こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ
 
 
 
 
昨夜、新日本プロレスファンにとって衝撃的なできごとがありました…
 
 
 
G1クライマックス
小島選手が
天山選手に
出場権を譲ると宣言
 
 
 
その後、今日付けで公式サイトにもお知らせされ、正式に選手の交代が決定したようです。
 
 
 
むむむっ…
 
 
 
 
 
 
今まで何十年もテンコジの動向を見守ってきたファンの方や、
年数に関係なく心から二人を愛し、応援するファンの方々が意見を持つならともかく…
 
テンコジさんの今までの歴史をきちんと把握できていない私は、
ただただ静観して、お二人を応援しようと思います照れキラキラ
 
 
 
 
でも、ひとつだけ気になるのは…
 
今回の件が、会社の『演出』だとしたら。
このやり方は当事者の2人にとって、残酷すぎると思う…
 
G1出場選手が発表されて、
天山選手が、自身がエントリーされていないことに対して憤りをあらわにし、
絶対出場権を勝ち取るビックリマークアピールが始まった。
 
その時点で、
『ん真顔?』
とは思ったのです…
これって、主張すれば決定は覆るってことなのはてなマークと。
そもそも、
エントリーされているかどうか、選手自身もお客さんと同じタイミングで知るものなのはてなマークと。
なんか不思議ーって。
 
新日本プロレスは、順調にファンを増やし業績も回復、世界からの注目も高まっている。
そして、G1クライマックスは年間通して見ても、メインの興行と言っても過言ではない重要なシリーズです。
 
でも、このやり方だと、
『G1クライマックス』
の価値を、自ら下げてしまっているような気がします…
 
選手同士のやり取りで出場選手が入れ替わってしまうなんて…
あっ、それでもOKな感じの大会だったんだ~
ってなっちゃいますショボーンあせる
 
心がドド黒くひねくれた新米ファン・あやぱんは、
そういう『内輪感』を感じてしまうと、
正直、興ざめしてしまうのです。。。
 
今回のG1、他団体からも参戦される選手もいらっしゃいますし、
新日本に対する知識がなくご覧になる方も多いと思うんです。
ファン層のスケール感の把握が甘いんじゃないのかなぁ~…
 
と、こんな小娘が日本の片隅でほざいているよ、というお話でした口笛
 
 
 
…もし、ここまでお読みになって、気を悪くされた方がいらしたら、ごめんなさい。
素直に申し訳なく思います。
 
ただ、あくまでこれは、今回の一件が『演出』だった場合を前提として書かせてもらっています。
演出だったとしたなら、もっとスマートにやってくれよ、ってことです
 
もしこれが、100%ピュアで、
小島選手と天山選手の間の問題だとしたなら、
話は違ってくると考えます。
その場合は、冒頭にも述べた通り、
ただお2人の決意を尊重するのみだと思っていますひらめき電球
 
 
とにもかくにもキラキラ
小島選手、天山選手、
もはや大会が始まる前から過酷ですから(泣笑)
なんとしても、ケガなく、悔いなく、完走できるよう応援しますっニコニコキラキラ
 
 
それにしても、
小島選手…
棚橋選手の欠場によるピンチヒッターが決まった際にも思いましたが、
本当に心根のお優しい方ですねニコニコラブラブ
こういう方がレスラーであるというところに…
キュンキュンします照れラブラブくぱぁ
 
 
 
 
 
 
そしてビックリマーク
最後はテンションあがる話題をっグラサン
 
 
{F118D64E-84EB-4BDC-8DAF-6F894EE62F73:01}
 
 
 
秋の神戸大会のポスターキラキラ
本日解禁ですって奥さんちゅー音譜
 
もっちろん…
クッシーもちゃんといるっお願い
神戸大会は観に行きたいなぁ~ラブラブラブラブ
 
もう今月からチケット発売なんやガーン
時間とお金のやりくり、始めますっ