こんばんはニコニコ あやぱんです音譜

 

 

 

11.15 東京は六本木で行われた

KUSHIDA選手と

清野茂樹アナウンサーの

トークイベントレポート、後編ですっ!!

 

よろしければ前編からお読みください

 

 

当記事も、美麗なお写真は

94友のゆきさん

(Twitter→@yukiii_pw

にご提供いただきましたキラキラ

※画像の無断転載・編集はご遠慮いただきますよう、よろしくお願い致します!※

 

 

それでは、早速…

イベント振り返り後半戦っ!

いってみよ~お願いキラキラ

 

 

 

image

 

 

話題は、先日の大阪大会で行われた

IWGPJr.タイトルマッチについて!

 

 

…と、その前にひらめき電球

両国大会で悲願のベルト初戴冠を果たした

ウィル・オスプレイ選手

 

オスプレイが大切そうに

ベルトを抱きしめる姿を見て…

 

K「負けて悔しかったものの…

あれは涙を誘いましたよねぇキラキラ

あんなに大切そうに、

嬉しそうにしてくれたら、

ベルトを守ってきた甲斐もあったし、

お前に託したぞ!って気持ちだったんですが…」

 

 

だったんですが~???

 

 

K「おぉぉぉーいぃぃぃ!

スカルーーー!!!

って感じでしたよねぇ照れあせる

 

やっちまったな発言は

心からの言葉だったようですね♪笑

 

 

 

 

そして、いよいよ…

イッテンヨンのお話へ!!

 

4wayマッチについては…

関節技を使うのが難しい

(すぐカットに入られちゃうからあせる

 

しかしながら、

海外遠征では4wayはもちろん、

6wayマッチも経験されている

クッシーさんグラサンキラキラ(百戦錬磨!)

 

最初に勝った人がチャンピオン

というルールだったとしても…!

そこはやはり、

現・チャンピオンに勝たなければ

意味がないでしょう!!

スカルに狙いを定めている

ご様子でしたキラキラ

 

 

 

image

 

 

髙橋ヒロム選手

についてはどうですか?

という清野さんの問いかけには…

 

 

クッシーさんとヒロム選手は、

ジュニアを上にあげる!!!

という、共通の目標を持っていて

同じところを目指してはいるんだけど…

真逆のプロレス観

持っている者同士だと思う、そうです

 

それは例えば、

お互いがそれぞれ

ベストバウトを選ぶとしたら、

全然違うテイストの試合を

持ってくるんじゃないか?

みたいなことだそう…なるほどなぁ。。。

 

 

個人的には、

この時のクッシーさんの表情…

ヒロム選手について

語っていたときの表情が、

とても印象に残っているのですキラキラ

 

 

ヒロム選手については、

すごい試合を観せてくれるし

確立した個性を発揮しているところも

個人的には、とても尊敬しています

 

でも…!

 

KUSHIDAファンとしては、複雑です…

勝った試合の印象よりも、

辛い思い出の方が先に蘇ってくる(笑)

嫌いとか、憎い、というんじゃないのです

ただ、クッシーさんと敵対する立場には…

自分が応援している選手とは

あまり絡んでほしくないなぁ~

という気持ちです

 

 

でも、クッシーさんはヒロムについて

すごくイイ表情で語っていましたキラキラ

それは、なんというか…

ワクワクしてる、少年のようでもあり。

温かく見守る、お兄さんのようでもあり。

 

 

期待しているんだなぁ、と感じました

 

 

髙橋ヒロム、という選手に

そして、

登場人物の中にヒロムがいる、という

新日本ジュニアのこれからに…キラキラ

 

 

いや、本当のところは分からないですよ?!

