こんばんはニコニコ あやぱんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

会場観戦して参りましたっビックリマーク

BOSJ@大阪大会っお願いキラキラ

 

 

 

 

~帰宅後~

 

疲れているはずなのに、興奮状態メラメラ

書かずには眠れそうにないので

勢いに任せて書こうと思います真顔キラキラ

 

 

第1試合からファイナルまで、

本当の本当に、

盛りだくさんの内容だったのですが…

 

やはりここはビックリマーク

 

BOSJ公式戦を

振り返りますっお願いキラキラ

 

 

 

…とはいえ照れあせる

私、会場観戦したときは

いつもそうなのですが…

試合の内容、

詳しく覚えていないんです真顔あせるチーン)

それぞれの試合の『印象』は

もちろん残っているのですが、

細かいところの記憶が曖昧というかあせる

 

いつもなら、

ワールドで見返してから

記事を書くのですが、

今日はなんだか、

勢いに任せて書いた方が良いような

そんな気がするのでひらめき電球

 

ちょっと内容が粗いかも

しれませんがご勘弁を~照れあせる

もし間違ったこと

書いちゃったりしていたらすみませんあせる

 

 

 

それでは、いってみよーお願いビックリマーク

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

丸レッド TAKAみちのく

vs

バツレッド ドラゴン・リー

 

 

 

image

 

 

 

この2人が

1対1で闘うということの

新鮮さたるや真顔キラキラ

 

今日も、TAKA選手のハミング…

いや、サミングがたくさん出ましたビックリマーク

(割と最近まで、ハミングやと思ってました)

(だれの鼻歌やねん)

 

 

 

image

 

 

暴走マッスルカー・リー選手は

確かに暴走していました真顔ビックリマーク

 

勢い、パワー、素早さ…

肉体的に若い方が有利な点は

リー選手、さすが抜群ですが

TAKA選手はやはり終始、

落ち着いて、隙を逃さない

巧みさが際立ちました…キラキラ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

バツレッドリコシェ

vs

丸レッドマーティー・スカル

 

 

 

image

 

 

 

まず驚いたのが…

会場のマーティー人気の高さ真顔ビックリマーク

むっっっちゃ人気ありましたビックリマーク

マーティーコールがすごかったですお願いキラキラ

 

実際に試合を観た感想としては…

技術的に巧い選手なのであろうことは

素人目にもわかりますし、

パワーもあるひらめき電球ひらめき電球

そして、

観客を試合に「巻き込む」のが上手い

選手だなぁと感じましたお願いビックリマーク

 

そのうえ…イケメンとくりゃあねっ照れラブラブ

そりゃあ人気ないはずないよね~ラブラブ

 

 

 

image

 

 

リコシェの超人的な動きも

もっちろん健在でお願いキラキラ

 

リコシェのすごいところは、

あんなに軽い動きをする上に、

パワーもむちゃくちゃあるところビックリマーク

 

 

そして、終盤…

観衆を恐怖のどん底に陥れた

マーティーの、指ポキ真顔あせるビックリマーク

 

あれは一体、なにがどうなっているのか…

考えてもわからない…いや、

考え始めて、でも、考えれば考えるほど

身体中じんましんが出そうになるので

もうその原理はいいです。

とにかく、むっちゃこわい音がしました。

ゾゾタウン~

(↑鳥肌が立ってゾワっとすること)

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

丸レッドウィル・オスプレイ

vs

バツレッド髙橋ヒロム

 

 

 

image

 

 

 

よっビックリマーク黄色が似合うオトコっグラサンビックリマーク

 

 

オスプレイ、

リングインしたときから、

いつもの数倍の張り詰めた

表情をしていたように感じました…

これはヒロムを

かなり警戒しているな、とひらめき電球

 

 

 

image

 

 

終盤はお互いヘロッヘロあせる

どちらが勝つのか、

最後まで分からなかったです照れあせる

 

勝利し、決勝進出を決めたのは…

オスプレイお願いキラキラビックリマーク

おめでとうございます\(^^)/

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

<ぱん’s リコメンド目キラキラ

 

 

忙しくって全試合観られないよ~あせる

という方にもビックリマーク

ぜひこの試合だけは観て欲しいっ爆  笑キラキラ

という公式戦を

完全なる独断と偏見でチョイスする

このコーナーグッド!グラサン音譜

 

 

独断と偏見をもってしても…

今日は選ぶのが

激ムズっ笑い泣きキラキラ

どの試合も、

それぞれのカラーがあって

それぞれの面白さがあって…ビックリマーク

 

やはりあれですね、

会場で観戦した試合は

より一層気持ちを込めて観るので、

どれかひとつを決めるのは難しい…

 

 

なーのーでひらめき電球

 

 

今日は完全に、

私情だけで、チョイスしましたっ真顔キラキラ

(すまんの!ワテのブログやから許して!)

