こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ
 
 
 
 
KUSHIDA選手
SUPER J-CUP 2016
優勝おめでとうございますクラッカー祝日クラッカー
 
 
{3DC69EBF-7EEE-40C2-87AD-DE5753E5C5D1}
 
 
いや、もう…
どこから、なにから書いてよいのやら、わからへん…
 
 
 
 
絶対クッシーの試合が3試合観られるビックリマーク
そして、
絶対クッシーが優勝するっビックリマークビックリマーク
と、信じて疑わなかったのですが…
 
実際に大会が始まってみると…
 
1試合ずつ全力で臨み、
そして明らかに消耗してゆく
KUSHIDA選手の姿を観ていると
『もういいよあせるもういいよえーんあせる
と、心の中で何度も叫んでしまいましたあせる
観ているのが辛くなって
いつの間にか自然と顔を歪めながら、観ていましたあせる
 
 
でもその分キラキラビックリマーク
優勝が決まった瞬間ビックリマーク
喜びは大爆発っ爆弾ビックリマーク
 
 
{1A3E1BA7-5334-4B31-A16D-4E0F29F0F65B}
 
 
まずリングに駆けつけてきたのは
アレックス・シェリー選手ニコニコキラキラ
 
シェリーがガウン(?)をかけ、
抱き合うふたりお願いキラキラ 
 
 
{809FBD9E-FDA8-4872-AE07-AA81F9DC86F9}

 
 
この瞬間、私の涙腺堤防は決壊しましたえーん虹
~大雨洪水警報発令~
なんなんだビックリマークこの美しすぎる友情はっ照れキラキラ
憎いぞこのぉ~ちゅー
 
 
 
優勝、本当におめでとうございますお願いキラキラ
私たちファンが、
心から望んでいた光景を見せて下さり、
ありがとうございますニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
そして…
さぁさぁさぁビックリマーク
きましたよっきましたよっビックリマークビックリマーク
 
 
発表された次期シリーズの対戦カード。
 
9.17 大田区総合体育館大会
『DESTRUCTION in TOKYO』
 
 
{794292A4-7E88-4D5F-9568-B8B528E6DC00}
(画像は公式ツイッターからお借りしました↓↓)
 
 
 
【メインイベント】
KUSHIDAvsBUSHI
IWGPジュニアヘビー級選手権試合
 
{B74E934D-1F8F-4B4E-930D-4C1E8B0776CD}
 
 
 
 
KUSHIDAの
ヘビー喰い時代の幕開け
 
 
 
だと、私は思っておりますょお願いキラキラビックリマーク
思わずガッツポーズをしてしまいました照れラブラブ
 
 
 
まだまだ新米ファンの私…
今までを網羅しきれていないので
断言はできないのですが…
 
ジュニアヘビー級の試合がメインにくることって…
これって、
すごいことと思って良いのですよねお願い!?
 
1.4 東京ドームのメインイベントを
ジュニアの試合にする。
という、クッシーの目標への第一歩キラキラ
だと、思っていますニコニコ音譜
 
 
 
 
ただ、そのためには
一回こっきりで終わらせてはいけないビックリマーク
 
ファンとして、なにができるだろうはてなマーク
無い知恵絞って考えました真顔
(慣れないことしたもんだから真顔)
 
そしてたどり着いた結論は…
 
想いを、ちゃんと表現しようお願いキラキラ
 
ということひらめき電球
 
楽しみだなぁ~音譜
ワクワクするなぁ~音譜
と思ったら、
ツイッターでつぶやいたり、
ブログにしたためたりビックリマーク
 
会場での生観戦に
プライスレスの価値を感じたら、
チケットを購入したりビックリマーク
 
会場へは行けないけど
リアルタイムで観たいと思ったら、
新日本プロレスワールドに加入したりビックリマーク
 
 
 
盛り上がってる感を出すこと。
 
って、とても大事だと思うのです真顔ビックリマーク
決して、ハッタリという意味ではなく…
いや、たとえハッタリであったとしてもビックリマーク
 
 
 
ジュニアの試合をメインに持ってきたのは、
きっと、会社にとっても
『実験』? 『挑戦』?
 
