馬鹿も休み休み言えや | モシャップの備忘録

モシャップの備忘録

アラフィフの主婦です
アラ還夫と愛犬チーちゃんと
穏やかに暮らしています

アメンバー申請
フォロー申請は承認しません

ちまたのアキシンなるものがXで

此度の両陛下イギリスご訪問にケチつけた


英王室と971庁同時発表で

\_(・ω・`)ココ重要!テストデルヨ!


両陛下が英王室から国賓として招待され

ご訪問されることが明らかになったのに

認めたくないんだね

(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ


誰かかがどこからか引っ張ってきた?

英のタブロイド紙に

英政府の招待とあった

だから英王室からの招待は嘘

行きたい行きたい騒いで

行けることになっただけって喜んでた


あたおかさんの集まりですか

ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡л̵ʱªʱª✧˖°"


駐日米国大使ロングボトムさんの動画

ご覧になってください

間違いなく英王室からの招待ですよ


悔しいのかなんなのか

チャールズ国王がガン治療中

キャサリン妃も闘病中なのに

訪問するなんてと文句言ってる


これ逆に秋篠宮だったら

会える時に会わないと

ぜひ行ってくださいと

手のひら返しするんだろう

やつらはダブスタが日常だから


まあ秋篠宮が招待されることは

間違ってもないけどな


だいたい行きたい行きたい騒いでって

それいつ言ったんだ?

両陛下が一言でも仰ったか?


空想妄想願望しゃべり出すの止めろ

病院に行きなさい


強いお気持ち発動したのは

エリザベス女王の国葬だけだ


ご即位して直ぐに

エリザベス女王から「招待」を受けたが

コロナ禍で叶わず

不幸なことに

エリザベス女王が亡くなられて

フィリップ王配から

英王室の家族の一員と言われた

プリンス・ヒロが

后を連れてお別れに行かれたくらい


行きたい行きたい騒いで

いつも外堀埋めて行っちゃうのは

秋篠宮家の方だろう


いつも核も決まらないうちから

招待を受けたと

NHKで速報出させて既成事実化


チャールズ国王の戴冠式だって

英王室は両陛下宛に

招待状を送ってくださったのに

しかも英王室の慣例まで変えてね


それなのに両陛下が

インドネシアに行くから

女王の国葬に行ったから?

バランスが悪いとか言い出し

(バランスってなんだ!)

秋篠宮に行かせてさぁ


ブータン国王ご夫妻に

ストーカーのようについてまわり

着物が海外の人に人気でって

それなら証拠だしな

交流されたんでしょ

映像だしな?


秋篠宮も辞退しろ

両陛下に招待が来ているのだから

自分は行けませんと何故言わない


そんなの私不思議


バランスの他に

天皇が

戴冠式に行ったことがないからだっけ

前例主義の971庁


喪中でも出かけたくなったら

除喪なる技を引っさげてお出かけなさり

先方からは来なくていいよと断られたのに

異例の「皇后単独」で

ファビオラ王妃の国葬に行くなど

先代は前例破りばかりだったのに

おかしな話だよ╮(´・ᴗ・` )╭


話は戻して


両陛下はチャールズ国王陛下より

国賓としてご招待を受けたの

これは紛れもない事実だから\('ᵕ' )ビシッ


今度は邪魔されないように

違う人が来ないように策を練り

異例の日英同時発表になさいました


違う人じゃ意味ないの

チャールズ国王は

ヒロに会いたいのだから

いい加減アキラメロン(「🍈・ω・)「🍈

ケチつけるのもやめろん


チャールズ国王は考えたのでしょう

日本はやべぇ国だから

最善の策を講じないとヒロに会えない

自分はガンになった

会える時に会わないとダメだ

ただ会うだけでは示しがつかないと

自らの公務復帰も発表なさいました


イギリス訪問は来月下旬でしたかね


上皇上皇后には元気でいてもらって

命を争わない手術なら

少し延ばしたって大丈夫だから


っつうか

いつまでグラサンかけてるんだろ

そんなに下手な医師が手術したの?

失敗されたの?


うちの職場で手術した人

田舎の総合病院だけど

グラサンなんてかけてないよ

最初の3日くらいかけてたかどうか

まあ個人差はあるでしょうけど


グラサンかけて明治神宮参拝は

違和感あったわ


話は飛んで

天皇ご一家がご静養に行かれました


御料牧場というのがまたなんとも

観光地は混むからご配慮ですかね


ご家族ご一緒なら

どこでもきっと楽しいのでしょうね


しっかり休んで

英気を養っていただきたい


来月は渡英なさいます

現地メディアの忖度ない映像

楽しみにしています