やっぱ、手先が器用なのって、スキルとして重要よね! | にゃーおんの日々マンガ沼

にゃーおんの日々マンガ沼

今まで読んだマンガの感想みたいなの、書いてます。
世の中、たくさんおもしろいマンガが溢れてて、誰かにもこのおもしろさ刺されーーーー→って思ってます。
ネタバレありなので、ご注意ください。
それから、日常のことも書いてます。

今年のGWも、あっちゅう間に終わった…

いや、インドア大好きなわたくし、

連休といっても家でゴロゴロ推奨ですよ笑

夫も普段の休日と変わらない過ごし方だったし、

娘っこは、友だちと勉強会という名のおしゃべり会をして、楽しんでおりました。

贅沢時間でしたな。


さて、今回ご紹介のマンガは、


『異教の爪塗り見習い』主婦と生活社(PASH!コミックス) 現在3巻

    まるかわ




このマンガ、いわゆる異世界転生もの。

普通の会社員の啓子が転生したのは、

爪で魔法をかける世界。


自分の爪に魔法を高める装飾(マニュキアみたいなもの)を施して、

水魔法やら護身用の魔法やらを放つのだけれど、

そのマニュキアも上手い爪塗りが施すとより強力になるらしい。


そして、そんな異世界に転生した啓子(転生した世界ではサーラ)は、

趣味であったネイルアートを活かして、

爪塗りの師匠リドの元で世話になりながら、

強い魔法をかけられる爪塗りの修行をはじめる物語。






んで、その転生先で出会う人々と恋(?)や友情などなど織り成すわけですよ。


転生ものではあるけれど、マニュキアを施して魔法を使うっていうのが、まず、新鮮。


そして、主人公のサーラ以外にも、

転生してきた人が結構いて普通に暮らしてるとか、サーラが以前暮らしていたであろう日本との生活様式や考え方の差の設定がなかなか凝っていて面白いの。


主人公のサーラは転生した世界で、

以前いた世界での自分の立場や考え方を振り返り、変わらなくちゃいけない!と積極的に行動しはじめる。


そして、そのサーラの存在が、

身元引受けをしている爪塗りのリドや、

稀代の魔法使いロッコや、

その弟子ホオの生き方や考え方にも、

影響を与えはじめるんだけど、


うん、

サーラが1番強き精神の持ち主

だね笑。



だって、ぜーんぜん知らない訳の分からん世界に転生して、

自分の特技活かして生活していこうと前向きなんだもん。

すごくない!?🥹



まぁ、いつまでもグズグズされてちゃ、お話も進まないし面白くないんだろうけど。


そして、今3巻。


サーラの周りには意味深な男性が2人。

稀代の魔法使いロッコとその弟子ホオ。


ホオはサーラを女性として好きなようだけど、

なんだか、ホオ自身がそのきもちを理解してんだかどうなんだか?


んで、マンガの中では美形でわがまま、

ちょっと掴みどころのないような、

稀代の魔法使いロッコはサーラに対してどんな気持ちなのか?

ロッコも自分の気持ちを測りかねてる?


その答え合わせか!?ってところで、

次巻に続くだったので早く4巻読みたいわ〜。


なんというか、ちょっとこの3人の関係がどうなるか推測しにくくて、面白さが増してる感じ。


わたし的には、ホオくん推します笑



師匠のリドもホオくん推してます。

ロッコさんはね、今のところいろいろ面倒くさそ💧💧💧


6月初旬に4巻発売になるようです。


どうでしょ?

今、3巻追いついておくと、面白いと思うんですよね〜😊


オススメです✨👍