あのケニーっていうやつ、

むっっっちゃ、わっるいなぁ~お願いキラキラ

 

 

 

5月のBOSJ@大阪。

プロレスの試合を生まれて初めて観る妹が

オメガ選手を観て言った一言が

私の脳内でリフレインしました…

 

 

ケニーっていうやつ、わっるいなぁ~

ケニー、わっるいなぁ~

わっるいなぁ~…

 

 

 

初めて観る者にも強烈な印象を残す悪役選手。

それが、

ケニー・オメガなのだと、

感じた夜でした…

 

 

 

 

 

 

こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

 

ギラギラの夏。

メラメラの闘い。

 

ついに昨日、幕を閉じました。

 

 

 

昨日、東京から帰ってきたワタクシ…

くしくも、両国でゴングが打ち鳴らされたその時間に

新幹線の車内におりまして笑い泣きビックリマーク

 

新日本プロレスワールドでの視聴を試みたのですが…

 

【結果】

新幹線内では観られないっニヤニヤ

 

通信状況が悪いのかなはてなマーク

私の機種が悪かったのかもしれませんがあせる

この夏学んだ大切なこととのひとつとして、

心にそっと刻んでおきます…

 

 

 

というわけでひらめき電球

 

 

 

遅ればせながら、

昨日深夜、早速オンエアされた特番で優勝決定戦を観ましたっニコニコキラキラ

ちなみに…

Get Sportsは関西地域では放映されておりませんでして…悔泣

BS朝日の特番で観ましたよニコニコ音譜

 

 

 

最終日も、いろいろなドラマがあったようですが…

やはり、今、書きたいのは

優勝決定戦

 

 

Kenny Omega

VS

後藤 洋央紀


image

 

まずビックリマーク

決勝戦のカードがこうなることを、

開幕前に予想していた方が、

一体どれほどいらしたでしょうかお願いはてなマーク

(ファンの方、すみませんショボーンあせる

 

 

 

結果は…

 

 

 

ケニー・オメガ選手の優勝キラキラ

 

おめでとうございますお願いビックリマーク

 

 

 

まさに死闘。

本当に、壮絶な試合でした…

 

image

 

外国人選手のG1優勝は

史上初なんですねっお願いビックリマーク

 

 

いや…

今まで、

プリンス・デイヴィッドしかり、

AJ・スタイルズしかり、

数多の外国人選手が優勝できなかったのは、

 

スピーチができるほどの日本語スキルがなかったからなのではなかろうか

 

と、本気で思わされるくらい、

ビッグマッチ後の締めのマイクパフォーマンスの重要性を感じました…

 

あれだけ試合で盛り上がって、

オメガが英語のスピーチだけで終わっていたら…

場内、シーーーっン真顔あせる

水を打ったように静まり返ったのではないでしょうか真顔あせる冷や汗)

想像するだけでも恐ろしい…

 

オメガ選手は私にとって、

聴覚

から興味惹かれた選手でしたニコニコキラキラ

 

まず、リングネーム。

『Kenny Omega』は、

本名ではないようですねニコニコ

覚えやすく、言いやすく、

語感がいいキラキラ

 

そして、なんといっても…

マイクパフォーマンスお願いキラキラ

 

image

 

 

唐突ですが、ここで

あやぱんクイズっグラサンビックリマーク

 

 

演技やスピーチ、

もちろんマイクパフォーマンスも…

『声』を使ってなにかを表現する際に、

重要になる3つの要素とは

なんでしょう~かっお願い音譜

 

 

正解は…

 

 

高低

強弱

緩急

 

 

 

この3つの要素でした~ニコニコキラキラ

 

はてなマーク

正解したらなにかいいことあるかってキョロキョロはてなマーク

では、私の渾身の拍手を

差し上げましょう~ちゅーラブラブ

(いらんわっビックリマーク蹴)

 

 

 

 

声を使ってなにかを表現する際は、

この3つの要素が重要…

むしろ、

この3つを使い分けることでしか

変化をつけることはできないのですチューリップ赤

 

現在の新日本プロレスの選手で、

この3要素を使い分け

マイクパフォーマンス上手いなぁ~ニヤリ音譜

聴かせるねぇ~ニヤリニヤリ音譜

と思うのは…

 

ケニー・オメガ選手

そして、

外道選手

 

個人的にはこの2選手ですお願いキラキラ

 

ちなみにオカダ選手は、

緩急を使って変化をつけようとしているのが感じとれますが…

逆にそれが見え見えで、

もうっカワイイなぁちゅーラブラブ

と、変態的な目で観ていますラブラブラブラブ

 

 

 

オメガ選手については、

ヒールとしての作りこみ方

が、むっちゃ好きです照れラブラブ

 

今回の勝利後のマイクでは聴けませんでしたが、

時々、オメガ選手がやる

『フフハハハハハハハハハハハ悪魔

あの悪役笑いニヤニヤビックリマーク

あれ、好き(笑)

 

オメガ選手は、

日本のゲームやアニメがお好きということでひらめき電球

このあたりの演出にも、

2次元的なカラーを感じますねニコニコ音譜

 

この悪役笑い、ついつい真似してしまった方も多いのではないでしょうかニコニコはてなマーク

まだの方は、ぜひ真似して遊んでみてくだい音譜

結構、難しいですから真顔ビックリマーク

(やってみたんかいっ)

 

演技をするときにおいても、

笑いの演技は

泣く演技よりも何倍も難しい。

と言われていますチューリップ赤

 

他にも、

言葉のチョイスとか、

表情、

動き、

間の取り方…

オメガ選手の自己演出が、たまらなく好き照れラブラブ

脱帽ですお願いキラキラ

 


image

 

 

 

しかし…

初出場で、初優勝の、外国人選手。

むむむ、どこかで聞いたことが真顔あせる

 

 

あっビックリマーク

そうだよビックリマーク彼じゃんニヤニヤビックリマーク

 

 

image

 

 

今年の

BEST of THE SUPER Jr.

