こんばんはニコニコ あやぱんです音譜

 

 

 

 

 

両国大会レポートの途中ですがビックリマーク

 

今日は少し、話題を変えて音譜

おうちでちょっと涼みたい…

そんな時にぴったりラブラブ

映画をご紹介したいと思いますニコニコひらめき電球

 

 

 

おばけ おばけ おばけ

 

 

 

突然ですが…

 

ホラー映画は、

お好きですか?

 

 

 

 

 

私はというと…

 

超・絶・大・苦・手

 

であります真顔ビックリマーク

 

 

 

 

ビビリなんですよね真顔キラキラドヤ)

 

 

 

 

まず…

暗いところが苦手なのですよ照れあせる

それでもって、

心霊系・怪奇現象系も大の苦手あせる

 

 

お化け屋敷なんぞ入ろうものなら、

 

一緒に入った人の

リュックの紐を引きちぎってしまったり

(すごい勢いでひっぱったらしい)

 

Tシャツの裾を

デロンデロンに伸ばしてしまったり

(握り締めた上でずっとひっぱっていたらしい)

 

 

そんな迷惑者の私なのですが、

ホラー映画を観たのです真顔キラキラ

 

どうしてかというと…

 

 

 

我らがクッシーが

紹介された映画だからですっ

\(^^)/

(これ以上の理由があるだろうか?)

(いや、あるまい)

 

 

 

おばけ おばけ おばけ 

 

 

 

ここから映画の紹介に入りますが、

ネタバレはしませんのでご安心下さいラブラブ

 

 

 

その映画のタイトルは

『ライト/オフ』

公式サイトはコチラ★

 

 

 

image

 

 

昨年、クッシーさんが

この映画の推薦文を

書かれていたのですお願いビックリマーク

 

ご覧になられた方も

いらっしゃるかもしれませんね~音譜

 

 

image

 

 

うぅ~む、このコメントなかなかに

闇が深い。

(悪口ではありません)

 

最初にこのコメントを目にしたとき、

はてなはてなニコニコ

だったのですが(笑)

映画を見終わったあともう一度読むと…

 

やっぱり、はてなはてなでした真顔あせる

 

…って、うそですビックリマーク

本編を観ると、ちゃんとね、

ちょっとは理解できました照れキラキラ

(ちょっとかYO!)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

誰もいないはずなのに、

もうひとり「誰か」がいるように

ふるまう母親。

 

 

image

 

 

母親を愛し、一緒に暮らしながらも

その異様さを感じるようになり、

徐々に自らも恐怖に巻き込まれていく

幼い弟。

 

 

image

 

 

自分も幼い頃に恐ろしい体験をし

現在は実家を出て暮らしているが、

母と弟を助けるために

恐怖に立ち向かってゆく、姉。

 

 

image

 

 

存在しないはずなのに、

明かりを消すと現れて

危害を加えてくる「異形の者」

その正体は一体なんなのか…!

 

ある家族を取り巻く恐怖の物語…

 

 

 

おばけ おばけ おばけ

 

 

 

 

image

 

 

作品としては、

ドキドキ系のホラー映画

という感じです

 

ストーリーやリアリティの面から

「ジワジワくる怖さ」

というよりかは、

「ワッ!」「ギャァァァ!」

的な怖さでした

(伝わるかな…)

 

ちなみに、私の中では…

前者が「リング」や「シックスセンス」、

後者が「13日の金曜日」、

みたいな区分けですニコニコひらめき電球

(お願いだからうまく伝わってくれ!祈)

 

 

怖さの類としては

ビックリさせられる系ですが、

ストーリーの中での

ホラーの根源を生み出している背景には

やはり、人間の闇、的なものがあり

ゾっとする怖さもありました…

 

 

 

ちなみに私は、

 

 

 

 

顔を手で隠しながら

指の隙間から観る系で

 

 

 

 

挙げ句の果てには

怖すぎてなぜか

死んだふりしながら観る系でした

(ビビリすぎ)

 

 

 

今日から1週間くらいは

 

・お風呂は歌いながら入る

・髪を洗う時は特に大きな声で歌う

・ドライヤーする時もなにげに怖い

・寝る時ちょっと明るめに電気つける

・でも明るすぎも怖いから慎重に調節

 

こんな生活を強いられるでしょう…

 

 

そう、ホラー系って、観終わった後

「ふいに」思い出す瞬間

 

いちばん怖いですよね照れあせる

 

 

 

じゃあ、観なけりゃいいじゃんビックリマーク

と言われてしまいそうですが…

 

だって、

クッシーが推薦してたから照れラブラブ

(これ以上の理由があるだろうか?)

(いや、あるま…←2回目やめぃ!)

 

 

 

だから、クッシーさん…

今度はぜひ、

明るく、楽しい映画を

紹介してねー!!!

(切実)

 

 

それにしても…

お仕事とはいえ、この恐怖映像を

映画館の大スクリーンで観て

感想を書かれたと思うと…

やっぱチャンピオン、すごい(そこ?!)

クッシーさんはホラー系、

平気な人なのかな…

 

 

うだるような暑さが続きますが

(もしや、関西だけ?!)

ゾゾゾ~!と涼みたい気分の方には

ぜひ、オススメの映画ですニコニコひらめき電球

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

ちなみに…

G1クライマックスを終えられた

KUSHIDA選手は、

2週間弱のイギリス遠征へと

旅立たれましたょ~笑い泣きキラキラビックリマーク

 

KUSHIDA選手だけでなく、

他の新日本の選手たちも…

G1に出場された選手の中にも!

海外遠征が組まれている選手も

いらっしゃるようで…

本当に尊敬の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

世界に轟け!新日本プロレス!!!

 

 

 

どうかみなさま、充実した遠征

& ご無事で帰られますように…キラキラ