こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ
 
 
 
 
 
いよいよ、開幕が明日に迫って参りましたっ爆  笑ビックリマーク
 
真夏の祭典
G1クライマックス26
 
image
 
 
 
 
まだまだ先だと思っていた、G1…
もう明日から開幕なんて
はやすぎる~笑い泣きあせる
 
選手の皆さんは、今日から既に開幕戦の地、
北海道・札幌へと入られているようですねニコニコキラキラ
 
 
 
G1と言えば…
2年前のG1クライマックス。
その優勝決定戦、
中邑真輔vsオカダ・カズチカ
の試合に魅せられて、私はプロレスの世界へと惹き込まれたのでありましたお願い音譜
(それについての記事は→コチラ☆
もう2年…
いや、まだ2年しか経ってないのか~照れあせる
まだまだ新参な私ですあせる
 
 
 
 
そんな、個人的にも思い入れのあるシリーズビックリマーク
 
 
試合はいよいよ明日からスタートビックリマーク
ですが…
開幕前から、すでにもうお楽しみは始まっていますラブラブ
毎年恒例の、
G1クライマックス記者会見
@明治記念館
 
 
 
この記者会見を初めて見たのも、やはり2年前、
2014年のG1の時だったのですが…
皆さんは、初めてこの記者会見をご覧になったとき、
どのような感想を
お持ちになりましたかはてなマーク
 
 
 
私の第一声は…
 
シュールやなぁ~。
 
でしたwww
 
 
 
えっ、むっちゃ面白いやんコレ…
(しばしの絶句
なんでみんな、笑わないでいられるんゲッソリはてなマーク
 
…って(笑)
 
 
 
いや、これね…
関西人として、
そして、ゲラとして
(※「ゲラ」とは関西弁で、些細なことでもすぐ面白くなちゃって笑いが止まらなくなる人のことです※)
ツッコミどころ
満載すぎますやんっwww
 
 
本当はね…
オフィスでランチ休憩の時に、職場のガールズトークで盛り上がりたいっビックリマーク
「G1記者会見、見た~お願いはてなマーク
「見た見た~ラブラブ今年もいよいよ燃えてきたよね~キラキラ
「やっぱ、タナかっこいいよね~ラブ
みたいな感じでっ笑い泣きビックリマーク
でも…
周りにことごとく、プロレスの話題で盛り上がれる友達がいない私。
ただ、友達がいないだけなんじゃ…
本当はランチタイムトーでとどめておくべきですが、
ここに吐き出させてください真顔
(切実)
 
 
 
というわけでひらめき電球
ここからは、年末のガキ使的観点で個人的ツボポイントについて、つっこんでゆこうと思います。
 
 
 
WARNING!!
ここから先は、至ってプロレスとは関係のないところで盛り上がります。
ライトなノリが苦手な方は、読み進まない選択肢をお勧め致します…
 
 
 
 
記者会見スタートっキョロキョロビックリマーク
 
まず、このロケーションキラキラ
明治記念館
で執り行うというところが、まずイイですね~ニコニコ音譜
G1の重厚さに、華を添えていますドキドキ
 
 
 
 
司会のアナウンサーから軽く本日のラインナップの紹介があり、
いよいよ選手登場っお願いキラキラ
 
 
 
 
image
棚橋選手キラキラ
 
 
 
う~ん、やはり文句なしにかっこいい照れキラキラ
かっこいい、と言うと、表しきれないな…
もはや、いてくれるだけで
安心感
を感じさせてくれる存在照れキラキラ
 
 
 
でもね、ここでまず、
最初のトラップが…
 
 
 
トラップ①
出てきて一瞬で
ポーズ決めれるすごさ
 
 
 
いや、これはね、スポーツ紙はじめ様々なメディア向けの写真撮影のために、必要不可欠なことなんですよっビックリマーク
でも、いつもこの
 
歩いてきて
瞬時にポーズ決めて
数秒間ポージング
何事もなかったかのように席にむかう
 
という職人芸が、面白すぎてwww
 
選手の皆さんが、さすが、瞬時に超キレイにポージングされるのが、
感動的であり、感動的すぎて、笑けてくるのです。
(誓って言います。バカにしてません。)
 
