こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

 

G1クライマックスビックリマーク

いよいよ佳境っお願いキラキラ

もはや、両国三連戦を残すのみ…

それにしても、地元で負けることがあるとは…

ビビったっ真顔ビックリマーク

(こけしぃーっ笑い泣きビックリマーク

 

 

いやはやひらめき電球

 

記者会見に大興奮して

いろいろイジっていたあの頃が懐かしいです照れ

 

 

このタイミングで…

実はワタクシお盆休みを利用して、

東京へ行くことになりました~照れラブラブ

両国3連戦中は、バッチリ都内にいるのでありますっお願いビックリマーク

 

が、しかし…

今回の東京旅行、

実は別にメインイベントがありまして笑い泣きあせる

(お芝居を観にゆくのです音譜

日程的に、G1観戦は難しそうであります…

いや、まずチケットないしねwww

 

くぅ~あせるビックリマーク

あと1週ズレてたら…

意地でもスーパーJカップ、

行ってたのになぁ~照れあせる

 

 

今日はG1優勝予想でもして盛り上がりたいところなのですが…

いや、これもう

全然わからんわっ真顔

(真顔)

 

いえ、願望はあるのですよビックリマーク

オカダ選手優勝してほしいな~照れキラキラ

でも、棚橋選手の連覇も観たいなぁ…

柴田選手も…ラブラブ

 

あっ…

もはや、願望だけに忠実に考えても

誰に優勝して欲しいか、

自分でもよくわからなくなってきた真顔

(渾身の真顔)

 

だって、連日連戦、

あんな壮絶で濃い試合を見せつけられちゃったらさ…

イチバンって、なに真顔あせる

みんな、すごすぎるんだよっニヤニヤあせる

優勝、誰でもよくね笑い泣きあせるはてなマーク

って…なりません…か?!

(最後ちょっと弱気)

 

 

というわけでビックリマーク

 

 

先日、

テレビで久しぶりにビックリマーク

中邑真輔選手を見かけたのでビックリマーク

その件について記そうと思いますっお願いビックリマーク

(急すぎる方向転換)

 

 

 

そのテレビ番組というのは…

 

This week in WWE

 

地上波で見られる

唯一のWWE番組

だそうですよニコニコ音譜
(WWE公式HPより)

 

全国各局で放送があるようですビックリマーク

みなさんのお住まいの地域では、いかがでしょうかニコニコ

放送局と放送日一覧はコチラ→★★★

 

 

 

先週の放送で、

(私は関西なので、サンテレビの金曜深夜ですチューリップ赤

WWEの日本公演の模様が、ほんのちょっとだけだったのですが、

放映されていましたニコニコ音譜

 

 

 

image

世界のファンたちキラキラみたいな意味かしらはてなマーク

 

 

 

 

image

TOKYOビックリマーク

 

 

 

でたでた~ニコニコ音譜

久しぶりに、動く真ちゃんを観ましたよ~ラブラブ

 

 

 

 

image

らっしゃいユリオカさんですねお願いビックリマーク

 

 

 

 

来日した選手たちのインタビューを交えながらのワンコーナーでしたニコニコキラキラ

外国人選手の方は、

日本公演は、独特な雰囲気がある。

みたいなことを仰っていましたキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

 

image

すまぬ…おぬしの名前がわからんっあせる

 

 

 

それにしても欧米人のみなさん。

洋装はもちろん、

異文化である和装も

大概似合うよね~笑い泣きビックリマーク

サマになってるぜ~照れラブラブ

スタイルの良さ、無敵っキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

好きな選手のコスプレをするのは、

日本のファン特有の応援だキラキラ

とのことニコニコビックリマーク

 

コスプレってマンガやアニメなど、

二次元のものだけが対象になるとばかり思っていたので、

最初はとても驚きましたっキョロキョロビックリマーク

こういう応援の方法もあるんだっキラキラ

と目からウロコひらめき電球

好きな選手になりきるの、

楽しいだろうなぁ~照れラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

おっひらめき電球

これは、タッグチーム

The New Day

Big E選手お願いキラキラ(たぶん)

 

 

 

image

 

 

 

↑これが、ニューデイですねニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

「ケツ」が好きみたいですねニコニコ

(訳した人、グッジョブ)

 

 

 

image

 

 

 

そしてビックリマーク

中邑選手のインタビューニコニコ音譜

 

