人間お金が無いと生きていけないなと

本当の意味で感じたこの数ヶ月間。



引きこもり生活が続き

ついに携帯代が払えない!止まるー!



エステのローンも払えないー!

訴えられるー!



そんな状況で始めた

日払いバイトの夜勤。



本当に正直言うと、

そんな仕事底辺だと思ってました。



まさかそんな仕事をやる日が

来るなんて、と。



本当に失礼な話だよね。

今は考えが変わりました。

知らないっていうことは幼稚ですね。



わたしは宅配便の仕分けを

やっているんですが

深夜手当込みの時給1750円で5時間。



申請すれば次の日にはすぐに振り込まれる

なかなか割のいいバイトで。



作業的にもうちの派遣会社が

担当してるのは小物の仕分け作業で

思ったよりも簡単だし暇な時は

やる事もなく違うポジション手伝ったり

派遣同士で話したり。


でも話してるのを仕切り役に見つかると

大声で怒られたりする(笑)



派遣の中でも変わってる人も多くて

コミュニケーション能力が

高くない人も半数以上いる印象。



ニコニコしてる人は本当に1~2割かな。



挨拶も全員とするわけじゃなくて

めっちゃ感じ悪い人もいる。



やっぱりどこにでも嫌な人はいて、

いい人もいるなーっ。



あたしも露骨に顔に出るタイプなので

何コイツって思った人には

すごく壁を作ってしまうので

なんかモヤモヤ毎回してる😑💭



こういうモヤモヤがストレスなんだけど、

5時間でそれなりのお金がもらえて

しかもすぐ支払われるってのが

続けようかなと思うポイントだったり。



カフェで働いてた時はとにかく

みんなに好かれようと頑張ってて、

話しかけたくなくても無理して

話しかけてたな。



とにかく人見知りだし

自分を出せないってことを

もっと許したいなって思う。



みんなと仲良くしなくていい。

みんなに好かれなくていい。



それでも嫌われたりすると

傷ついちゃうんだけどねー!

それもまた学びなんだよな。



悪いことしてないし

もっと自分に自信を持とう。



だんだん良くなる未来は明るい!

(斎藤一人さんの本を読んだばかり)








またね。