敬宮さま、午餐会デビュー | モシャップの備忘録

モシャップの備忘録

アラフィフの主婦です
アラ還夫と愛犬チーちゃんと
穏やかに暮らしています

アメンバー申請
フォロー申請は承認しません

https://www.youtube.com/watch?v=XGapxQQ57wQ


うふふ

敬宮さまが午餐会デビューなさいました

通訳も付けず英語でご歓談されました


帰宅後ずっとニュースを探しまくり

なかなか動画がアップされず

ヤキモキしていましたが良き動画です


どうです?

初めてにもかかわらず

天皇家の姫みこの堂々たるお振る舞い

さすがは両陛下のお子さまです


もうこの方が皇太子でいいじゃない

最も相応しいのではないですか

気品があり語学堪能

敬宮さまの何がダメなのか分からないわ


穏やかな笑みをたたえ

ケニアの投資貿易産業長官とご歓談


ケニア大統領からは

ケニアにお招きいただいたそう

社交辞令だとしても光栄なこと


これからはどんどんご招待受けるでしょう


だいたい唯一の皇女殿下が

幼き頃に行かれたオランダと

サマースクールで行かれたイギリスしか

渡航されたことがないのが異常だから

国内だって修学旅行を除くと

御用邸と志賀高原くらい

一般人の方がバンバン行っているわ


これからは社会人なのだから

ご自分で稼ぐお金ができますから

誰に遠慮することなく自由に

ご旅行なりしていただきたい


ご留学は叶わなかったけど

海外訪問だって出来ますね


落ち着いたら

オランダへアマリア王女に

会いに行かれるのもいいでしょう

みんなあなたを待っていますよ


これからも敬宮さまのお出ましを楽しみに

毎日宮さまに恥じないよう頑張りますよ


しかし言いたくないけど

こんな日に宮家の坊ちゃん

インフル感染なんて事で

わざわざ速報を打つ必要あります?


速報を安易に使いすぎだ

誰も求めてません