 

 

image

 

 

 

ちょっとちょっと、奥さん…

チェックのスーツと

水玉のネクタイ

見事な、柄×柄。

サラりとこんなにカッコよく着こなせる人、

一体どれほどいるとお思いか真顔

(いや、そうそういるまい。)

 

私物なのかなぁ照れラブラブ

それとも、衣装なのか…

いずれにせよ、お似合いですお願いラブラブ

 

 

 

すみません…

このインパクトが大きすぎて、

肝心のインタビュー内容を

忘れてしまいましたゲローあせる

(もうっビックリマークこの役立たずっビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、もうひとり…

ASUKA選手お願いキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

日本では『華名』のリングネームで活動されていたんですねニコニコキラキラ

WWEと契約後は、

『明日華(ASUKA)』のリングネームでご活躍お願いビックリマーク

日本語の50音でも、

アルファベット表記でも、

最初にくる名前やん~グラサン音譜

 

 

私は恥ずかしながら、

ASUKA選手のこと、全然知りませんでしたあせる

でもあるとき、

リング上でご自身の1.5倍くらいはあろうかという

むっちゃガタイのよい外国人レスラー(もちろん女性)相手に

すごい迫力のマイクパフォーマンスで怯ませる動画を見たんです照れあせる

しかも、かなりガラの悪い関西弁でニヤニヤ

 

それを見てね、一瞬で…

かっ、かっこいい~照れラブラブ

と、好きになりましたよキラキラキラキラ

 

ご存知のとおり、

WWEは日本のプロレス団体よりエンターテインメント色が強く、

マイクパフォーマンスも完全に

『パフォーマンス』って感じですよね。

 

ASUKA選手のそれも、

完全に計算しつくされたパフォーマンスだったのですが、

人の心をつかむパワーがありましたお願いビックリマーク

(そして鷲掴まれたのが、わたしグッド!

 

インタビューでは、

日本でやるから日本向けのものをやるのではなく、

現地でやっていることを、そのままお見せしたいキラキラ

というようなことを仰られていましたよニコニコ音譜

 

 

 

 

そんな感じでひらめき電球

 

試合の映像は、ほぼほぼなく

本当に、わずか数分のワンコーナーでした照れあせる

でも、なんだか久しぶりに

テレビで中邑選手が観られてテンションあがりましたニコニコ音譜

 

 

 

 

この『This Week in WWE』という番組。

なんやかんやで、私は毎週観ております照れあせる

最初、WWEの知識もまったくなく、

AJ選手や中邑選手の活躍が観られたらいいな~音譜

くらいの軽い気持ちで見始めたのですが、

それでも、なんとなく楽しめてますニコニコ音譜

 

 

本国で放送されてから翻訳がなされて日本に入ってくるのか…

それとも外地向けに特別に編集される番組なのか…

仕組みはよくわかっていないのですが、

情報のタイムラグは、かなりあります笑い泣きあせる

今回紹介した日本公演だって、

行われたのは7月初めなのに

この番組で放映されたのは先週でしたからねあせる

 

 

 

しかしなんでしょうね、あの、

アメリカのドキュメンタリー独特の

なんともいえない胡散臭さ真顔

(コラ)

個人的にはそれが、

たまらなく好きでですね照れラブラブ

 

 

 

 

そこに抵抗のない方は、楽しめるのではないかと思われますグラサン音譜

 

WWEの中でも、

RAWとSmackDownの動きを中心に構成されているため、

NXT所属の中邑選手やASUKA選手は

残念ながらこの番組にはあまり登場することがありませんあせる

 

しかしながら、

新日本ファンには馴染み深い

AJ選手や、

アンダーソン&ギャローズは

すでにトップ戦線に絡んでいるようで、結構よく登場しますニコニコ音譜

 

そして、今回のドラフトで

フィン・ベイラーこと

プリンス・デイヴィッド選手が昇格したそうでビックリマーク

今後、活躍を目にする機会が増えるかもしれないと期待していますニコニコ音譜

 

 

 

 

This Week in WWE

 

再度告知をばニコニコ音譜

全国各局の放送日は

コチララブラブ★★★

 

 

 

 

ちなみに…

私が心を鷲掴まれてしまった

ASUKA選手について、

素敵なインタビュー記事を見つけたので

また別記事でご紹介したいと思いま~すニコニコ音譜