年末から今まで本当にいろんな感情と向き合っています。



それでなくてもよく壁にぶつかる方だけど

2023年から特段壁が高い。。



自分の中のとてつもない自己嫌悪だとか

否定感、無価値感が暴れだしてる🥹



多分ここに触れるのが1番きつくて、


でも本当に生きたい人生を生きるには

絶対に乗り越えないと行けない所。



きっとそうなんだろうなと感じる。



どうしてもエゴの声に

飲み込まれそうになるわたし。



どうしても自分を愛せないわたし。



人のせいにしたくない表向きのわたしと、


人に怒り狂ってる内側のわたし。



理不尽に振り回されまくって

真っ黒になった小学生くらいのわたし。



ずっとこの真っ黒のわたしが

腹の中で不貞腐れてる気がして。



黒を白にしないといけない気がして

ずっと苦しかったけど


わたしにも黒と白両方あって

その中間のグレーもある。



きっと全部ある。



本当は何色も持っていたのに



黒しかないと思ってたんだ。



黒もあって、白もある。



赤もあるし、青もある。



今日はグレーで、明日はピンクかも。



それでいいんだ。



その時の気分で何色でもいい。



2023年は私の中では白と黒だったな。



白だと思ったら途中で真っ黒に、


オセロしてる感じだった。



白に1個ひっくり返しても

結果黒になったり(笑)



でも長年のエゴの声をどうにかする為に

必要な年だったんだろう。



YouTubeで見つけた

脳の左脳優位を右脳優位に変えた女性の

動画を観てから少し実践してみてるんだけど

鳴り響いていた思考の声がかなり収まって

これ続けたらいいこと起こりそうだなと感じた🫶🏻



そういう動画に出会えるのも

今の自分の引き寄せだと思ってる。



求めた必要なことは絶対に手に入る。



脳内が久々に静かで、

思考ってものすごく騒音だったんだなぁ。



《今、ココ》



と声に出さずに唱えながら鼻で呼吸して

とにかく今に集中するっていうワークを

するだけなんだけど



びっくりするくらい思考の声が

収まるのでオススメです◎



瞑想って結局思考の声が出てきちゃって

落ち着かなくて苦手だったけど


思考の声が出てきたら

「あ、話し始めた」って気づいて

その気づいたことに

「よし!思考の声に気づいた!」と

自分を褒めてあげるだけで

落ち着いてきます。



わたしはこの方法がすごく合っていたので

瞑想苦手な同士はよかったら

是非試してみてください〜🙌🏻



すぐに効果が出るかは

人それぞれだろうし


わたしもまだ思考の声出てくるタイミングも

多いから続けてみようと思います☀️



楽しみ。



楽しみって思えてる自分に

びっくり。


最近まで結構絶望の日々だったので。



少しずつ、変わってきてる‪🌱‬







またね