着る服がない | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

元々断捨離もメルカリも大好きなんですが、転職ってやっぱり大きなことなので、離婚した時と同じくらい大々的に断捨離しました!


古いもの

太って着られないもの

前職の辛い思い出を思い出すもの

婚活恋活の黒歴史を思い出すもの


全部処分してスッキリしたし、一部はお金に☺️

足りなければ、ホントに気に入ったものを買い足せばいいし〜と思っていました。


ところがその直後、


10年くらい通い続けていた服屋が閉店💦

作業着やジャージ以外の仕事服の9割以上をその店で買っていたので、これはかなり痛手😭


更に最近まで氷点下だったけど、やっとプラスの気温になってきたから春物を着ようと思ったら、、、


何もない💦


アイロンが必要なシャツやカジュアルすぎるボーダーTシャツは全部処分したし、ワンピースも処分済み。


明日何着ていこうか、服がなさすぎて毎日悩みます😩しかも家も会社も田舎にあるから、服なんて売ってません😓


ところで、例の知人からのご紹介の方から、、、

「やっと金曜日が終わった〜」みたいなメッセージが誤字と共に届きました。


最初にお伝えしたけど、私、シフト制なんです💦

そして帰宅してから、さっきまで在宅で仕事してました💦明日も仕事です。


妊娠中と子ども達が0歳から2歳の間を除いては、シフト、残業、その両方、休日出勤(年間30日以上💦)で生きてきた私には、(特に男性が)暦通りに休めて18時には家に着いているという世界が全く想像つかない💦


このメッセージに何をどう返信していいかわからず、そのままです、、、


知人にはこれからもお世話になるので、早めに断ろう、、、