練習して練習して


それでもうまい子には勝てなかったサッカー。


サッカーやってない子よりは上手だったと思うけど、


同じチームのうまい子には勝てなかった。


レギュラーで出れかけた時もあったけど、


プレッシャーに弱く、結局自分から不調を訴えてしまってたりした。


だめだった、だめだった。




練習してもうまくなれなくて、


それでも練習は頑張ってた。


そんなもんなんだよね。


努力しても努力しても、だめでも努力して、


それでなんとか現状を維持している。


だから、現状をけなされることは腹が立つ。


当たり前。


だけど、腹立てるのは、


努力をけなされた時だけでいいと思う。


それ以外の時は、


認め、認められ。


切磋琢磨とは、


けなしあうことでも、


押しのけることでもない。


そんなわけで、


今年も100キロ目指して練習しよう。


マラソンも走りたいな。