こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

 

~冒頭で、番宣ラブラブ

 

本日の記事で書いている、

ドラゴンゲートの大会の模様が、

テレビで放映されますっお願いビックリマーク

MBSテレビ

8月3日(水)

26:25~27:30

地上波でプロレスを観られるチャンスっグラサン音譜

ご覧になれる方は、ぜひチェックしてみてくださいっラブラブ

※恐らく、関西圏のみの放映となりますあせるエリア外の皆さま、申し訳ありませんえーんあせる

 

 

 

 

 

 

先日、プロレスを通して、とても素敵なご縁に恵まれましたニコニコキラキラ

…あ、嫁に行く的な方向ではないのですよチューリップ赤

↑誰も思ってないわ

 

心から、

プロレスを、そしてプロレスラーを愛し、リスペクトしている方は

良い人でないはずがない。

そう思える、最高の時間を過ごしました照れラブラブ

 

このご縁については、きっといつかこのブログでご紹介することがあると思います…ふふふラブラブ

 

奇跡的な出会いに、心から感謝ですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

さてはてひらめき電球

 

 

 

 

G1クライマックスビックリマーク

いよいよ後半戦に差し掛かってきた頃ですが…

全然追っかけきれておりませぬっ真顔あせる

うぅぅ…

 

お座敷観戦といえども、やはり試合に集中すると、かなーりの気力体力を消耗するということに改めて気づいた、

2016年、夏…

 

しかし、本日はビックリマーク

新日本プロレス、ノー試合デービックリマーク

つかの間の休息ですが、選手の皆さんがメキメキ回復するように祈るばかりですキラキラビックリマーク

 

ちゃんと優勝決定戦までに追いつき観戦するとして…

 

 

今日は、記憶が鮮明なうちに、先日の記事の続き

ドラゴンゲート観戦記、その②キラキラ

試合編、文字数の関係で(泣)

抜粋して振り返ってみたいと思いま~すニコニコ音譜

よろしければ【その①】からご覧下さい音譜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

7.24

神戸ワールド記念ホールで行われた、

DRAGON GATE

KOBE

PRO-WRESTLING

FESTIVAL 2016

 

 

 

ドラゴンゲートって、

オリジナルのテーマ曲があるんですねお願いビックリマーク

 

定刻になり、いよいよ大会の始まりだ~っビックリマーク

という時に、照明が切り替わって大音量でテーマソングが流れますキラキラ

ドラゲーファンの方は、ここでまず滾ること、間違いなしっグラサングッド!

 

でもなんていうか…

イケイケな雰囲気照れチューリップ赤

いい意味で、これからプロレスが始まるとは思えなかったキョロキョロビックリマーク

ファッションショーでも始まるかとおもたビックリマーク

 

 

 

 

~ここからのお写真は、3階席からアイフォーンで撮影したものなので、なんとなくの雰囲気だけお楽しみください~

 

 

 

【第一試合】

 

image

 

Gamma&山村武寛&石田凱士
VS
谷嵜なおき&問題龍&サイバー・コング

 

いよいよ試合開始っお願いキラキラ

と思ったら…

CIMA選手のトークがありましたニコニコ音譜

 

『試合がつまらんかったら

みんな、ポケモン探しに出かけてしまうでビックリマーク

(この日はポケモンGOがリリースされて3日目音譜

 

などど、軽快なトークで場内を暖めるラブラブ

 

そして、夢があっていいなぁ~音譜と思ったのは、

ゴングキッズのコーナービックリマーク

(ゴングキッズというネーミングも面白い音譜

客席から挙手制で立候補した子どもさんの中からひとりが選ばれて、リングにあがって少しトークニコニコ音譜

そしてなんとビックリマーク

第一試合のゴングを鳴らす大役を任されるのですニコニコキラキラ

これは、良い思い出になるやろうね~キラキラ

未来のファンを増やしていくこういう試み、大事っお願いビックリマーク

 

試合の方は、

問題龍選手、悪いやつやなぁ~ガーン

という印象が強かったです。

(それしかないんかいっあせる

 