優勝の、

オスプレイ選手ビックリマーク

 

 

BOSJもそうだったのか…

新日本的には、

今年はそういう年

なのかもですねニコニコキラキラ

 

全世界をマーケットと見据えた新日本の戦略…

の一環、かもしれませんひらめき電球

 

 

 

スピーチができるくらいの日本語の習得。

もちろん、これはおまけみたいな要素ですが、

ここにも、オメガ選手の

『日本で成功してやるんだビックリマーク

という心意気が感じられますメラメラ

新日本を、

あくまでも自分の最終目標へ向かう道の中での通過点、

と捉えてはいない、心意気を感じますメラメラメラメラ

そして、それを買われての、

初出場・初優勝

だったのではないかと、思います。

いえ…

オメガ選手を決勝に導いたのは

神の思し召しか

それとも、新日本という会社なのか…

それは私にはわからないですけどね照れあせる

 

 

 

そして、

後藤選手ビックリマーク

 

決勝戦のカードを見た時、

これは後藤選手が勝つだろうお願いビックリマーク

と思いました、素直に。

 

 

 

個人的には、

後藤選手のポジション

が、よく掴みきれていません真顔あせる

 

『イチバン』になって輝くタイプの人と、

2番手で輝くタイプの人、

って、いると思うんですよひらめき電球

(ちなみに筆者は…2番手以下で俄然力を発揮するタイプですグラサン

 

後藤選手は、なんとなく

2番手で輝く選手かなキラキラ

という気がしていました。

 

でも、CHAOSへの異動…

CHAOSにおいてそのポジションをになっているのは、

石井選手

だと思いますひらめき電球

 

ということは…

 

ユニット内で、キャラかぶっとるやんニヤニヤあせる

 

ということは…

 

やはり、後藤選手は

トップ戦線で輝くべく選手

として推されていくのではないか、

という予感がありますお願いビックリマーク

 

G1準優勝。

重みのある結果だけど、

きっとこれで終わりじゃない。

 

image

 

推されてゆくということは、

これから続いてゆく

辛く、激しく、厳しい

後藤選手にとって、試練の道の始まりだと

私は思います。

そして、その試練の波にうまく乗って、輝いてほしいキラキラビックリマーク

 

…って、すみませんあせる

なんだか上から目線やん滝汗あせる滝汗)

 

 

 

ちなみにひらめき電球

 

実は私、

G1開幕前の優勝予想

【A】オカダ・カズチカ

VS

【B】ケニー・オメガ

と、していましたお願いひらめき電球

(その記事については、コチラ→★★★

 

やだ音譜半分あたってるぅ~ちゅー音譜

 

いや、しかし…

これは、あくまでも

オカダ選手対オメガ選手の試合が観たいビックリマーク

という願望だったのですあせる

 

結果的には、来年の東京ドームでしょうかはてなマーク

両者のベルトをかけた闘いが観られそうですねニコニコ音譜

きっと、このカード観たいと思ってた人、たくさんいるんだねグラサン音譜

(謎の連帯感と、安堵ラブラブ

 

 

 

それにしても…

毎日試合があるのが当たり前のようになっていたG1期間中あせる

シリーズが終わってしまったら、とたんに寂しさが押し寄せそうですねっえーんあせる

あぁ、BOSJ閉幕時のトラウマがっ…

 

しかーしっビックリマーク

 

今年は、

SUPER J-CUP

があるじゃないですか奥さんっちゅーラブラブ←顔っビックリマーク

 

やはり、この時期の開催…

G1ロスにおちいっている人々の心を

一気に鷲掴もうという作戦かっグラサン音譜

 

G1チャンピオンの

ケニー・オメガ選手。

ジュニアヘビー級チャンピオンの

KUSHIDA選手と、

同学年ビックリマーク同い年っお願いビックリマーク

(いや、見えないんですけど…ね照れあせる

 

こりゃあクッシー、

早くシングルスやりたくて

うずうずしているに違いないっお願いビックリマーク

 

ここからは私も、

クッシー応援モードに切り替えてラブラブ

SUPER J-CUPはもう今週末ビックリマーク

ワクワクしながら、カウントダウンしようと思いますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

G1を駆け抜けた選手の皆さまチューリップ赤

たくさんの感動と、興奮を

本当にありがとうございましたお願いキラキラ

負傷による欠場などもなく、

最後の最後までまっとうされた選手の方々…

本当に尊敬しますキラキラキラキラキラキラ

今はただただ、

リラックスして休養できますように…温泉

 

 

 

 

改めて…

オメガ選手キラキラ

Félicitationsお願いビックリマーク

 

 

 

 

よしっビックリマーク

プロレスラーのみなさんの頑張りに恥じないように…

明日からまた、頑張ろうっニコニコキラキラ