気が付いたら・・・大晦日がもうすぐです(汗)


ロシアは旧暦のクリスマスを祝うため(1月7日)

サンタクロースがまだ歩いています。


12月31日にプレゼントはもらえるので

息子ともども楽しみにしています。


今年は公私ともども、Irene的には色々ありすぎました(笑)が、

ブログを通じて、普通に生活をしていたら恐らく知り合うこともないであろう

世界中のかたがたと交流でき

泣いたり愚痴ったりしましたが

Happyな気持ちに必ずなれました。


この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。


サボり気味のブログですが

ちょこちょこと更新していく予定ですので

どうぞこれからもよろしくお願いします。


日本の皆さんからは6時間遅れで年を越すモスクワより


よいお年をお迎えください!!!