題名はちょっといまいち、ピンと来てないんだけど | にゃーおんの日々マンガ沼

にゃーおんの日々マンガ沼

今まで読んだマンガの感想みたいなの、書いてます。
世の中、たくさんおもしろいマンガが溢れてて、誰かにもこのおもしろさ刺されーーーー→って思ってます。
ネタバレありなので、ご注意ください。
それから、日常のことも書いてます。

みなさん、ぐぐっと寒さが加速しましたよね。

雪が降り出しているところもあるので、

あっという間に冬が追い付いてきました。


でも、今年は暖かい。


わたしは外気温が18度あたり(朝16度くらいならあまり寒く感じない)までは、

ぜーんぜん半袖で過ごしてました。

むしろ、半袖でないとのぼせたようになっちゃう。


なので、

11月に入っても暖かい日が続いてる間は、長袖が着れなかった笑


しかし、この時期半袖で過ごしていると、なんとなーく周りの人たちの視線がね笑

スーパーとか行くと、『あら!?寒い』とか、

どこぞのおばあ様方に言われちゃう笑


みなさん、長袖の服に切り替えるのは、季節柄でしょうか?

それとも気温重視でしょうか?

先週まで半袖で過ごしていたわたしです。


さて、今回ご紹介のマンガは、

『結婚商売』LINE WEBTOON(現在85話)

  Antstudio(絵)、hanheun(脚色)、KEN(原作)






LINEマンガで先行配信されているマンガです。

現在、毎週金曜日更新、わたしは課金して読んでます。


*すごーく前にご紹介した『女神降臨』っていう、韓国原作のマンガもLINEマンガで連載されてました。


LINEマンガやピッコマでは、

韓国原作の縦読みマンガをよく読んでるのですが、

この『結婚商売』も韓国の方が描いてるマンガです。


原作小説があるってことは、コミカライズなのかなぁ🤔


ちょっと韓国のマンガ家さん事情がよくわかってないので、

日本のマンガ家さん達と同じかどうかは分からないのですが、

LINEマンガやピッコマで読めるマンガは結構な数あるので、

韓国でもマンガ家ってメジャーなお仕事なのかなぁ?


『結婚商売』の原作小説は韓国版NAVERで読めるようです。

読んでみたいなーと思って登録したけど、

(韓国語をGoogle先生が訳してくれます)

でも、やっぱりなんだかシステムがわからず断念しました。


このお話はヨーロッパの中世などを連想させる、

架空の国のお話。


主人公のビアンカは9歳で、ザカリー・ド・アルノーに嫁ぎます。

しかし、ビアンカは夫と心を通わすことも、

領地民の信頼も得ることなく、

夫の財産を湯水のように使い悪妻とよばれます。

しまいには惨めで悲しい人生の最後を迎えようとしたその時、神に祈ります。


『もう一度人生をやり直すチャンスをください。』


そして、目が覚めると18歳の頃に回帰していました。

ビアンカは2度目の人生を、

より良くするために奮闘します。

その結果、ザカリーに愛され、領地民に愛され、聖人ビアンカとして生き直すお話です。



大筋は、最近よくみる人生やり直し系のストーリーなのだけど、

やり直し人生部分がちゃんと作り込まれてて、面白い。


ビアンカが自分の存在を確固たるものにするために、

ザカリーの子どもを産む!笑という目標を立て、

そのためにいろいろ策をねり実行していく中で、

いつの間にか、ザカリーや城のみんな、

領地民とも心通わせるんだけど、

その過程がちょっと笑いありでクスッと読める。





そう、この主人公のビアンカ以下登場人物がみんな魅力的。


ビアンカ、ツンでデレ笑

ザカリーは、寡黙だけど情熱的。


最初は全く心が通じていない2人が、

少しずつ少しずつお互いを認め必要とし、

心通わせる、その過程に何度もきゅん♥️っとするんですよね。



あと、絵柄も好き。

ドレスのデザインとかもおしゃれ✨

カラー作品だから、尚更かな。


それをじっくり見るのが楽しみ♪( ˊᵕˋ*و(و "


今、このお話、結構終盤に来てるんだけど、

ちょっとハラハラ不安な気持ちにさせられて、

どうなるの?どうなるの?って、

まだまだ、不安な展開のまま、『また、来週〜』。


金曜日、かーなーり待ち遠しい。


できれば、この単話まとめて紙本になってくれればなぁと思ってるんだよね。

LINEマンガだけでも8111万viewsだから、

紙本になったら普通に売れると思うんだけどな。


今10話無料。

んで一日一話無料で読めるし、

時短アイテム貯めれば、時短して読める(ただし一日の使える制限あり)。


結構、サクサク進めると思うんだよね。


どうでしょう?

一緒に『結婚商売』のクライマックスを楽しみませんか?

ザカリーはどうなるのか!?

ビアンカはどうなるのか!?


今、読みはじめるのオススメです!