2024/04/23 | モシャップの備忘録

モシャップの備忘録

アラフィフの主婦です
アラ還夫と愛犬チーちゃんと
穏やかに暮らしています

アメンバー申請
フォロー申請は承認しません

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0a521deb08bf4a12f01321b93479c74577630f80&preview=auto


薄ピンクのお召しものが良くお似合い

信子さまと双子コーデかしら

これは私の妄想( *´艸`)


信子さまは何年か前の歌会始で

敬宮さまのことを歌に詠んで下さいました


近い身内には

そんな愛情を持ってくれる人は

一人もいなかったので

本当にお気持ちが嬉しかった


高松宮妃殿下でしたか

婦人公論に敬宮さまを詠んだ

歌を3首寄せて下さり

近い身内以外の皇族方からは

そのご誕生を喜ばれ愛された敬宮さま


幼き敬宮さまが今では社会人となり

公務をこなされる

目頭が熱くなる思いです

キーコヒ以外の妃殿下方も

感慨深く思っておいででしょうね


初めての園遊会とは思えないくらい

堂々とした立ち居振る舞いでした


っていうか両脇から

いっちょかみしてきてなんだったんだ?

サポートしてる風を装ってるの?


敬宮さまが楽しく

招待客の方と話してるのに

脇から割り込んできて不愉快


キーコヒは

父ちゃんのサポートしてればいいのに

父ちゃんに話の輪に入れてもらえず

敬宮さまの方へ入ってきて迷惑だわ


そしてあの並び( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


あれじゃ敬宮さまは

ナマズ一家の長女じゃん(笑)


ああいうことしなきゃ不安なの?

人気絶大、光り輝く姪が怖いのかな


ご身位は内廷皇族である

敬宮さまの方が上なのにさ

971庁も(•ᗜ• )バカナノカナ


平成時代

紀宮の前を常陸宮さまが歩いたか?


やりたいやりたい騒いで

ナマズフェスやってもらって

コーシになったけど

皇太子じゃないからね


まあああいうことをしていると

無関心でいた層を揺り起こしちゃうよ


どうフラットな目線で見たって

あの並び変だもんね

紗理奈も言っていたしね


そこは手下の山下が

紗理奈に塩対応してたね

忠実なポチな山下


北大路欣也さん

ステキなコメントをありがとう(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


北大路欣也さんクラスになると

忖度せずに話ができるのね

敬宮さまをべた褒めでしたね


やはりこのお方しかいない

早急に典範改正して

直系長子継承に舵を取るべき


そうすれば安定的な継承も

皇族数確保もまるっとおさまるからね


25日は曾お祖父さまと曾お祖母さまに

会いに行かれますね


お父上を可愛がってくださった

曾祖父さまと曾お祖母さまですから

見守ってくださるでしょう


ちょうど休みだからテレビでも見ようかな

午前中はトレーニングに行くから

午後だといいなぁ


それが済むと一段落だね

無理はなさらずに


天皇家の姫御子を見守っていきます

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