これねぇ。。。進学先を伝えると100聞かれました滝汗

 

なぜ北海道で寮生活なのかと。

(ネガティブに捉える方も多くて、かなり強く否定?されたこともありましたゲッソリ

 

我が家がなぜ北嶺を選んだのか。

全く興味ないかもですが滝汗

我が家が北嶺志望した理由を書きたいと思いますニヤニヤキラキラ

 

息子が選んだ理由

1: 校長先生と宇宙一の寮母さんに手懐けられた(失礼あせる)大好きになってしまったからハート

見学会の時に話を聞いて、色々なイベントがあって面白い!!って思ったのだそうです。あと生徒と先生の距離感が近く、今まで見てきた学校とはかけ離れていたのもポイントだったようです照れ

(我が家は気になる学校に関しては可能な限り、見学に行ったり、体験授業を受けたりしました)

2: 先輩がすごく格好よかったキラキラ

見学会の時に4年生(だったと思う)の生徒さんが質問に応じてくれたのですがすごく爽やかな生徒さんで、そりゃー息子も憧れるわって納得の好青年でしたおねがい

(入学後に寮説明で再会したらしく、息子1人で感動お願い

シャイなので、声は掛けられなかった照れ

3:数学の先生が歌を歌っているのを見て、数学苦手意識がある俺でも好きになれそう照れ

数学を楽しく学べそう!と思ったのかしら??とにかく、数学の先生のインパクトが強かったらしいです。1年生も担当されていらっしゃるとか?息子、大喜び笑い泣き

 

親が選んだ理由(最初は寮生活が心配で反対。が、その後、北嶺しかないと心変わりした理由)

1:子供達と真剣に向き合っている(温かいおねがい

入学したばかりなので、どんな様子かはブログで書いていきたいなと思っていますが見学会では厳しい中にも温かみを感じる対応をしていて入寮希望の我が家には非常に重要なポイントでした

2:今の状況に満足せず、とにかく攻める姿勢ひらめき電球

北嶺の指針でもある、「めざすなら高い嶺」を学校自体が体現している。今年度から始まる芸術、音楽などの分野のプログラム、カルチェラタンや来年度の特待生枠もそうですがとにかく色々やっている。

実行するエネルギーも必要ですし、場合によっては批判を受けることもあると思うのに、とにかく全力でやっている印象を受けました。

そして、このような体制を見守る保護者の方々との連携パワーも他校には無いと感じました。

3:全国にお友達ができる(息子次第ニヤニヤ

お友達作りには苦戦している息子ですが、そんな息子にもようやくお友達がちらほらと笑い泣きうれしっ笑い泣き

聞けば、大阪、静岡、神奈川、宮城など。。

とにかく全国津々浦々の寮生と友達になれるのは親も羨ましい限り。

 

気になる方は見学会に参加されることを強くお勧めします!!

我が家はこの見学会がきっかけで受験を決めましたおねがい

注: 学校の宣伝みたいになってますが、何も受け取っておりません真顔念のため。