今日のランチ、美味かったなぁ~♪

の表情だったかもしれません(笑)

 

 

 

image

 

 

試合を観終わった後、なんかもやっとする…

わかりにくく、考えさせるような試合。

そんなのが大会の中で1つくらいあってもいい。

「わかりやすい試合」や、

「お客さんが求めるもの」

ばかりを提供していくと、

いずれ団体はだめになってゆく…

 

というお話を、

よく真壁選手となさるそうです

 

 

これからは…

プロレスラーとして自分が見せたいもの

で魅せていきたい

ロックンロールにいきたいですねぇグラサン

 

と仰っていました…期待しかないな!笑

 

 

 

それから、タッグのお話。

タッグ戦線にも絡んでいきたい!

と、仰っておられました♪

 

最近もっぱら話題の

川人選手とのタッグはもちろん…

 

水面下では、なんと!

リコシェ選手からのラブコールが

ずっとあったらしくラブラブ

しかし、諸事情により叶わなったのだとか…

それ、むっちゃ観たかったですな真顔

(真顔で言っておく)

 

 

そしてもちろん!

忘れてはいけない

アレックス・シェリー選手お願いキラキラ

現在はなんと…

資格の勉強をなさっているそうです!

 

決して、解散したわけではないという

TIME SPLITTERS腕時計左差し

奥の手として隠し持っておきます(ニヤリ

だそうですよ♪♪

 

 

image

 

 

イッテンヨンは、ファン時代から毎年

観に行っていたというクッシーさんお願いキラキラ

 

 

いつの大会か、

ライガーさんが上(天井?)から落ちてきて

バーンドンッ!ってなってから…入場する!

という演出があったそうなのですが

(なんかいろいろすごい!)

 

「上から落ちてくる方のライガーさん」

スタントマンが務められており、

その方の体格がヒョロヒョロすぎて

本物のライガーさんとは、似ても似つかず…

 

一体、これはどういうことなんだろう???

 

と、KUSHIDA少年大いに困惑…

子どもながらに、全然だまされなかった

そうです(爆笑)

 

清「あぁ…そんなのありましたっけねぇ…」

 

あまりに衝撃的すぎて、

清野さんの記憶からは

抹消されていた模様(爆)

 

 

 

そしてそして!!

クッシーさんといえば、忘れてはならない…

ユキコお母さまのおはなしお願いキラキラ

 

お母さんは結構クールで、

BUSHI選手の毒霧攻撃が大キライ

なんだそう!!!

 

また毒霧やってたね~(嫌)

 

って、超ぉぉ~嫌そうなお顔で

仰るそうですよ!!

クッシーさんのキレイ好き遺伝子は

きっとお母さま譲りですね♪笑

 

 

イッテンヨンは会場で観戦されるものの

「リングが遠い!ちっちゃくて見えにくい!」

と憤慨されているそうです笑い泣き

(かわいいな!)

 

お母さんも、お兄さんも、

クッシーさんがプロレスラーになり、

活躍されている様子を

喜んでいらっしゃるとのことニコニコキラキラ

 

清野さんは

「こりゃなんとか、

お母さんを絡ませたいですねぇ~グラサンキラキラ

と、しきりに仰っていました(笑)

(もっと言ってー!観たい観たいー!!)

 

 

 

image

 

 

そんなお話しから…次はいよいよ!

質問コーナーのお時間ですお願いキラキラ

 

 

最初の質問は…

『今年のイッテンヨンではロングタイツで登場されてビックリした覚えがあります!ご自身の中で「今日はロングタイツでいこう!」「ハーフパンツでいこう!」と決める基準はありますか?また、好みとしては、どちらのタイプがお好きですか?教えてくださいラブラブ

 

 

ん?

なぜこんなに鮮明に

質問を覚えているのかって?

それはだな…

 

私の質問だったからです真顔

(どーん)

 

 

清「この質問を下さった方は

どなたですか~ニコニコ?(挙手を促す)」

 

あやぱん・心の声(マジか!挙手恥ずかしすぎる!挙手恥ずかしすぎる!!しかし無反応を決め込んで場の空気を壊すわけにもいかないしでも恥ず…)

 

あ「ハイッ真顔キラキラ(垂直の挙手)

 

すみません…

まさかしょっぱなから自分の質問が

読んでもらえるとは思わず…

うっひゃほぉぉぉーいクラッカー

と舞い上がったものですから…

 

回答をあまりよく覚えていません真顔

(本物のアホ!)