 
 
 
image
真壁選手キラキラ
 
 
 
う~ん…
なんだか、疲れてはるなぁ…
と感じてしまいましたショボーンあせる
 
ご自身もスピーチで、
苛立っている
と仰っていましたが、見ている側としてもそれが感じ取れました。
 
プロレスを観ない層にもバツグンの知名度を誇る、
真壁選手ビックリマーク
プロレスファンも、そうでない人も対象にすると考えたとき、
真壁選手にしかできない仕事、
があると思います。
でも、ご自身はまだまだ現役バリバリのプロレスラービックリマーク
プロレスのことだけを考えたい、
でもそれが許されない状況
というもどかしさがあるのではないかと、考えてしましますショボーンあせる
 
 
 
 
 
 
image
天山選手キラキラ
 
 
 
G1開幕前から、ひと波乱あった
天山選手。
出場権の譲渡について、どのように触れるのだろう…と思っていましたが、
天山選手のお人柄がにじみでた、とても好感度の高いスピーチでしたお願いキラキラ
すごく真っ直ぐで、世間からはいろいろな声を聴くだろうけれど、
卑屈さがまったくなくビックリマーク
ただただ、掴み取ったチャンスに感謝して、頑張っていこうビックリマークという、ポジティブさが前面に感じられて、感動しましたニコニコキラキラ
 
でも、気になったのは、やはりここでも…
『最後のG1』
発言ショボーンあせる
言ったら、それが本当になっちゃうよぅ…
 
 
 
 
 
image
オカダ選手キラキラ
 
 
 
 
う~ん照れラブラブ
か、カッコイイ…ラブラブ
 
現在の新日本プロレスの選手の中で、
『どう見られるか』
ということに最も気を配っているのは、
オカダ選手だと思います。
 
身につけるもの、
乗る車、
発する言葉…
一貫していて、矛盾がないですよね。
そしてそれは、
師匠のウルティモ・ドラゴン氏の教えであるということを、何かの記事で読んだ記憶がありますひらめき電球
 
オカダ選手、契約更改にあたって、
結婚禁止令が言い渡されている
なんて話がありましたが、私としては
オカダ選手がどんな女性を連れて歩くのか
非常に興味がありますね~ニヤリキラキラ
実際に結婚の一報が流れたら、3日間ぐらいは寝込むかもしれないけど
 
今回のスピーチでも、諸先輩方をイジってましたね~ニコニコ音譜
試合後のコメントとかでも、他の選手をイジることが結構あると思うのですが…
結構ひどいこといってるのに、全く嫌味がない。
一見ディスってるようだけど、その裏にリスペクトが感じられるんですよねニコニコ音譜
隠しきれない好青年さがにじみでています(笑)
もちろん、ただのビッグマウスではなく、実力も伴っているというところも大きいのですがひらめき電球
言われた方も、むしろ、
『なんだとぉ~ビックリマークでも…俺をイジってくれてありがとうグッド!グラサン
くらいの気持ちになる、誰も傷つけないイジりをするなぁ、と
それが、オカダ選手のすごいところだと毎度、感動していますキラキラ
 
 
 
 
 
 
image
後藤選手キラキラ
 
 
 
 
後藤選手は…
もったいない。
 
私の中では、その一言に尽きます。
特に、私が応援しているのが
クッシーだから。
生え抜きではない、
クッシーだから。
 
もったいない。
もっと活かせる。
もっと化けれる。
むちゃくちゃイケメンやしビックリマーク
 
でも、
ガツガツしすぎてないところが好きお願いキラキラ
というファンの方もたくさんいらっしゃるのではないかなぁ、と
その気持ちもわかりますニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
image
ファレ選手キラキラ
 
 
 