 

 

 

【第2試合】

 

image

 

”ハリウッド”ストーカー市川&ビッグR清水
しゃちほこBOY&U‐T
VS
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了
ジミー・クネスJ.K.S.&中村風太

 

書いてて思ったけど…

リングネームがファンキーやなニヤニヤビックリマーク

みんなミドルネーム入っとるwww

 

”ハリウッド”ストーカー市川選手は、

新日本における

キャプテンニュージャパン的なポジションなのかな、

と感じましたニコニコキラキラ

そう思うと、途中からキャプテンにしか見えなくなってきました…

でも、衣装がバイ菌ぽかったので(失礼なあせる

正義のヒーローでは…なさそうでした真顔あせる

 

 

 

 

 

【メインイベント両選手の意気込み】

 

image

(しゃ、写真のクオリティよ…ごめんなさいあせる

 

 

鷹木信悟選手とYAMATO選手

 

ここで、メインイベントでベルトをかけて闘う2選手の意気込みをきくコーナーお願いビックリマーク

試合前に選手の声を聴けるなんて、新鮮でしたっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

【第4試合】

 

image

 

 

藤原喜明&望月成晃
vs
船木誠勝&ドン・フジイ

 

 

場内に鳴り響くワルキューレ…

胸のザワつきが止まらない照れビックリマーク

藤原組長は、3階席まで行って大暴れひらめき電球

船木選手、男前やぁ~照れラブラブ

 

 

 

【第5試合】

 

 

image

 

オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
《王者》ヨースケ・サンタマリア
VS
《挑戦者》Eita

 

 

ジュニアヘビーファンとして、

そして先日のSUPER J-CUPで知った

Eita選手がベルトに挑戦するとあって

実は、結構楽しみにしていたこの試合ニコニコ音譜

 

マリアちゃんはオネェキャラなのですが…

やだ、カワイイじゃない照れラブラブ

女性のかわいさ…

というわけでもないのですが(失礼あせる

ふわりふわりと舞うように動くところなど、試合中の動作やしぐさが、明らかに他と違う色を確立していて面白かったですニコニコラブラブ

そして、たまに見せる男らしさもイイグラサン音譜

 

結果は、Eita選手の勝利お願いビックリマーク

飛び技、関節技も炸裂していましたひらめき電球

やはりジュニアの試合は、スピーディで面白い音譜

Eita選手、J-CUPでは勝ち残れませんでしたが、

ドラゴンゲートを背負っての出場だったわけだし、

今回、チャンピオンにもなられましたお願いキラキラ

今、推されている選手なのでしょうねビックリマーク

これからも注目していきたいですニコニコ音譜

 

 

 

【社長挨拶】

 

 

image

 

 

岡村隆志社長のスピーチキラキラ

 

デビルマンの歌(!?)に乗って登場お願いビックリマーク

なぜか…なぜか、

決して似ているわけではないのですが

ジャパネットのたかた社長が脳裏に浮かびました真顔

 

 

あえて言います…

決して『うまく』はないスピーチでした。

でも、すごく伝わってくるものがありましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

【第7試合】

 

 

image

 

 

セミファイナル
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合

6人タッグ3WAYマッチ
《王者組》吉野正人/戸澤陽/T-Hawk
VS
《挑戦者組》BxBハルク/Kzy/フラミータ
VS
《挑戦者組》CIMA/ドラゴンキッド/ピーター・カッサ

 

 

待ってましたっビックリマーク

実はこの日、一番楽しみにしていたカードニコニコキラキラ

そして…

個人的には、メインイベントよりもお気に入りの試合でしたお願い音譜

 

このタッグマッチ…

『ドラゴンゲートのお家芸』

だそうですひらめき電球

 

超高速ビックリマークとうたっているだけあって、

本当にスピーディな試合展開に、

ネタあり、魅せ技あり、コンビネーションありキラキラ

まったく飽きさせない試合内容でしたニコニコ音譜

 