 

 

記憶を振り絞ると…

今年のイッテンヨンでロングったのは

変態性を意識した、と…!!!

(振り絞って出てきた記憶が変態性て…)

 

 

広大な東京ドームの客席からは

肉眼ではよく見えなかったコスチューム…

いつも通りと思いきや、

帰宅し、撮った写真を拡大してみると…

ロングやんっ!!!

ていうのを狙ったそうです照れキラキラ

(変態感よりむしろ…ほのぼの感しかない温泉

 

好みで言うと、

ロングタイツがお好きだそう!

シュートボクシングみたいですよね♪

と仰っていましたよ~キラキラ

でもわたしはハーフパンツが好き!←聞いてない

 

 

 

2つ目の質問は…

 

「ご自身の試合を、

映像で見返すことはありますか?」

 

 

あっ…これはもしかして、

清野さんが実況された

試合のお話なんかになって

「あのフレーズ、好きでした〜爆  笑

みたいなマニアックなお話になるかなぁ♪

と思いきや…

 

 

クッシーさんは

「見返さない」とのこと。

 

 

見返さへんのかぁ~いっ照れ

 

 

K「清野さんは…

(ご自身の担当された試合)見返します?」

 

清「いやぁ~見ないですねぇ~

 

 

清野さんもかぁ~いっ照れ

 

 

クッシーさんは、

以前は見ていたけれども

見なくなっても、どうにもならなかったので

今は特に見返さない!とのことでしたひらめき電球

それと「タモリさんは反省しない」というのを

本で読んだことにも影響されたと!!笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

3つ目は…

 

「海外で行われた、ザック戦!

日本でもぜひ観たいのですが、

可能性はありますか??」

 

 

これは、このイベントに

参加したくて参加したくて…

でも、男性だから涙をのんだ!

という熱烈KUSHIDA兄さんから

質問を託されたという女性が

挙手なさっていました!!

(KUSHIDA兄さんとその熱意を

引き受けた姐さんに…乾杯っキラキラ感涙)

 

 

気になる回答は…

「日本では、階級が分かれていますが…

それでも、全然あり得ますよっグッド!!!!」

との力強いお答えでした\(^^)/

観たすぎる~♪♪

 

 

 

 

お次は…

 

「試合の前になにかゲン担ぎとして

されていることは、ありますか??」

 

 

これは、回答を考えている間に

まず清野さんから耳寄り情報が♪

 

清「ちなみに!

オカダ選手にはこのお話、

インタビューしたことがあるのですが…

大事な試合の日は、ピンクのパンツ

お昼は牛丼を食べるそうです!!」

 

(みんな:おぉぉ~キラキラ

 

クッシーさんは、

・5本指ソックスを履く

(なんだかマットを引っ掻いて、踏ん張れるような気がするから!)

・足の裏の土踏まずにテーピングを巻く

(運動能力が高まるらしい!)

・小島選手のパイン飴をもらって、落ち着く

(いつまで輪っかを切らずになめていれるか、など結構楽しめるらしい!)

 

だそうです(笑)

 

ちなみに私は…

KUSHIDA選手に絶対勝って欲しい日は、

超・念入りにトイレ掃除をします←聞いてない

 

 

 

 

続いてはこんな質問ひらめき電球

 

「ROHで客席から沸き起こる

コールが大好きです!!

やはり、歓声は力になりますか?

試合中、応援の声は聴こえますか?」

(すんまそんあせるちょっとうろ覚えですあせる

 

 

リング上でも、

応援の声はちゃんと聴こえていて

声援は力になる!!

応援されるとテンション上がる!!

