懇談会は学年ごとに行われ、1年は体育館でしたニヤニヤ

学年のが終わったら、クラスごとのもあるのかもと思ったのですが、特に無かったですひらめき電球

 

校長先生の挨拶があり、その後、クラス役員の方の紹介(各クラス2名ずつ)、37期生の学習面や生活面、今後のイベントについての(特に6月末の登山と8月末に実施予定の知床研修旅行など)説明がありましたひらめき電球

校長先生は各学年全ての懇談会に顔を出されているせいか、挨拶されたら、次の学年ヘ…と走っていて、非常に忙しそうでした💦倒れないか心配になるくらいあせる

 

以下、気になった内容をつらつらと書きますメモ

 

思いやり、自律、不動心が1年の心構えとのことひらめき電球

甘えん坊でまだまだ精神的に不安定な息子は、全くなってないですが、少しずつ、成長して欲しいなと思っていますニヤニヤ

 

1年生は人懐っこく、自分の強みを理解している生徒が多いとのことでしたデレデレすんばらすぃラブラブ

 

学習面は非常に意欲の高い生徒が多く、自習も頑張っているとのことウインク良き良きスター

 

、定期試験結果(特に国語、英語、数学)が振るわない場合、先生方から選抜されて、特別講習が実施されるそうですゲローゲロー

(定期試験は通常、年に5回実施される)

 

これが、帰省タイミングが1週間遅れると言われている例のやつですっ滝汗滝汗ちなみに選抜される為、希望制ではないとのこと。つまり、選抜されたら、絶対に受けなければならないあせる寮生については夕方の学習もあるらしい…笑い泣き選抜と言われると、なぜか良い響きに聞こえるのは私だけかしら??汗

 

選抜されなかった生徒には大量の宿題が出るそうな滝汗

選抜された生徒は少し減らされるのかは不明チーン

 

特に驚いたのが今年卒業した先輩方の輝かしい進学実績キラキラ息子もこの端っこ、実績の末席に加われたらと妄想し、1人にんまり妄想は自由なので(^)ゞあくまでも、妄想ですw現実味、全くなしドクロハートブレイク

 

北嶺、凄いなぁおねがいこの中でちゃんとやっていけるのか、のんびりしている息子を見て、不安しかない滝汗滝汗

 

父母会へ続く↪︎