験上では…

半々、ですな真顔

 

 

 

今までお2人の殿方を観劇にお連れしたことがりますが、

 

1人は爆睡し(何度行っても、必ず途中で寝ていましたドンッ

 

1人は前のめりで興味を示し「楽しかった!また来よう!」と言っていましたね~ニコニコキラキラ

 

 

 

劇場ではたくさんの男性ファンもお見かけします!

 

10年前よりも、男性の数は格段に増えたと感じますね~ニコニコ音譜

 

なので、男性のみなさんもぜひ!なんの遠慮もなく、宝塚の世界に足を踏み入れてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

もしテレビで観て、お気に入りのジェンヌさんが見つかったら…

 

ぜひぜひ♪

こっそり教えてください照れラブラブ