どのくらいの反響があるのか
シビアに観察されると思うのです。
 
チケットの売れ行き。
SNSでの反響。
試合が行われるまでの評判。
試合が終わってみての評判。
 
 
1回こっきりで終わってしまうのか。
あるいは、
IWGP・インターコンチ・NEVERと並んで、
いわばグランドスラム四大大会的な感じで
並列に扱われることになるのか。
はたまた、
ヘビー級のカードががマンネリ化してきた時の
スパイス的な、飛び道具的な、
たまのお楽しみ的扱いになるのか。
 
大田区大会の反響が、
今後の方向性を左右するのではないでしょうか。
 
 
 
人に見られる立場の人…
すなわち表現者にとって、
一番つらいことって、
批判されることではありません。
無視されることです。
反応がないことがなにより辛いのです。
 
『ジュニアがメインなんて、
こちとら納得できねぇっムキービックリマーク
(なぜ江戸っ子?)
そんな意見だっていいじゃないですかグラサンメラメラ
 
一石は投じられました。
あとは、世間でより多くの反響が
巻き起こることを願っておりますキラキラ
 
 
 
実を言うと私…
クッシーの言う、
『ジュニアはヘビーの下に見られてる』
という感覚が、よく分からなかったんです。
 
個人的な感覚としては、
『ヘビー級』と
『ジュニアヘビー級』は
全く別のものでひらめき電球
だから、比較できるものでもなくて、
どちらが上でも下でもなく…
それぞれの面白さ、良さがあるのだから
それぞれの持ち味を出して、
『住み分け』ができていれば
それでいいじゃんニコニコ音譜
と思っていたんです。
 
別に、メインイベントでなかろうが
試合順が前半だろうが、
それが、
「=ジュニアの試合はつまらない」
ということだとは思わないけどなぁ~照れあせる
と思っていたのですひらめき電球
(AB型で動物占いコアラである私の平和主義的思考)
 
実は今でも、
クッシーがG1に出場するビックリマーク
ということについては…
えっちょっとそれはよく分からない真顔
って思ってます。
(突然の反抗期)
 
ジュニア戦士だってヘビー級に十分通用するところを知らしめたいビックリマーク
という意図なのかなニコニコはてなマーク
でも、個人的にはしっくりこないんです…
ヘビー級と絡むことによって主張しようという時点で、
自ら、ヘビー級を格上と認めてしまっているような気がしてしまうのです…
 
私の思い過ごしなら良いのですがちゅーラブラブ
 
そんな風に、思うところもあるのですが…
自分が応援している選手が
望んでいらっしゃることとなればビックリマーク
こりゃ応援するしかあるまいっお願いキラキラ
 
というわけでビックリマーク
 
クッシーの大ヘビー喰い時代
(大航海時代、的な照れ音譜
クッシーが満足するところにいけるまで
ついてゆきます、どこまでもお願いビックリマーク
 
SUPER J-CUPで
あんなに身体を張った
壮絶なファイトを魅せてもらったのだから…
ファンもより一層、
魂込めて応援しなきゃですね照れラブラブ
 
 
 
大田区大会、ホンマに行きたい~あせる
本気で迷う~笑い泣きあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ…
最後に、これだけは書かせてください…
 
SUPER J-CUP
新日本プロレスワールドで視聴した際。
「ん?この解説のおっちゃん誰やねんニヤニヤあせる
えらい軽いノリのアホっぽい解説やなぁ~笑い泣きプギャー
って思ってたら…
 
 
 
外道さんでした。
 
 
 
 
 
 
 
でも、外道さんの解説わかりやすくて楽しかったですビックリマーク
(今さらフォローになってない)