天皇陛下万歳(ノ≧∀≦)ノ | モシャップの備忘録

モシャップの備忘録

アラフィフの主婦です
アラ還夫と愛犬チーちゃんと
穏やかに暮らしています

アメンバー申請
フォロー申請は承認しません

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2bb29ed3ae496e008bbd91457297ae5fe752f952&preview=auto


会見のノーカット映像を貼ろうとしたら

エラーになってしまった


気を取り直して

今上陛下、お誕生日おめでとうございます


会見を拝見して

やはりこの方が天皇陛下で良かった

本当に心からそう思いました


この方がいて下さり

そしてこの方を雅子皇后陛下がお支えする

もうこんなに心強いことはありません


海外からの賓客を招いての午餐会や歓談

安心して拝見できますね


和やかに時間が流れて

令和の国際親善は何故こんなにも

笑いが絶えないのでしょう

皆さん、笑顔で楽しまれていて

お帰りの際は名残惜しそうにされ

そしてまた笑顔で帰られていく


両陛下の周りは笑顔で溢れています


ケニア大統領ご夫妻を招いた午餐会では

天皇家の姫みこ、敬宮内親王殿下が

初めてご出席され堂々とお役目を果たされて

こんなに立派な内親王殿下にお育てになり

感謝申し上げたいくらいです


皇居には出向けませんが

テレビで拝見したいと思います

一般参賀は天皇家だけでお願いしたい


天皇弥栄٩(๑>ᴗ<๑)۶