イチ推しの戸澤選手の試合を初観戦っビックリマーク

戸澤選手、な、なんと…

試合前のコールされる時に、

タタタっとコーナーに登って、

(もちろん一切、手をつかずに)

Y字バランスをするのですよっお願いビックリマーク

 

 

(画像はお借りしましたあせる

 

 

人間ワザとは思えないっあせる←失礼

ビックリ&大興奮でしたっお願いお願いお願いビックリマーク

 

そして特筆すべきは、外国人選手の

フラミータ(メキシコ)とカッサ(アメリカ)ビックリマーク

ハイフライヤー的・身軽要素と、

マッチョな力強さをあわせもつ

ダイナミックな選手達でしたお願いラブラブ

 

 

 

【第8試合】

 

 

image

 

 

メインイベント
オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
《王者》鷹木信悟
VS
《挑戦者》YAMATO

 

 

終わってみれば30分超えの、

まさに死闘。

 

最後は気迫の闘いメラメラ

YAMATO選手の気迫が、わずかに上回ったように感じました。

 

鷹木選手は、普通に強いっニヤニヤあせる

終盤は、YAMATO選手が

まだ返すかっあせるまだ返すかっ笑い泣きあせる

と、見ていて辛くなるほどねばるビックリマーク

徐々に会場の熱気もヒートアップしていき、最後は熱狂が会場中に満ちていましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

こうして、私のドラゴンゲート初観戦は幕を閉じました…

 

ドラゴンゲートの試合は、とてもにぎやかビックリマーク

選手の皆さんはどなたも、

試合中もずーっとなにか言葉を発している

という印象でしたビックリマーク

気合の掛け声だったり、

突撃するときの雄叫びだったりメラメラ

ファンのみなさんと一緒になって叫ぶ掛け声も、かなりのバリエーションがあって面白かったですニコニコ音譜

 

そして、

各選手の入場曲、歌入り率多し。

インストでなく歌が入ってくると、アレだ…

一気にクラブ感が増すニヤニヤビックリマーク

 

 

(こっちのクラブねww)

 

 

そして、もうひとつ…

これはすごい特徴お願いビックリマーク

ドラゴンゲートの選手、

みんなもれなく

むっちゃマイクがうまいっキョロキョロビックリマーク

これは感動しましたっラブラブビックリマーク

うまい、っていうと語弊があるかもだけど、

みんなナチュラルで変に格好つけようとするところがなく、スっと入ってきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

試合内容については、

正直な感想を述べると…

普段観ている新日本が、いかにレベルが高いか、ということを実感しました。

(※決して、ドラゴンゲートのレベルが低い、と言いたいわけではありません※)

 

でも、ドラゴンゲートには、他の団体には真似できない

強烈なオリジナリティ

があると、感じました。

ファンの方はそれを求めて、会場に足を運んでいるのだろうなぁとニコニコキラキラ

 

 

 

 

試合後、会場を出ると、

戸澤選手がグッズ売り場に立ってはるのを発見お願いビックリマーク

友人(戸澤選手の同級生音譜)と共にグッズを購入し、帰路につきましたニコニコ音譜

戸澤選手はとっても気さくで、面白そうで、感じの良い方でしたニコニコキラキラ

友人曰く、学生の頃からユニークで面白い方だったそうです音譜

一言交わしたら、みんなきっとファンになっちゃいますよ照れラブラブ

 

 

 

 

 

さてひらめき電球

 

大事なことなので、2回書きますっお願いビックリマーク

 

本日のブログで書いた試合の模様が、テレビで放映されますっニコニコ音譜

MBSテレビ

8月3日(水)

26:25~27:30

明日、水曜日の深夜ですキラキラ

らいよ~んチャンネル~音譜

ガオーしし座ビックリマーク

のMBSですよニコニコキラキラ

↑関西でしか通じない。

 

地上波でプロレスが観られるというだけで、なんだかテンションあがりませんかグラサン!?

残念ながら地域が限定されるようですが(泣)

関西圏の方は、ぜひぜひご覧になってくださいっニコニコ音譜