こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

今日も1日お疲れ様ですラブラブ

 

 

 

 

突然ですが…

 

新日本プロレスワールド

 

 

 

 

加入していらっしゃいますかお願い

 

私は、迷いに迷って加入したので、もし現在同じ状況の方がいらっしゃれば、参考になれば良いなぁ~音譜と思い、この記事を書きますお願いビックリマーク

 

 

 

※この記事ではこれより先、新日本プロレスワールドを褒め称えますが、私は決して何かのまわしものではありませんので、悪しからずご了承ください。笑

 

 

 

 

まず、新日本プロレスワールドとはなんぞや!?

というところから音譜

 

 

 

説明しよう!!

 

 

 

新日本プロレスワールドとは、

新日本プロレスのアツい試合の数々を

月額999円を支払えばいつでもどこでも

(↑ネット環境さえあればネ)

見放題という、動画配信サービスなのであるっお願いキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

過去の試合についてはもちろん、

これから行われる試合についても、

主要大会はLIVE配信!!

LIVE配信はなくても、後日(ほぼ翌日には)アップしてくれますアップ

中には配信がない試合もあるのですが、

『あっ、この試合気になるなぁ~観たいなぁ~お願い

という試合は、大体配信してくれますキラキラ

 

 

加入料は、月額999円!!

 

さぁ~問題は、これが

『安いか、高いか』

というところチュー

 

 

999円、という金額そのものだけを見るとね、

もちろん、払えない額じゃない。

いや、もしそこまで経済的にひっぱくしてたら、さすがにブログ書いてる場合じゃないでしょうね!読んでくださってる方も息が詰まるわ(焦

そう、この『払えない額じゃないんだけどなぁ~』

という設定がミソだと思います!!

 

私は考えました…

毎月払えない額じゃない…

でも果たして、

999円払うに値するほどこのサービスを利用するのか、自分?

 

たとえば、サムライチャンネル(CSのプロレス専門チャンネルです音譜)に加入していて、毎日2時間は必ずテレビの前で視聴しているんだよ!!

という状況だったら、すんなり加入していたかもしれませんね。

でも、試合の動画といえば週に1度のワールドプロレスリングでしか見ていなかった私にとって、

動画見放題サービスに加入したところで、自分の生活の中でどのくらいの時間をプロレス観戦に充てるか、自分でもまったく予想がつかなかったんです照れ

加入しても結局利用しなければ、もったいないなぁ~…

と迷っているうちに、

 

 

1年半の時が過ぎました。

 

 

image

 

 

そう、本当はね、サービス開始時から存在は知っていたんだ…

でもずっと、迷ってたんだ…ずっと。

実を言うとその間に、ちょっとプロレスから興味が薄れていた時期があったりしてさ…

 

しかし、そんな私にも決断の時が…

(大げさ)

 

結果的に私が加入したのは、忘れもしない…

4.10・両国国技館大会の日でした。

(むっちゃ最近やん笑い泣き

 

KUSHIDA vs Will Ospreay

のジュニアヘビー級タイトルマッチが

どぉぉぉぉぉぉぉしても、LIVEで観たくってですねお願い

本当は両国まで行きたかったぐらいなんだけど、

なかなかにそれも難しくショボーンあせる

その日は一日自宅にいたので、

ギリギリまで・・・本当にギリギリまで悩んで

加入しましたクラッカー祝日クラッカー

 

結局のところ何が決め手になったかとういうと

999円だったら、ランチを2回くらいお弁当持参にしたら、浮かせられるじゃんっラブラブ

もしあんまり利用しないようであれば、退会すればいっかラブラブラブラブ

と、気軽に考えることにしたのでしたウインク

我ながら、いかにもOL的思考で面白かった(笑)

 

そうやってウキウキしながら登録手続きを進めていたのですが、ふと気になりました…

あっ、これ登録完了したとき、クッシーの試合もう終わってたらどうしようゲロー

(そこ一番重要やん)

なにか手順ミスったり、なぜかクレジットカードの決済でむっちゃ時間かかるとかで、間に合わなかったらどうしようあせる

と急に焦り始めたのですが、

間に合いました。

 

 

でも、画面が変わって配信が映し出されると、

KUSHIDA選手の試合のひとつまえの

IWGPジュニアタッグ選手権試合

(サイダル&リコシェ vs ロッキー&バレッタ)

だったから、本当にギリギリセーフお願いキラキラ

 

やはり、何事も余裕を持ってやらなきゃダメですね照れ

でも、登録手続き自体は簡単でとってもスムーズでしたラブラブ

 

 

 

結論から言うと、私は

新日本プロレスワールドに加入して、大満足ドキドキ

良かったなぁ~音譜と思っていますお願い

 

 

 

それまでの日常生活の中に『プロレス観戦』という日課がまったく存在しなかった私にとって、1日の中でどのくらいの時間をプロレスに割けるのか、もったいないことにならないか心配でしたが、実際加入すると…

まぁ暇さえあれば観ちゃうよね照れラブラブ

 

自分がプロレスに出会う前の試合も観ることができるので、自分が知らなかった時代のことを取り戻すかのように、過去の試合も観てしまいます音譜

 

 

次の記事では、ワタクシ的新日本プロレスワールドの楽しみ方をご紹介したいと思いますニコニコ音譜