これって休みなの? | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

朝6時起床。

まぁこれは普通。


らっこ🦦の試合のため、片道1時間かけて会場に送って帰宅。つまり運転2時間。


5時間家で待機して、また片道1時間かけてお迎え。つまり運転2時間。


計4時間。

距離は100キロちょっとかな。

でも疲れ過ぎ💦💦


昨日、あまりにらっこ🦦が反抗的な態度をとったので、電車で行け!と2千円渡しましたが、行けないとのこと。心底腹立たしいです。


家族みんなで試合の応援に来ているお家と、

らっこ🦦に習い事を辞めて欲しい私。


きっと前者の方が伸びますよね。

でも、いいんです。

私には応援出来ない理由があるから。


何が嫌かって、らっこ🦦がダラダラ続けていることと、週に2回しか休みがないのに、その送迎や今日みたいな送迎、年間最低でも50万円はかかること、


全て「当たり前」だと思って、むしろちょっとでも不満があると不機嫌な態度で反抗してくること。


5時間家にいた時は掃除をしました。


ところが、その時にお猿🐒が赤い絵の具を自分の服(よりによって買ったばかりの白い服)に撒き散らかして、それを隠蔽しようとトイレで洗ったみたいです💦


それで、赤い絵の具がトイレの壁一面に拡散して、血のり状態に💦

これ以上拭き続けると、らっこ🦦のお迎えに間に合わないので、自分で拭かせました。


帰宅後、お猿🐒の散髪→スーパー→ファミレス。

もうヘトヘトです。


今月後半は2連休がないので、体力が回復しません😭子ども達、早く巣立って欲しい、、、


らっこ🦦は、このまま今の習い事を続けるなら、高校は寮のあるところに行って、自分で試合も練習も移動するように伝えています。


ホントはさっさと、明日にでも辞めて、中学受験して欲しいのに。


ただ友達と過ごしたいという理由がメインで今の習い事をダラダラ続けるより、中高一貫の学校に入れたいのに、、、


スポーツしかして来なかったから、塾に行くのも嫌だと言うけれど、このまま身にならない習い事を続ける意味はないと思います、、、