〈妄想配役〉


鏑矢義平=那須川天心

沢木監督=山根明

丸野智子=ゆりやんレトリィバァ

曾我部=内田裕也




天才的な才能を持つ鏑矢と、地道な努力家木樽。2人のボクシングとの向き合い方や成長が同時に進行していくのがおもしろい。


鏑矢くん、お調子者で仲間思いでかわいい。


読者の心情を高津先生が代弁してくれているのも読みやすさの一つ。


高津先生が鏑矢のことを異性として惹かれていっているところも見どころ。

でも少し公私の分け隔てがなさすぎる。


そして丸野さんの死がかなり衝撃的だった。悲しすぎる。でも守護天使て!!!

亡くなってからもツッコミどころ満載なチャーミングさが余計悲しい。


あえてなのか、鏑矢の目線から物語が語られないが、それも少し寂しい。