 

 

 

丸レッド獣神サンダー・ライガー

vs

バツレッドタイチ

 

 

 

image

 

 

まずは、タイチ選手の入場~音譜

例の…

「真夜中過ぎの時計の歌」

歌ってはりまっせ~照れ音譜

 

 

 

そして、つづいて…

 

ライガーさんの入場曲が

会場内に流れ始めた…ビックリマーク

 

 

 

image

 

 

まず、最初にお伝えしたい。

 

「割れんばかりの歓声」

という言葉がありますが、

この時は、まさにそんな状態…ビックリマーク

 

割れるビックリマークと思いました、会場が。

 

会場中が、ライガーさん登場への

期待感で満たされていました。

 

 

image

 

 

あの一体感、

あの熱気、

それを体感するために会場へ足を運ぶ…

もっと言えば、

今日はあの空気を味わうために

お金を払ったと言っても

過言ではないと、個人的には思いました。

 

ライガーさんのファンの方はもちろん、

本隊びいきの人も、

L・I・Jびいきの人も、

鈴木軍びいきの人も、

もしかしたら、タイチ選手のファンだってビックリマーク

みんな一緒になって手拍子して

ライガーさんの登場を

待ちわびたかもしれない…

 

そうでもないと、

あんな熱気、生まれないと思いました。

それくらい、本当にすごかった…キラキラ

 

 

image

 

セコンドには、

ノブとデスペラード…

いやーな予感しかない。

 

試合は終盤まで、

ライガーさんサイドにとっては

かなりストレスフルな展開でしたショボーンあせる

 

反則アリ、乱入アリ…

文字通り、ボコボコにやられてゆく

ライガーさんショボーンショボーンあせる

 

 

 

image

 

 

そして、ついに…ビックリマーク

 

タイチがライガーさんのマスクに

手をかけ始める…あせるビックリマーク

 

 

 

この後、ついにマスクは破かれ、

なんとコスチュームまでハサミで

ビリビリに破かれてしまったのですショボーンあせる

 

 

 

白状すると、

このあたりから試合終了まで、

写真をまったく撮っていませんでした照れあせる

 

素顔が見えちゃうから

写真を撮っちゃいけない、とか

そういうことではなくてあせる

(実際、顔がわかるほどは破けていませんでした!)

(お写真は公式サイトで見てちょラブラブ

 

 

 

なんか…

ショッキングすぎてですね真顔あせる

 

 

 

3人がかりで押さえつけられて

マスクも、コスチュームも

ビリビリに破かれていく

ライガーさんの姿が、

ショッキングすぎて…

 

ライガーさんの姿が、というのもですが

人が嫌がっていることを

押さえつけてまで全力でやる様子を

見せつけられていること、が

とても苦痛だったのかもしれない…ショボーンあせる

カメラを向けることができなかったです。

 

本当にね、

ライガーさんがやられている間の

あの時の感情って、

なんとも言えない気持ちでしたあせる

本当に不快で、悲しくて、辛くて、

もう、どうなっちゃうんだーえーんあせる

 

と思っていたら…ビックリマーク

 

本隊チームの

田口選手とクッシーが

駆けつけてくれて、

ライガーさんを解放お願いキラキラビックリマーク

(心の中で「遅いんじゃいっビックリマーク」と叫んだのはナイショww)

 

 

そこからは、

怒りの獣神が大暴れし

大逆転勝利となったのでしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

しかし、終わってみれば…

タイチ…いい仕事したな、と照れキラキラ

 

そうか、最終戦がタイチ戦だったのは

そういうことだったのか、と

納得しました…クローバークローバークローバー

 

 

 

今日のこの1戦って、

あくまでも

今年のBOSJ公式戦のうちの

1試合であって。

本来なら、

他の試合と並列なんですよね。

たとえそれが、

ライガーさんのBOSJ最終戦だったとしても。

 

 

 

でも、ライガーさんのBOSJラスト…

普通にやって、

普通に終わっちゃあ、味気ない…

 

 

 

ではどうやって、

特別感をだしますか?

 

 

 

 

大切に扱われるべきものが、

大切に、丁寧に、扱われること。

『特別』の表現方法って、

必ずしもそれだけじゃないんだな、と

実感した試合でした。

 

ある種「宝」とも言えるライガーさんキラキラ

その試合を「特別」なものにするには

必ずしも

正々堂々と、ハイレベルな闘いを

観せることだけではなかったんだな、と

個人的にはそういう見方をしましたクローバー

 

 

 

 

悪行をはたらく鈴木軍に対して

コラァァァ~っムキービックリマーク

いや、そんなもんじゃないな…

なにしてくれとんじゃ

ゴルァァァァァァ~ムキームキームキービックリマーク

くらい、超・大怒りしたけど…

 

でもその分、

ライガーさんを応援する気持ちが

自分の中にむちゃくちゃあるということに

気づくことができたと思うニコニコキラキラ

 

 

そして、あの役割は

タイチと鈴木軍にしかできなかった

と思いましたお願いビックリマーク

別の選択肢もあったかもしれないけど

「今日のが正解!」

と納得させてくれた

鈴木軍の仕事ぶり…

終わってみればワテは爽快じゃ照れキラキラ

 

 

 

試合後、リングの上で

マイクを持ったライガーさん。

 

ぶわぁっ。

(あやぱんの目から汁)

 

あんなん、泣くわーえーんあせる

 

 

 

ラスト…

ラストなんて、まだ信じたくないショボーンあせる

でも、ラストだとしたら

会場で見届けることができて

本当に幸せに思いますお願いキラキラ

 

 

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

信じたくないといえばっ…

 

明日が平日で

通常通り仕事があるなんてっ…

 

信じたくないビックリマーク

シンジラレナーイっゲロービックリマーク