結局、あれだ!ってことになりました。


なんだかもやもやしていたけれど、


私の心の状況を表すための表現が見つかりました。


何の変哲もない、綺麗にまとまってもいないけれど、


結局のところ、


人に安心感をもてないんだってことが分かった。


この人は、いつか離れていく


いつか私を嫌いになる


ほめているけどほんとはそんなこと思ってないんだ


今、怒っている



顔色うかがいながら


びくびくしながら生きている。


だから疲れる。




多かれ少なかれ、みんな誰かの顔色気にしながら生きてんだ

甘ったれんじゃねぇ!


って言われるのがオチだと思って


口にはしないけれど、


それがものすごく生きづらい。


明るい気持ちになれなくなって久しい。


疲れた。