 
YOUは何しに日本へ?
を見てからというもの、
ファレ選手が『いい人』にしか見えない私です(笑)
 
 
しかし、ファレ選手のスピーチの時に、事件は起こりました…
 
 
トラップ②
通訳のお姉さんっ。
 
 
もうね、これは狙ったとしか思えないwww
通訳のお姉さんがたどたどしすぎて、むちゃくちゃ面白かったんですビックリマーク
トラップ①ですでにニヤニヤしていた私の琴線が、完全に揺さぶられました笑い泣き
この流れ、完全にガキ使やんwww
 
 
 
 
 
そして、これはプチトラップwww
 
image
 
 
 
 
ファレ選手が、
棚橋選手のお水のボトル小突くっていう…
なんだよ、この小芝居www
 
 
 
 
 
 
 
image
タマ・トンガ選手キラキラ
 
 
 
タマちゃんっお願いキラキラ
KUSHIDA選手とともに、メキシコで試合をこなしていた
タマちゃん音譜
なぜかそれだけで親近感ちゅー
 
 
それにしても…
 
 
この出で立ち、似合いすぎでしょ照れラブラブ
 
 
ヒゲを可愛らしく結んでいたとしても、
文句なしにキマってますっグラサン
 
エクスペンダブルズに出てた人かと思ったビックリマーク
 
 
 
image
 
 
 
普通に混ざってそうじゃないですかお願いはてなマーク
 
 
 
image
(ちなみにこの中では断然)
(ジェイソンステイサムが好きラブラブ
(トランスポーターシリーズの役者さんですニコニコ
髪の毛はないけど超セクシー照れラブラブ
 
 
 
 
 
image
石井選手キラキラ
 
 
 
あぁっ、もうっ…
確立された、
ザ・石井スタイルビックリマーク
 
ファイティングスタイルまでをも表してしまうような、この出で立ち…
唯一無二の存在感ですねニコニコ音譜
街中で道の向こうから歩いてきはったらね、思わず視線を落として、ただただ無事に通り過ぎれるよう祈ってしまうと思うけど
 
でもね、
石井選手って、
人見知りで、几帳面で、繊細で…
それでいて、ものすごい可愛い一面を持ってそうだと。
私は、期待しています真顔
(誰に言うてんねん)
 
 
 
 
 
 
image
SANADA選手キラキラ
 
 
 
 
うおっビックリマーク
なんか、緊張してはったんかなキョロキョロ!?
 
でも、このスーツのチョイスはなかなかお似合いニコニコ音譜
 
すみません…
SANADA選手について、私まだ勉強不足ですガーンあせる
とりあえず「サナダ」は実況するにあたって言いにくいやろうな、と思う
 
 
 
 
 
 
image
丸藤選手キラキラ
 
 
 
 
丸藤選手のスピーチ…
やっぱり、カラーが違うなビックリマークと感じましたお願いキラキラ
(もちろん、いい意味でですキラキラ
それが、NOAHのカラーなのかというと、それは分かりませんがあせる
 
 
むちゃくちゃ意気込みを感じさせつつも、
力が入り過ぎてないコメントビックリマーク
さすが、ベテランの余裕を感じましたニコニコ音譜
 
 
 
しかし、
ここでもトラップが…
 
 
 
トラップ③
image
 
 
 
音譜
しとしとぴっちゃん
しとぴっちゃん
し~とぉぴぃ~っちゃん
音譜
 
 
 
ちゃ~んビックリマーク
 
 
 
繰り返しますが、
決してディスっているわけではありませぬビックリマーク
 
この、真面目さと面白さの絶妙すぎるバランスが、
ゲラの私にとっては、もう…
辛い照れラブラブ
 
しかも、
丸藤選手の髪留め…
かわいいやつやんっwww
グッズとして販売したら売れるんとちゃうかビックリマーク
 
 
 
 
 
 
やばいwww
もっとサラっといくつもりだったのに、書きたいことが溢れすぎてニヤニヤあせる
 
その②に続くっビックリマーク