とのこと♪

 

清「なんて応援されるのが嬉しいですか?」

 

K「なんですかねぇ…

クシダぁーっ!ですかね♪」

 

清「でも女性から応援されるのは

嬉しいでしょう?」

 

K「…グラサン音譜

 

清「そりゃ嬉しいに決まってますよね♪」

 

K「…嬉しいですっグラサン音譜照)

なんと呼んで応援してもらっても

嬉しいですっ!!!」

 

(みんな:なぜ照れたし!こっちが恥ずかしなるやん!)

 

 

 

そして、ラストの質問…キラキラ

 

「以前、ジュニアのままでG1出場!

と仰っていましたが…

いまでもその想いはありますか?」

 

これはKUSHIDAファンの心の奥底で

ずっと気になっていたテーマです!

ナイス質問っ笑い泣きラブラブ

 

 

回答は…

 

今でもそう思っています!!

G1に出ることが目的、というより

ヘビーの選手と一通り対戦してみたい!

という想いなのだそう。

 

海外遠征での経験も重ねて、

様々なことを乗り越えて、

自信がついた「今」だからこそ…!

と仰っていましたひらめき電球

 

 

 

image

 

 

そんなこんなで、

楽しいトークのお時間は終了~キラキラ

 

最後にみんなで集合写真を

撮っていただいて…

(集合写真でクッシーさんのお隣をゲットされたのは

ジャンケン大会で勝利されたお2人した♪いいなぁラブラブ

 

 

そして、イベントの最後に

今回のイベントを主催された

DRESSさんの編集長

池田 園子さんより

ごあいさつがありましたニコニコキラキラ

 

 

実は、今回のイベントの前に

ひょんなことからひらめき電球

池田さんが私のブログに

目を留めて下さっていたのですお願い

 

 

しかし女性編集長といえば

私の中では…
 

プラダを着た悪魔、的な…

 

 

メリル・ストリープ、的な…

 

 

ドキドキ!緊張っ!!

と思っていたのですが(笑)

 

 

Twitter上で少しやり取りを

させていただいただけでも、

とても素敵な雰囲気の方だなぁ照れキラキラ

と感じ、

この方が主催されるイベントだから…ラブラブ

きっと、素敵なイベントだろうなぁ♪♪

 

と確信し、楽しみにして

当日を迎えたのでありましたラブラブ

 

実際に会場で

ご挨拶させていただいたのですが、

落ち着きがあって、それでいて可愛らしい

素敵オーラをまとった方でしたお願いキラキラ

もっとゆっくりお話したかったなぁラブラブ

 

 

DRESSさんのサイトでも

イベント報告がアップされています!

なんと!!

当ブログもご紹介いただききました爆  笑キラキラ

 

池田さん、本当にありがとうございますラブラブ

DRESSさんを熟読して、

勉強致しますっ!!

オンナ磨き、がんばりますっ!!!

(言ったな!言ってしまったな!)

 

 

 

腕時計  腕時計  腕時計

 

 

 

これにて!

前・後編にわたってお送りした

イベントレポートは完結です~照れキラキラ

 

KUSHIDA選手ファンの方にも

…そうでない方にも!笑

KUSHIDA選手の魅力が

少しでもたくさん伝わりますように爆  笑キラキラ

 

 

 

「働く女性に

生き方や働き方のヒントを提案する」

というコンセプトのもとに活動されている

DRESSさん主催のイベントだからこそ、

そして、聞き手が清野さんだからこその

貴重なお話を聴くことができたと、

大満足のイベントでした!!!

 

また機会があれば

ぜひ参加させていただきたいです♪

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

そして改めて!

快く、お写真を提供してくださった

ゆきさん(Twitter→@yukiii_pw

本当にありがとう~爆  笑キラキラ

 

 

 

長くなりましたが、

ここまでお読みいただいて

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

DRESSさんのサイトはコチラ☆

 

写真提供:ゆきさんラブラブ

(Twitter→@yukiii_pw

※画像の無断転載・編集はご遠慮いただきますよう、よろしくお願い致します!※